忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長瀬クン、、今日は太一君と富士川楽座で0円食堂のロケだったんですねー。
100倍村長の凧をあげたのも、富士川の河川敷だったよね?
おいらにとって馴染みのある場所なので、見るのがめっちゃ楽しみデス(*‘ ‐^)-☆




「ラテックス」、、、、この言葉、ちょっと前まで「何じゃそりゃ?」でした。

以前は、めったに“つけま”をつけることは無く、パーティーとかイベントの時に気が向けば、、、くらいだったんだけど、何かの番組でアイプチを使えば簡単につけられるってのを見て、試してみたら簡単だったんで、、それ以来、通勤の時も普通につけるようになりました。
もちろん、通勤時は控えめな睫毛をチョイスしてます(*'∀')ノ

アイプチを使うと簡単にくっついて一日中はがれることが無いし、はがすのも簡単。

それで、、つけま生活3~4ヶ月も経ったころかなぁ? 接着面が痒くなって、はがした後にまぶたが赤くなってちょっと腫れてしまったんです(=゜ω゜;)
体調のせいでかぶれたのかなぁーと思って、、一週間くらいはつけまを止めて、まぶたが元にもどった頃に、再びつけまを着けたら、、、、またしても赤く腫れちゃった(´△`)

ちょうどその頃、テレビ(仰天ニュースだったかな?)で、、まつげエクステの接着剤に含まれていたラテックスでアレルギーになって顔が赤く腫れ上がった事例を放送してました。
(現在の日本のまつげエクステに、ラテックスは使われてないそうですけど)

そして、時を同じくして、、会社のイベントで血液チェックをしたんです。
顕微鏡で血液がサラサラか? みたいなのを調べるやつね~。
おいらの血液自体はサラサラだったんだけど、難点は鉄分不足と、白血球がちょっと小さめなこと(大きい方が免疫力が強い)って診断されたんですね。。そしてもう一つ言われたのが「アレルギーはありませんか?」ってことでした。
花粉症も食物アレルギーも金属アレルギーも無い人なので??????って感じだったけど、、、実はラテックスアレルギーだったのかも(´▽`;)ゝ

ラテックスというのは、生ゴムのことのようで、接着剤に使われている成分です。
100円ショップのアイプチを使ってたせいで肌が荒れたのかと思ってたけど、普通に売ってる600~1000円代のアイプチにも、ほとんど全てにラテックスが入ってるんですねΣ(@∀@)

でも一種類だけ「ラテックスフリー」で肌に優しい、、って書いてある商品がありました。
それを使ってつけまを着けたら、、ぜんぜん平気でした(^o^)v
つーことで、ようやくつけま生活に復帰ですemoji

これ、、やっぱりおいらはラテックス・アレルギーってことなのかな?
病院で調べた訳じゃないけど、、以上の事実から今後ラテックスは避けようと思いました。

拍手[23回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]