忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のディズニー旅。。。ツイッターっぽい感想(リアルタイムで思ったままの短いつぶやき)しか書いてなかったんで、改めてupしま~す(*'∀')ノ

ディズニーシー夜のショー「ファンタズミック!」は、なんの予備知識も下調べも無しで観たんだけど、、、ホントに素晴らしかった~~~\(≧∇≦)ノ
ウォータースクリーンも使ってて、幻想的だったなぁ。。+。(*′∇`)。+゜

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/fantasmic/

仕事で成績が良かったので、アフター6パスポートをいただいたんですよ(*゚ー゚*)v
でも自ら行きたくてたまらなくて出掛けたんじゃないから、何も計画してなかったの(^。^;)



到着がちょっと遅れて、夜7時過ぎくらいになってしまって、あまり時間も無かったんだけど、とにかくお腹がすいてたんで、レストランで腹ごしらえしてから外に出たんです。
そしたら、メディテレーニアンハーバーの周りはショー待機の人で溢れていたので、、その流れに乗って歩いて行ったら、かなりイイ場所を確保できたんですよ~。ラッキー(*゚∀゚*)v

そして、、8時から始まったショーを、思いっきり満喫しましたー\(^∇^)/
ほんとに、めちゃくちゃ綺麗で幻想的なショーでした ゚。*(☆ω☆)*。゚

宿泊はディズニー・パートナーホテルの「パーム&ファウンテンホテル」っていうところ。
リーズナブル(お値段はビジネスホテル並)なリゾートホテルでした。
おいらは2人で泊まったけど、基本的に一部屋に4人泊まれるので、ファミリーとか友達4人で泊まったら、相当安いよ~~。シンプルでアメニティーとかは最低限だけど、お風呂とトイレが別で便利だし、新しくて綺麗だった。。学生さんにもオススメです(・∀・)ノ
フロント階(1F)にコンビニとディズニーショップがあるのも便利でした。



ディズニーランドからちょっと離れてるけど、無料シャトルバスで15分くらいで着くしね。
中庭の真ん中にその名の通りファウンテンがあって、素敵だったな~

拍手[30回]

PR
朝から夜まで一日、江の島を満喫してきました(・∀・)ノ

江の島に渡る前に、まずは観光案内所へ 別に案内は必要なかったんだけどさ~(笑)
目的は、前日に智フレM様に情報をもらってた、DASHの鬼ごっこマップでしたー
ちゃんとまだ残ってましたよ~(*゚∀゚*)V



そして、長瀬クンが正直しんどいで剛君と美味しそうに食べていた“とびっちょ”へ。
あの「とびっちょ丼」が食べた~~い ‥とは思ってたけど、お高いので、、今が旬の生しらす丼もいいなぁ、、…なんて思いながらお店へ(*'∀')ノ
でも出漁中で、生しらすはまだ入荷してなかったので、、最初の希望通り「とびっちょ丼」を。
めーーっちゃ旨かったぁぁぁ(≧∇≦)/ でも量がハンパなくて最後は苦しかった。。
更にネットクーポンで「しらすパン」を無料でGet これも“正直しんどい”で長瀬クン達も食べてたやつねー おいしかったです(*´∀`)



とびっちょの大行列は覚悟してたけど、開店時間(11時)の1時間以上前に行ったら、機械で予約できた。ディズニーのファストパスみたいな感じ。。発券された整理券を受け取って開店の5分前に戻ればいいとのことなので、それまで1時間ほど観光できて時間が無駄にならなかった。。まぁでも昼ごろ行った人達は、長時間行列してたんじゃないかな~。

とびっちょにの前に、しんどいで長瀬クン達が体験してたタコせんべいのお店に。こちらももけっこうな行列だったけど、朝のうちはまだ人手がそこまで多くなかったから15分ほど並んだだけで食べらました。味は想像通りで、素朴な美味しさでした(^3^)



江の島には何度も行ってたけど、江の島展望灯台に上ったり江島神社奥津宮(八方睨みの亀も見た)、サムエル・コッキング苑まで行ったのは初めて でも、江の島1Dayパスならこれらの施設や岩屋洞窟とかエスカーもフリーで、かなりお得だった(*゚ー゚*)v
展望灯台が思ってた以上に良かった。。景色が良いし、帰りはらせん状の階段で下りたんだけど、これがめっちゃ楽しかった。。DASHで逃亡犯・長瀬もここに来たっけね(〃∇〃)



江の島って上に行くとそこは海外。サムエル・コッキング苑の先はマイアミ・ビーチ市広場になってて、洋のマイアミビーチ片瀬海岸が見渡せるの。姉妹都市ってことでホントに似た雰囲気で素敵。。有料で入る施設はごったがえすほどは混んでないので、コッキング苑ではまったり過ごせました。
上からはヨットハーバーも見渡せて、「あぁ、あそこが逃亡犯・長瀬が捕獲された場所だ~。。とか、安西君が住んでた場所~」とか、色んなことを考えてニヤける怪しい女に(爆)

島の裏側あたりも食事処やお土産店が並んでて、、そこまで歩いて行く頃には適度に疲れて汗ばんだでたので、売店で買ったガリガリ君梨味が死ぬほど旨かったんですぅ(´艸`*)

岩屋洞窟を観光した後、岩場(ここもDASHの逃亡犯・長瀬が逃げてましたね(^_-)-☆)を移動して、べんてん丸に。。船で島の入り口あたりまで戻ったのでラクチンだった。
小さめの船でのミニクルーズ、、めちゃくちゃ気持ち良くて楽しかったなー(≧∇≦)

島から出て、、最後に新江ノ島水族館へ。。おいらは水族館好きなんだけど、江ノ島水族館はお初でした。既に15時くらいだったけど、見学しつつ、、、ショーも3つ見れました(^_^)V
アシカ&イルカのショーもめっちゃ楽しかったけど、、驚いたのは大きな水槽の中にスタッフが潜って、、魚と触れ合う「うおゴコロ」っていうショー。。。エイ、うつぼ、コバンザメ等も人と遊んだりコミュニケーションがとれることにビックリだった\(◎o◎)/
展示は、クラゲがキレイだったなぁ。。。



前日の横浜散策に引き続き、、江の島でも歩き倒した(2日合計で3万歩を越えました)んで、、、
足がだるい。。。この2日間、久々に仕事の事をまったく忘れて満喫してきました☆~(ゝ。∂)

拍手[40回]

半月近く経ってしまったけど、ようやく箱根旅日記を~(*´ω`)ノ

箱根は実家から近かったので、子供のころからよく行ってた観光地です。
でも、今回けっこう久々に行ったんで、新鮮な気持ちで楽しめましたー(*´∀`)

箱根湯本から「箱根登山鉄道」に乗り換えると、がぜん旅の気分は高まります
お次は強羅でケーブルカーに乗り換えて早雲山へ。
早雲山からはロープウエイで大涌谷へ。。ロープウエイはけっこうスリルがあってアトラクション的な楽しさもあるよね~。。おいらは軽く高所恐怖症なので、ジェットコースターより、形状的にぶら下がってる観覧車やロープウエイの方が恐いんだけどね(^。^;)。。
同じロープウエイの箱に乗り合わせた子供たちも楽しそうだったな~。。大涌谷が眼下に見えて来ると、かなりのスペクタクルだもんね(≧∇≦)



で、、大涌谷といえば黒玉子ですよ。。もちろん買ってその場で食べました
また寿命が7年の伸びたぜ( ̄▽+ ̄)v(笑) 行けば必ず食べてる気がする。
子供の頃はもっと谷の上の方まで行けた気がするけど、、今は土砂とか亜硫酸ガスとかの影響で行けなくなってるのかな? それでもフツフツと硫黄が沸き上がる様子は壮観でした

大涌谷からまたはロープウエイに乗って、芦ノ湖畔の桃源台へ。。ここのレストランでランチしたあと、、桃源台港から海賊船で、しばしの遊覧。。船の最上階で風を感じつつ景色を眺められて気持ち良かったぁぁ。。海賊船に乗ったのは初めてだったんで嬉しかった(*゚▽゚*)

箱根町港までのクルージングの後、例の長瀬クンがお食事した店を偶然通りかかり、、その先の箱根の関所にも行ってきましたー。弥次喜多を思い出したなぁ(*´∀`)
そのまま、まるで江戸時代にタイムスリップしたような杉並木を2キロほど歩いて、箱根神社へ。。石段をたくさん登ってお参りし、パワーチャージしてきました。



元箱根町港まで戻ってそこから今度は箱根登山バスで宮ノ下まで戻り、足湯カフェへ。。ここは元々老舗旅館だったんだけど、オシャレにリニューアルして足湯カフェになったんですって。
まったりゆったりできる、良いお店でした。。(*´ー`)
宮ノ下から箱根登山鉄道で箱根湯本に戻って、小田急ロマンスカーで帰宅

一日で、、ざくっと箱根を周遊してきました。予定していた場所にだいたい行けたので満足~

拍手[18回]

宮ノ下の足湯カフェで、ポカポカまったりしてまぁ~~す(*^o^*)v

ちょー気持ちいい(≧∇≦)!!!!

一日歩き回った疲れが癒されます(*´∀`*)



拍手[18回]

箱根登山鉄道に、ケーブルカーに、ロープウエイ、、、めっちゃ楽しい


拍手[20回]



http://www.clematis-no-oka.co.jp/main.php

日曜日に、長泉のクレマチスの丘にあるベルナール・ビュッフェ美術館に行ってきました(・∀・)ノ
長瀬クンと幼馴染の関係ほど密じゃありませんが、、おいらにも幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染が居まして、年に1~2度は合ってます。。
幼馴染は静岡住みだから滅多に合えないけど、消えそうで消えない縁なんです(*'∨`艸)☆+゜

常設展示のビュッフェの作品も素晴らしかったし、今回特別展示(富士山と東海道五十三次)では、棟方志功の東海道も凄かったし、奈良美智さんの作品もインパクトあって笑ったな~。点数は少なかったけど、水木しげるの鬼太郎コラボも面白かった(^▽^)/
 
山口晃の「東海道」も素晴らしかった 山口晃は幼馴染のイチオシでした。計算されつくされた緻密さとユーモアが溢れていて、、ずっと眺めていても飽きない絵でした。。。(*´ー`)

クレマチスの丘はセンスのいい大邸宅も多く、自然にも溢れてます。。
山口晃と竹﨑和征の二人展を開催していたのは「ヴァンジ彫刻庭園美術館」で、ここは広々とした庭園も素晴らしくセンスが良くてヨーロッパに旅行したみたいな気分になれた。
庭園の池に咲いていた水連が、、濃い紫や淡い紫、黄色など、滅多に見れない色合いでめちゃくちゃ美しかったぁぁ ゚。*(☆ω☆)*。゚。。庭園の一角にある英国庭園みたいなところは、花の色が白一色で、白と葉っぱの緑しかない世界で、幻想的な美しさだった。+。(*′∇`)。+
その奥にあるカフェは緑のカーテンに覆われていて、丸く空いた窓から庭園が臨められるつくりになってて、ほんとに居心地が良かったです。。(*゚ー゚*)



美術館と美術館がかなり離れてまして、その移動にけっこう険しい山の中を歩き、吊り橋を渡ったり沢を散策したりで、トレッキング気分も味わってきました~
やっぱり外で食べるランチは最高だった\(≧∇≦)ノ

ガーデンでピンクの4つ葉のクローバーを見つけました。いいことあるかな~!!!o(*゚▽゚*)o

1日だけの休みなのに、長泉(静岡)まで遠征して歩き回る自分って、体力ありすぎ
仕事で毎日歩きまわってクタクタなのに(笑)
数日前に豪雨でずぶ濡れになったのに風邪をひく気配もないし。。。
いっそ具合が悪くなって、たまには休養したいよー( ̄▽ ̄*)ゞ

今日は仕事で歩き疲れたなぁと思って歩数計を見たら、1万8,500歩ほど歩いてた(O.O;)
1万5,000~6,000歩くらいは普通に毎日歩いてるけど、この数字は新記録
山歩きの翌日にこのハードさ …そりゃ疲れるってヾ(´▽`;)ゝ

拍手[28回]

1日目のライブ後は余韻につつまれながら手羽先屋さんで飲んで食べて満腹、満腹(>3<)
胸がいっぱいでもガツガツ食べられるタイプです(笑)
満腹になったころ、、、智フレさんたちから少し早目のBiethday Cake\(◎o◎)/

完全にサプライズだったので、びっくりしたけど、めっちゃ嬉しかったよぉーー\(≧∇≦)ノ
遠征先で誕生日を祝ってもらうなんて、生まれて初めてだったからね。。((;□;))


満腹で夜も遅かったのに、皆でホールケーキをTOKIO食い(フォークで直食い)しました。
5人居たのにホールケーキの3分の1くらいは、おいらが食べちゃいました( ̄w ̄)
やっべー、、、遠征太りしてしまう( ̄▽ ̄*)ゞ


名古屋は何度か来たことがあるし、特に観光はしなくてもいいかなぁと思ってたけど、2日目の午前中は、ノリタケの森に行って来ました ┌( ・ω・)┘



敷地内はまるでヨーロッパ。。レンガ造りの建物が素敵で、庭(森)もキレイでした~
食器や雑貨は見てるだけで楽しくて飽きないね 高い奴は変えないけどさ。。
結局買ったのは安いレンゲ2つと、パスタソースのアンチョビのチューブだけ(笑)

拍手[23回]

ちょっと日が過ぎてしまいましたが、せっかくなので旅日記をφ(゜-゜=)

京都会館でのライブの翌朝、まずは錦市場をめぐり、、その後は、TOKIOの「京都5人旅」を一部分だけコンパクトに巡ってきました~~(^○^)/

四条烏丸(笑)を通り過ぎ、5人が甘いもんが食べたいと寄った五条のおはぎ屋・今西軒へ。
静かな場所にあって、雰囲気のある小さなお店でした。
店の場所が見つからずに、通りかかったおばさまにお尋ねしたら、ちょうどその今西軒でおはぎを買ってきたところだと言ってたんで、やっぱり有名なんですねぇ~(*゚ー゚*)

そのまま京都駅方向にぶらぶらと歩いてたんだけど、お寺の中ならおはぎを食べる場所があるだろうと思って東本願寺の境内に入りました。。
お参りの後、休息所を探したけど無かったので、軒先のベンチでおはぎをいただきました。
これがもう、めちゃうまでしたo(*゚▽゚*)o あっさりしてて、いくらでもいける
ホテルの朝食バイキングで、これでもかっていうくらい食べて満腹だったし、この時はまだ10時くらいだったのに2個ペロっと食べちゃったよ(^ ^ゞ



その後、、京都駅まで歩いて、5人が車を借りたレンタカー屋さんの前を通りました。。
普通のレンタカー屋さんなのに写メりまくる変な2人組なのでした( ̄w ̄)(爆)

さらに、そこからまた東寺まで徒歩移動です。
境内の池には、、カルガモの雛が13羽も かわいくてしばらく観察してました。
いくら見ててもあきない可愛らしさだった。。(〃∀〃)
TOKIOの真似っこして和紙のおみくじを引いたり、、、あそこで長瀬クンがアイスクリームを、とか内輪ウケで楽しく盛り上がりました(笑) 実はおいらは「京都5人旅」の映像をだいぶ前に見て、もうずっと見てなかったので、細かいことは覚えてなかったんですが( ̄▽ ̄*)ゞ



お昼はイオンモールの中の丸亀製麺でぶかっけうどんを食べたんだけど、けっこうボリュームもあって安いんだね。。麺にコシがあって旨かったぁぁぁ\(≧∇≦)ノ 満腹満腹
…とかいいつつ食後にまたおはぎを1個食べちゃった。。昼までに3食分食べた感じ(´▽`;)ゝ
でも、帰宅した頃にはちゃんとお腹が減って、夕食もガッツリ食べたんだけどね(笑)

錦市場の奥にあった神社でもお参りしたので、半日の間に3ヶ所でお参りしたんだなぁ。。

拍手[27回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]