忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2ヶ月くらいハマってて、毎日食べてもぜんぜん飽きないのが、カルビーの『フルーツグラノーラ』!! 支度も楽ちんでGood♪♪
http://www.calbee.co.jp/oisia/products/fgr.php
無糖のプレーンヨーグルトをたっぷりかけて食べると激ウマっす\(≧∇≦)ノ

こんがり焼き上がってる4種類の穀物(オーツ麦/小麦ふすま/玄米/ライ麦)のサクサク食感が大好き(>∀<)!
ドライフルーツ(パパイヤ/レーズン/りんご/いちご)は彩りも綺麗で、やや苦手なレーズン(子供の頃は大嫌いだった)もコレだと美味しくいただけちゃう。更に、かぼちゃの種/ココナツ/アーモンドまで混ざってるのさ。
  栄養も食物繊維もたっぷりで、ヘルシ〜(*^_^*)

  ■ドリンクは「カプチーノもどき」ねっ(^3^)☆
わたしは、コーヒーに特にこだわりがないからインスタントなんだけど、最近、牛乳の代りにスキムミルクを使うようになった。低カロリーで、カルシウムたっぷりで、安いし、買い置きできるし、いいことだらけだもん。
  ただ、クリープ等より水解けが悪いのが難なのです。。
  で!!! 数年前に買ったまま放置してた「カプチーノメーカー」登場!
コーヒーとスキムミルク(コーヒーの2倍)に、お湯を注ぎ、コレでぶ〜んとかき回す! 素晴らしい\(^▽^)/ たっぷりと泡立ちます!
ただし、回転の勢いが強すぎて飛び散るので、お湯の量はカップ半分以下で、よくかき混ぜて泡立ってから継ぎ足すのがベスト。

この「カプチーノメーカー」は100円ショップでも売ってるんだよー♪
わたしは、300円ショップで買ったんだけどね(悔)
めっちゃクリーミーな仕上がりで、リッチな気分が味わえますぞ( ̄▽+ ̄)v

  あとは、バナナとかサラダとかを添えて、朝食の出来上がり〜。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
食べ物ネタに・・・ 
すぐ反応してしまうわ~私って(笑
フルーツグラノア私も好き好き♪私も一時期プレーンヨーグルトにいれた~でも、つい美味しくておやつにしちゃって食べ過ぎるんで買い控えてた。逆に食べ過ぎてお腹の調子悪くなったりして(笑

スキムミルク、溶けにくい~~前にカレにーそのままいれたらダマダマになって泣いたわ

100きんでカプチーノメーカーなんてあるの!?え~わたしもさがそう♪プチリッチ気分を発掘しなくちゃ~
Lalako 2007/04/05(Thu)19:40:09 EDIT
たしかに。 
フルーツグラノーラって、そのまま食べてもお菓子のように美味しいから
デザートが無いときとか、私もつい手が伸びてしまうよ( ̄▽ ̄*)ゞ
今夜も、なんか夕飯だけじゃ物足りなくてグラノーラを食べてしまった。

ヘルシーなはずなのに危険だ〜〜〜(笑)
miwawan 2007/04/05(Thu)23:10:24 EDIT
私も私も~。 
美味しくて食べ過ぎちゃって、すぐ無くなっちゃうのよね。(^_^;)
我が家は2年前から平日の朝を和食に戻したので、最近買ってないけど、それ以前は子どもも大好きで色んなシリアルを食べてたよ。
シリアルの種類って年々増えてたな。

でも、あんなに甘くて美味しくて良いのかね?かといって、ミューズリー?だっけか?甘くない輸入のヤツ。あれでは甘みが足りないのよね~。
・・・食べ過ぎなきゃ良いだけなんだけど。

カプチーノメーカー、うちに眠ってる。
スキムミルク!昔飲んでた!良いね。久々に買ってみる~。
たみ 2007/04/06(Fri)21:12:03 EDIT
シリアル 
シリアルは食事という感じがせず、わたしは逆に1年くらい前までほとんど食べた事がなかったの。
朝食は和食orパンで、量もガッツリ食べてたのね。
でも一時期、朝食抜き健康法(?)みたいなのをやってて(もう止めたけど)朝はライトでいい体質になった。
それで、たまーにシリアルを買うようになり、色々試して「フルーツグラノーラ」に辿り着いたのでした。
しばらく嵌りつづけてしまいそう(^m^)
miwawan 2007/04/06(Fri)22:27:11 EDIT
シリアルってお菓子よね 
って、いつまでこのネタで続けるのよ私(笑
ごめんね~~^^;

子供にはいいよね、あまい砂糖コーティングしてるやつとか。でも、あまくないのとかも、やっぱりバリバリたべてしまうわ~

輸入のって超へるしーじゃない?
昔海外で食べたのをきっかけに一時期はまって
家で買ってたべてたら、親に
鳥のえさか????
といわれてショックだったよ笑
日本のメーカーものでももっと安めの甘さ控えめヘルシー系のがでてほしいわ~

朝食スタイルってみんなけっこうかわるのね?
うちはずっと簡単につくれるパン系だわー
和食の朝、あこがれる~~

Lalako 2007/04/07(Sat)15:19:13 EDIT
うん、お菓子(笑) 
そして「フルーツグラノーラ」は、そこいらのお菓子よりよほど美味い。
甘くない洋ものシリアルは日本では、食べた事無いなぁ。
海外の安ホテルで朝食に置いてあるのを試したことがあるけど、私には味気なかった。
だって超甘党だもん(爆)
「フルーツグラノーラ」は高いけど、400gの得用大袋を398円で売ってる店があるので、纏め買いしてる。398円で8日は保つ。箱入りの230gが普通のスーパーでは300円台じゃない?
miwawan 2007/04/07(Sat)23:19:28 EDIT
ごめ~ん、まだ引っ張って。 
爆笑!>鳥のえさ って。
でも、超ヘルシーよ!友達のご主人も好きらしく、
私はあれが美味しいって言う人に憧れる。
体の中がとっても綺麗な気がする。
久々に再チャレンジしてみようかな。

みわわん、上であんこ食べすぎ~!
いや、私もきっとすぐ食べてしまうと思うけど・・・。
たみ 2007/04/07(Sat)23:59:53 EDIT
安! 
なんかさ、どこかで腰下ろしてシリアル座談会したいね?笑

miwawanちゃんそれやすいー
それは違うメーカーのやつってことよね?
ドライフルーツやナッツものって高いよね。
海外のも鳥のえさ風だけど、ドライフルーツがはいってると甘さもちょっとあって美味しいのよ~
あーかいてたらたべたくなってきた(笑

まとめてレスごめんね。
上の黒いの、なんか想像できない!?どうなってるの??柔らかいの~?興味シンシン!
でもmiwawanちゃん、たべすぎそれ(笑
それくらい美味しいのかしら?
Lalako 2007/04/08(Sun)01:18:20 EDIT
私も憧れる(笑) 
洋モノの甘くないシリアルが美味しいと思える、大人味覚になりたい。

私が買ってる大袋入りの安いのも、ちゃんとカルビーのグラノーラだよん。
カルビーは、イチゴのドライフルーツまで入ってるから見た目もポップで好きなのだ〜。そして、「黒大奴」一気食いはもうしないよう気を付けます(爆)

…しかし、シリアルでこんなに盛り上がる私たちって(´艸`)
miwawan 2007/04/08(Sun)01:27:25 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]