忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に誘われ、小林十市さまのトークショーに行ってきました。

バレエに興味ないかたは御存知ないかもしれませんが、去年、連ドラ『プリマダム』に先生役で出演してたといえば、分かる人も居るかも。

  やばい(>_<)!!!!
トークショーというカテゴリーを越えてた(>_<)!!
第1部でベジャールとバレエ団時代のトークをたっぷりした後、2部では驚ろきの趣向がーーーっ(@@)!!!!

レッスン着に着替えた十市さまが、ベジャールの「パ」を、会場のリクエストで即興で組み合わせ踊ってくれたのですよ!!
それも、何度も何度も目の前で!!!!!!
ありえない〜〜〜〜〜(;_;) 美し〜〜〜〜〜〜(;_;)(;_;) 

"会場で配られた小冊子"

"十様直筆ベジャールの代表的なパ" これを元に踊ってくださったの!


腰の故障でベジャールのバレエ団を03年に退団し、現在、舞台役者としての活動が主ですが、今も優雅に踊られます。シンプルなレッスン着でも、動きだけで美しい空間を作ってしまいます。。。はぁぁ〜素敵(〃∇〃)

拍手[0回]


実は、友人&私は席取りでのトラブルで、早めに並んだのにセンター席が取れず悔しかったんです(;_;) 
が! ミーハーの神様は私たちを見放さかった(笑)
なんと、十市さまはトークで対談する時に私達サイドの席に座ったため、実質、超〜至近距離だったんだもーーん(^_^)V
反対側には司会の佐藤友紀さんが座っていたため、ダンスの時もこちら寄りで踊ったから、、結果的には、かぶりつきの、ものすごぉぉぉくオイシイ席でございました。

トークも最高でした。さすが、小さん師匠のお孫さん。噺家の血でしょうか? 時間制限がなければいくらでも喋り続けそうな勢いです。面白すぎてレポートできないよ〜〜。1時間半の予定が2時間越えたし(笑)

司会が佐藤友紀さんで、ベジャールばかりか、いろんなジャンルで私のミーハー嗜好とかぶる人なので、面白かったですわん。友紀さんはLeoともツーカーだし、Adamとかマシュー・ボーン関連も強い(笑) おまけに今日、ジャニーズにも詳しそうなことを知った(爆) カブりすぎだよ!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
お疲れお疲れ♪
十市さんも美しかったけど、miwawanちゃんの元気な顔も見れてよかったよー☆
いや~しかし美しかったねー・・・・ほんとありえないよね!?目の前でくるくる~~~だもん!!!今でも思い出すと、ぽーっとしちゃうよ~
改めて考えてみると、この動き説明も、こうやって動きを分解させれる十市さんってすごいよね!?

そうそう、佐藤さん、ヒガシの話でしょ??びっくりした~~!しかもヒガシもベジャールを踊りたいといっている、という話にもびっくり!え!れおともツーカーだっけ??そうだっけ?記事よくかいてた?なんか最近は佐藤さん@バレエネタのイメージが強くなってるんだけど。ほんとうに佐藤さんも凄い人だよねー
Lalako 2007/01/14(Sun)17:03:36 EDIT
うつくしいもの観たね!!! 
Lalakoさま、お誘いいただいて感謝です(;_;)(;_;)

友紀さん、leoのインタビューを沢山してるよ〜〜。電話で話す事もあるくらいツーカーだよぉ。映画にも超詳しい人です。
でヒガシはAdamが好きなんだけど、ベジャールをそんなに好きだなんて初耳でした。「花より男子」の話もちょろっとしたけど、あのドラマも松潤が主演だしぃ(笑)
新庄の話も振って、十さま、さすがに野球のことはよく分からないようで(爆)詰まってたけど、友紀さんが私同様、好奇心旺盛すぎな上、ミーハーなことがよく分かったよ(^m^)
miwawan 2007/01/14(Sun)22:50:42 EDIT
なに~?! 
なんちゅう楽しそうなイベント!(◎-◎)
「十さま直筆のパ」がまた貴重☆
十さまステキ。いつもイベントが面白そうだねえ。
たみ 2007/01/15(Mon)15:28:18 EDIT
無題 
>ヒガシ
あ~そういえば!トークしてたね!!ロンドンいってたよね?たしか。。
花より男子のはなし、おとといのトークの中ででた??うう!?それ記憶飛んでる~
っていうか、時々十さまみながらうっとりしてたからなー笑
>友紀さん
そういえば、そうか。。まだレオレオいってた時のレオのインタビュー記事も佐藤友紀さんのお名前があったっけ?うーん、こんなとこでつながってくるなんてねー!?

>たみさん
たみさんもまた余裕できたら一緒に是非是非♪
こんかいのもさ、チケット枚数分もうしこみできたので、団体でいけたよー笑

Lalako 2007/01/15(Mon)20:29:57 EDIT
十さまイベント再演希望! 
恒例化して欲しい程、充実したイベントだった。
お金取ってもいいくらい濃い内容だったなぁ。。。
無料だなんて〜〜〜、もったいのうございます!!

たみさま、うらやましかろう(笑)
 てか、Lalakoさま、多謝!!! いつもありがとう(-‖-)
miwawan 2007/01/15(Mon)23:12:26 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]