忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリのおいらが悪い。。でもギリギリにならんとやる気が出ないんだもぉん(´〜`;)

旅行でバタバタで時間が無くて、帰国したら風邪でダウン。。更にこの一週間はTOKIOミュージシャン・ウィークで気もそぞろ。。ぜんぜん始められなかったよ( ̄▽ ̄;)

てなワケで、マヂで切羽詰まってます(笑)
そんな中、昨日は朝から渋谷で友人と会ってたんだけど、夕方帰宅してやっと『青色申告』に着手いたしましたぁ〜(・∀・)ノ

この5年ほど、愛用のMACで入力してきたけど、税制の変化にソフトが対応しなくなってきて計算間違いが増えたので、新しい青色申告ソフトを購入いたしました。
最近、MACの動きが鈍くなってきてて(寿命かな?)、ブログをupすることさえ時間がかかるようになってるから、Windows用のソフトをチョイスしました。実際、Windows用の方が種類も豊富だしね。

でも、おいらは根っからのマッカー。Windowsは不馴れデス(´▽`;)ゝ
だからギリギリのスタートは危険だと分かってたのに、やっぱりギリギリの体たらく

とりあえず、スタート前にAdobe Readerの最新版をインストールして、青色申告ソフトをインストール。。ユーザー登録をして初期設定(事業所データと勘定科目の入力など)をやり終えて、やっと本題の日々の取り引きの入力に入りました〜(*'∀')ノ
はぁ〜〜〜〜 "取説"読むの、めんどくせぇぇぇ(>д<)!!!
それでも、一年分の預金出納帳の入力まで一気に終わったぞ。。つ、疲れた〜〜(´Д`)=3

一年分の現金収支の入力を全部終えるのには、まだまだ時間がかるけどね。。
収支の入力が終わったら、決算書と確定申告書の作成だぁ〜
毎日コツコツ入力せぇ って話だけど、そこはギリギリ体質 (゜∇^*)テヘ♪
部屋中に書類が散乱しとるけど、掃除する時間も気力も無いっす(;=△=)

本当なら、この週末はTOKIOミュージシャン・ウィークの映像を編集したりリピったりしてニマニマしながら過ごしたかったけど現実は厳しい。。ギリギリのツケだね (ノд<。)゜。

『advance』と『また朝が来る』のPVとメイキングのDVDは、一度再生ボタンを押すと停止ボタンを押さない限りエンドレスで流れ続けるので、ず〜〜っと流して、長瀬クンの笑顔(〃∀〃)と歌声に励まされながら頑張ってマス。

グチってもしゃーない。やるしかないよね(≧д≦)ノ
毎年この時期になるとこんな感じの日記を書いてて、まったく進歩のないおいらデス ┐(-。-;)┌ 

ああ、トルコ旅日記もupしたいyo〜〜
 

拍手[30回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]