忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぉ、、公式ページでDASH村は地震の影響でお休み中と、ハッキリ触れましたね(*'∀')ノ
これでなんか安心した。いつかは復活するってことだもん(;_;)。。しばらくは出張で繋ぐのかな。

DASH海岸のほうも、津波の影響で駄目になっちゃった可能性もあるかなと心配してたけど、普通に続行するんだね。。よかったぁーー\(^∇^)/

水鉄砲inタイはもちろん楽しみだけど、乗馬で道草が気になるぅぅぅ~~~(*≧艸≦)
先日、北海道で馬に乗ってるのが目撃されたのは、この企画だったのかぁ。
これって、単発企画?? シリーズ化してほしいくらい面白そうな企画だねっ(*´∀`)v

おいらも社員旅行のハワイで初めて乗馬して野原を散歩した時、馬が道草食って横道に逸れるのを軌道修正させるのが大変だったっけなぁ。道草の語源がコレだったなんて知らなかったよ。


◆4月17日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!! 水鉄砲合戦INタイ王国 2時間SP] 19:00~20:54

「DASH村 ~守口大根~」
現在、DASH村は地震の影響でお休み中。
村を飛び出して訪れたのは、愛知県北部の扶桑町。
そこは、世界で最も長いと言われる大根、“守口大根”の名産地。
以前、村でも守口大根づくりに挑戦したが、本場の長さには及ばず…
そこで、名人の作業を手伝いながら、勉強を兼ね、改めて守口大根づくりを体験。
栽培のポイントは何なのか? そして、それは村での栽培に活かせるのか!?

「DASH海岸 ~ヨシ原づくり~」
まだまだ寒い冬のDASH海岸。
しかし、水温は春並みに上昇し、海岸に棲む生き物達にも変化が…。
そして、やってきたのは、アユの稚魚。
海から川へ遡上するアユが多くやってきた理由は、DASH海岸の北の護岸にある真水のおかげという。
真水が流れ込んでいると思われる北の護岸のトンネル調査を開始することに。
そこには何があるのか?
一方、ヨシ原をつくりウナギがやってきて欲しいと願い、横浜のよし原を調査。
DASH海岸で本格的な汽水域づくりが始動する。

「水鉄砲合戦6 鉄腕軍 VS 30人のタイ王国兵士!」
日本各地の名水の町を舞台に激戦を繰り広げてきた水鉄砲合戦!
6度目となる今回の舞台は、日本を飛び出し、約4500㎞離れた、タイ王国!!
4月の平均気温は30℃を超える常夏の国であり、国土の35%を河川の流域面積で占める。
古くから大小様々な川の恩恵を受けてきたタイ人。旧正月(4/13~15)にはソンクラーンと呼ばれる盛大な水掛け祭りが行われる!
そんなタイの国民兵士30人に挑むのは、城島、達也、そして今回初参戦となる長瀬!!
数々の激戦の中で培った知恵と経験、そして水鉄砲を武器に、いざ敵地に乗り込む!!
しかし、次々と襲い掛かる奇襲攻撃や罠に鉄腕軍はいまだかつてないピンチに!!
果たして初の海外決戦、勝利となるか!?

「道草を食べながらどこまで行けるか?」
「馬が道々草を食いながら行く」ことから来た言葉“道草”。
馬は本来、自ら必要な草を選択して食べる能力を備えている。
ならば本当に馬に道草を食べさせながら移動すると、どこまで行けるのか!?
さっそく純血の日本馬を求め、長瀬は北海道の“道産子”、
太一は沖縄の“与那国馬” からパートナー探し。
長瀬は冬場、山に放牧されているという道産子を捕まえるため、
険しき山で馬の捜索を開始。太一は与那国馬と久しぶりの再会!!
馬の選出は、その性格や特徴など、様々な観点から見極めなくてはならないが…
果たしてお気に入りの馬は見つかるのか?
道草を食べながらどこまで行けるか?!

拍手[56回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]