忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開時に、映画館で観たんだけどね〜(*≧艸≦)
好きだったけどね〜〜(*≧艸≦)  DVDは買ってませんでした。
でもやっぱ欲しくなり、つい最近購入ーー(^.^)v!! もちろん「おいらとおめえの弁当箱」版(3時間以上の特典映像付き!)を購入しましたよ♪
 

   てやんでぇー (゜∇^*) べらんめぇ〜〜 (゜∇^*)
   久々に観たけど、やっぱワケ分からんわ!??(゜Q。)??(笑)
     ……いや、いい意味で(爆)
これ絶対、好き嫌いが別れる作品だから、嫌いな人は大嫌いなのでは?

妻が居るのに喜多さん(七之助)に惚れてしまった弥次さん(長瀬)…。
…ホモです(´艸`) 男同士のディープキスもアリです(〃 ̄ii ̄〃)
喜多さんはひどい薬中でヤバヤバ状態。切羽つまってます。
ふたりは“リヤル”を探しにお伊勢参りの旅に出るの。
サイケなロードムービー。青春映画で時代劇でミュージカル♪♪(爆)
古田新太さん、サダヲちゃん、山口智充、良々さん、自由過ぎるよ!(笑)
小池栄子もスゲー良い! 勘三郎さん妻夫木までちょい役で出てる。

ネットでレビューとか読むと、前半はギャグ炸裂で面白いけど、弥次さんが死んだあたりからグダグダという意見もある。
ところがどっこい、おいらは後半がヤバイくらい好きなんだよぅぅぅ。
弥次さんとお初(妻:小池栄子)のくだりなんて、涙が止まらなかったさ。
荒川良々のキモさ炸裂(爆)の、あのキモキモ場面でさえ泣ける(;_;)

  生きるって? 死ぬって? 何が現実? 何が虚構(妄想)??
  哲学、宗教みたいなのが含まれてて、モヤっ〜〜とくる。
でも結局、シンプルに“愛だろ? 愛!!”みたいな…。
長瀬くん演じる弥次さんがね、終始一貫“喜多さんLOVE” 且つ“男前”だからこそ成立するんじゃないかなー?
演出に遊びが多すぎて、薬中の脳内映像で…、そうでなきゃ誰もリアルを感じる事ができないような気がする。
だから重要! まじ重要! 弥次さんの突き抜けた男前っぷりが!!!
ボロ弥次でもダメ弥次でもカッケーの(〃∀〃)

  この映画、愛のために(いや愛ゆえに)死んじゃう人続出(>д<)!!!
  それが重いとか軽いとか関係ないんだよ・・・
たとえば、コギャル軍団は男前弥次さんのフンドシ欲しさ(爆)にあっさり死んじゃうの。でも“愛ゆえに死ぬ”って究極の純愛でしょ!? 幸せでしょ!? 人生に悔いナシでしょ!!??
すごい愚かなんだけど、動物の本能としては最高レベルじゃない?
ソレがこの映画のシンプルなメッセージなのかなぁ。

わたしは、基本、理性の人(笑)なので、愛のためには死ねません…(´▽`;)

  特典映像DVDのメイキングを見てたら・・・
  長瀬くんに演技の神が光臨してる凄いシーンが入ってた!!(◎-◎)

拍手[0回]


映画後半の感動的なシーンの自分の演技をモニターでチェックしてる顔がUPで撮られてて、まだ演技に入り込んでる智也は、流れとシンクロして表情がくるくる移り変わって行くの。本気で泣いてるし。。まじで驚愕したっ(_□_;)!!
何なの、あれは。。。まじでビビリましたよぅぅ(O.O;)(oo;)
本番!? と錯覚するほどの感情移入だったんだもん。
そういえば、クドカンもモニター・チェックしながら、かなり感情移入してるシーンがあったな。役者の性なのか?

★余談★(勘三郎&七之助)
「真夜中の弥次喜多」が公開されたのは一昨年だったかな?
偶然にも私はこの年、歌舞伎観賞デビュー(笑)したんですね!
いや、勘三郎の「襲名披露公演」の演目のひとつに野田秀樹脚本の『研辰の討たれ』があり、舞台好きの友達に誘われて観たのね。当日幕見ならチケットが激安だし3演目を観賞したの。(3演目で3,000円ちょい位だったか?)
歌舞伎ってもっと敷居高いかと思ってたけどすごい面白かった!!
で、当然、勘三郎の息子の勘太郎&七之助も(染五郎も獅童も海老蔵も玉三郎も三津吾郎も)出てて、役者の演技も素晴らしかったんですよ。

でね、、七之助がね〜〜、喜多さんのあのド派手コスチュームで出てきたの!! 通行人みたいな感じでさり気なく(笑)
勘三郎さんも映画にゲスト出演してたもんだから、『研辰の討たれ』ではアドリブ連発よ(笑) 何度も「弥次喜多」のネタが出てきたのだ(^m^)
この襲名披露公演、クドカンも観たんだって。「弥次喜多」特典映像 [クドカン&長瀬トーク] のところで、七之助が喜多さんキャラで歌舞伎に出てきた話をしてたの。「それ、私も観てたじゃん!」と、思い出したのでした。

     ・・・文章が長すぎだよ <じぶん。。
        どんだけ書くのが好きなんだよ ┐(-。-;)┌
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]