忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆あらすじ◆
18世紀末、絶対王政が爛熟を極め、頽廃の色濃い都パリ。数々の乱行からの逮捕・脱獄騒動を起こし、残酷かつ淫蕩なスキャンダルがつきまとう“悪徳の怪物”サド侯爵に貞節を貫くサド侯爵夫人・ルネ。世間体を重んじ、計略をめぐらせてサドとの離別を迫る母・モントルイユとルネは苛烈な対立を続ける。フランス革命勃発後、夫がついに獄から解放されたのを知るや不可解な決断をくだしたルネの心情に宿る真実とは…

[作]  三島由紀夫
[演出] 野村萬斎
[出演] 蒼井優/美波/神野三鈴/町田マリー
     麻実れい/白石加代子



世田谷パブリックシアターでのひさびさの観劇。。千秋楽を特等席で観たのに、仕事で疲れていたおいらは、時々意識を失ってました( ̄▽ ̄*)ゞ …あぅっ
三島の世界、、嫌いじゃありません。10代のころ何冊か小説を読みました。
それでも3時間半の上演中、眠くなってしまったよぉ~。。。ああ、もったいない(>д<)!!!
しかも観劇後、ケータイ紛失という不測の事態が起こり、ミソが付いてしましました
友人は財布を失くしちゃったしね。(友人の財布は盗まれたのかもしれません

時々寝てしまったんで、舞台の良し悪しの判断はできないのに書いちゃってます(汗)
野村萬斎さんの舞台演出は極めてシンプルでしたね~。
衣装は、現代的なアレンジが効いてて、おもしろかったデス。

数少ない出演者はみなさん達者で、台詞の洪水をなんなくこなしてて、サスガでした
蒼井優ちゃんはテレビで見ると、一見可愛いけど顔面偏差値はフツーだなと思ってたんだけど(スイヤセン)、生で見るとめっちゃカワイイ。。。すっごく頭身バランスが良くて小顔だったなぁ。。そして演技が自然で余裕もあって良かったなぁ~(*´ー`)
白石さんの外連味たっぷりのお芝居もさすがでした。麻実れいさんカッコよかった~。
ああ、やっぱりぜんぜん感想になってないっすね(´▽`;)ゝ

千秋楽なので、最後の挨拶で萬斎さんが壇上に立ちました
休憩タイムにベンチに座ってたら、、横に座ってた兄さんが三宅健だったようですΣ(@∀@)
気付きませんでした。。彼が去った後、向かいの椅子に座ってた方が教えてくれました(笑)

以上、、ただのミーハーな感想でした(゜∇^*)テヘ♪

拍手[23回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]