忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マイ★ボス】DVD観賞記 Part(9)

いよいよ最終話の観賞記です!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜、カンドーしたっ(T▽T)!!!
最終話は辛すぎるけど、ツボも多いし大好きだよ! やっぱ。

学校に攻め込んでくる熊田一家。
どうしても卒業したから、プライドを捨てて熊田に土下座する真喜男。
屈辱にぷるぷる震えてます〜〜(>д<)(>д<)(>д<)
その真喜男の前髪を掴んで顔を上げさせる熊田。。。
ぎゃぁぁ!! この時の真喜男の怒りの目が〜〜瞳がぁぁ(☆ω☆)
野性の獣の美しさだわ〜〜。萌えーーっ(〃 ̄ii ̄〃)

教師や生徒にまで手を出す熊田一家に怒り、初めてみんなの前でトルネードな自分をさらけ出して防戦する真喜男。。。
服が剥ぎ取られ、雨に塗れてTシャツ1枚になり。。。
マッキーである自分と決別(;_;)(;_;)(;_;)し、自らTシャツを引き裂く!! この時の決意する表情がまたいい。
背中に大きく彫り込まれた龍の入れ墨は恐ろしいけど、悲しい…。

逮捕されて、留置所での真喜男が・・・、sexyすぎるぅぅ(>д<)!!!
哀しみで眠れず、髪も無造作で不性髭がうっすら。
大人の色香に、くらくらする〜〜〜(〃∀〃)♥
でも、お気に入りの毛布を差し入れって(爆)<ライナス!?
無理やり前向きな妄想がまた、面白いし〜〜。
マイ★ボスってば、泣かせたかと思うと笑わすから忙しい忙しい!!
感受性をフル動員して観なくちゃね!(*´艸`*)

  そして、ココからが大感動ポイント!!!!!!
  留置所でのマッキーと鉄仮面の対話・・・。
だぁぁ〜〜、もう何度観ても涙がダバダバ流れて止まらない(;_;)(;_;)
会話のひとつひとつがまるで宝石のようです ・゜(/Д`)゜・
この2人は“恋愛”とは違うかもしれないけど…、もう今後会う事もないかもしれないけど……、一生ものの絆(心の深い部分での理解)を勝ち得たよね(;_;)

「先生は、兄貴のことが恐くないんですか?」っていうカズの問いに
いいえ。・・・すきよ。
!!!!! これって、恋愛以上の感情だと思う(>д<)!!!!

その後、3Aの集合写真を見ながら号泣する真喜男。キレイな涙!!
やっと熟睡できて、翌朝のぐーすか姿が可愛いんだよぅ(ノ∀ヽ*)

釈放されて、卒業も組の跡目も諦めてフッ切れたように見える真喜男。
トルネード仕様で夜の街(新宿西口高層ビル街?)を闊歩する姿がカッコイイよぅぅぅ(〃∇〃)!! 熊田を知性で(笑)やり込めた後の、煙草を吸いながらのシーンはDVD追加分だよね?
ここ、凄くイイんですけどぉぉぉぉ(>д<)!!!!
「今は、跡目を継げなかったことより、皆と卒業できなかったことの方が悲しいぞ」って舎弟たちの前で本音を吐いて、淋し気な表情をする真喜男がぁ〜〜。くぅ〜〜〜(>ω<)

一方、クラスメイト達は、マッキーの正体がヤクザだったことに傷付き、脅えたり、不安がったりしてる。
それでも「マッキーは マッキーじゃないの!?」って擁護するのは桜小路と梅村さん(;_;)

こういうシリアスなシーンのあと、爆笑させるのがマイ★ボス!
真喜男の自宅に訪ねて来た桜小路&梅村さんvs真喜男&舎弟どものコントが秀逸です!!!
2人が訪ねてきたことに驚いて段ボールを脚の甲に落とし「あ〜ん…」っていう時のマキーの表情が〜〜、表情がぁぁぁ!!! やばいくらい笑える! キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ
そして「ファー!」「あー?(-.-")凸"」の連発!!!
「ファファファファファファファファファファファファー♪」のゴッドファーザー・ヴァージョン!!! 素晴らしすぎるぜっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

服装も何もかも若頭なのに、クラスメイトの話になると表情がいきなりマッキーになる長瀬くん。凄いよ長瀬!!
友達だけでなく「ウサギ達は元気かな?」って兎まで心配しちゃう真喜男。。
真喜男は、決してマッキーを演じていたのではなく、マッキー=真喜男が本来持っている純粋な部分なんだと思う。
パパも黒井も舎弟達も、強いだけの若頭が好きなわけじゃないもんね。
可愛い部分を、ほんとにたまんなく愛してるじゃん(>з<)!

卒業式の後、教室で、鉄仮面が読み上げるマッキーの交換日記がいい。
現実に傷付いた生徒たちに、マッキーがそこに居た事や楽しい思い出までも「なかったことなんかにしないで!」という鉄仮面。
榊に会いてーよ!」という星野くん・゜(/Д`)゜・
桜小路と一緒にマッキーを迎えに行くんだけど、ここで、学校には戻れないと躊躇する真喜男に「お前はオレの舎弟だろ!」って言うのよね。
ヤクザだと分かってて言うセリフなだけに深いよ! 愛なんです!

  学校へ向かって疾走するマッキー達 ε=ε=ε=┌(*^∇^)┘
  このドラマ、真喜男が走るシーンがめちゃめちゃ多いです!!!
嬉しそうに校内を駆け抜けるシーン、このあたりも追加されてないか?
すっごくいい表情で、大好き〜〜〜(>з<)!!

高校は卒業できなかったけど、3Aを無事卒業! 感動的!!(T▽T)
そして、無事、3代目を襲名〜( ̄▽+ ̄)v ・・・・でも???

真喜男の未来に様々な予測が可能だから、こういう終わり方は……
うん!! アリですアリ!!! (o´∀`艸)

  観賞記 番外編につづく♪(笑) <まだ続くんかぁ(・_*)\ペチ

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
いよいよラストか・・ 
釈放されてから、夜の街で、自分の本心を吐露する場面は、テレビではなかったよね。私もあのシーン、すごく好き。
最終回は、何度見ても感動するし、ほんと大好き♪
どの表情も、何度みても飽きない。そのつど、ドキドキする。全体を通じて、大人の色香、かわいさにやられちまいました・・どっぷりハマった・・
鑑賞記番外編も楽しみにしてます。

母の日カステラ、見たら食べたくなりました。むふふ
TOKIOは全員痩せているのね。
akari 2007/05/13(Sun)23:47:35 EDIT
何度でも観るさ! 
『マイ★ボス』が大好きだけど、いいもん過ぎて観るのがもったいないような感情に駆られることがあるんです。
特に最終話は。。。
DVD-BOXを持ってるんだから、何度でも観放題なのに、終わってしまう悲しみにも襲われる。私が本格的に『マイ★ボス』……つか長瀬智也に墜ちたのは最終話を観た直後だから。

「これが初恋なのか? コノヤローーー!!」 !!!!o(>▽<*)(*>▽<)o!!!!
  つれーぜ、コノヤローォォォォォォォォ!!!!!

あ、akariさんのお許しが出た(笑)ので、調子こいて番外編書いちゃいますよん♪
miwawan 2007/05/14(Mon)10:09:07 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]