忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜IWGP、、じゃなくて~~(笑)、池袋西口公園にある東京芸術劇場に行って来た
(ドラマ『IWGP』に、東京芸術劇場の建物内での撮影部分もあるけどねー
先日、『5LDK』にゲストで出た吹石さんが宣伝していた舞台ですね~(*‘ ‐^)-☆
 
 
[ろくでなし啄木]
http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=148

待望の三谷幸喜書き下ろし新作!
人間の裏表を描くクライム・ミステリー


作・演出 三谷幸喜
出演 藤原竜也 ・ 中村勘太郎 With吹石一恵

ストーリー:才能がありながら文壇に認められず赤貧洗うがごとくの不遇をかこつ啄木。文学には縁もゆかりもない香具師のテツ。仕事のかたわら親分のいいつけで借金とりを手伝うテツが、啄木の借金をとりたてに行ったことから二人は知り合う。いつしかカフェーの女給のトミも楽しい仲間に加わる。そこには微妙な三角関係が生じるが、妻子ある啄木がトミと結ばれ、トミに恋するテツは涙をのんだ。ある日、例によって金に困った啄木は、小金を貯めこんでいるらしいテツにお金を出させる一計を案じ、トミも巻き込んでの大作戦を展開する。しかしこの事件について言うことは三人ともばらばらで、まさに”真実はやぶの中”。一体その時三人には何か起きたのか?


面白かったです 東京芸術劇場での公演は今日で千秋楽なんですが、この後、大阪公演があり、また東京でも天王洲銀河劇場での公演がありますよ~(・∀・)ノ

濃密な3人芝居。。藤原君も勘太郎君も芝居が上手いから安心感があるし、吹石さんも初舞台とは思えないくらい馴染んでて良い芝居してました。。おいら的にそこまで綺麗な人だという印象は無かったんだけど、生で見えると華があるしスタイル抜群の美人でしたー(^▽^)v
藤原君の大げさなセリフ回しはどちらかというと苦手なんだけど、この啄木役では気にならなかった。身勝手でまさにろくでなしだけど子供っぽくて憎めない啄木に凄くハマってた。
香具師のテツ役の勘太郎君がねー、、めちゃめちゃ良かった。。おちゃらけたキャラで、ふんどし一丁ではじけまくってるんだけど、、、最後にはグっときた。。素晴らしいo(≧∀≦)o

脚本がまためっちゃ良かった。。前半の事象を後半で検証する効果的な構成もキチンと練りまれてて凄かった。最初から最後までまるごと面白くて3時間があっという間だったよ。

奥行きと高さのある舞台の使い方も秀逸で、演出も無駄がなくダレない。。脚本・演出・美術・役者……すべてが噛みあって良い舞台になってた。。面白かったんでベタ褒めっす(笑)
これは今後、再演が重ねられて行く人気舞台になるんじゃないですかねー(*'∀')ノ

拍手[13回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]