忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは楽しみ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

迎賓館の潜入取材は漏れ伝わってて、すごく楽しみだったんだけど、、
東京タワーで6人でペンキ塗りもしたのねemoji 面白そー(*・∀・)/

最近、さんまさんに続いてたけしさんと、テレビ界の大物との共演が続きますねぇ。。

TOKIOが20周年だからこういう企画が続いてるってのもあるだろうけど、、、
やっぱDASHが絶好調だからさ、、5人そろったTOKIOへの業界の需要が高まってるっていうのもあるかもしれないですね…(∪・ω・)ゞ



ビートたけし TOKIOと15年ぶり共演 迎賓館前で「コマネチ」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/20/kiji/K20141020009133770.html

 ビートたけし(67)とTOKIOのメンバー全員が、15年ぶりの共演を果たした。たけしと国分太一(40)が司会を務めているテレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」(金曜後10・00)の特番で、31日の午後9時から放送される2時間スペシャルの企画。6人で普段は国賓や公賓以外は入れない東京・元赤坂にある迎賓館を訪れ、潜入取材を行った。

 迎賓館は1909年、東宮御所として建設された西欧様式の宮殿建築。改修を経て、74年からは国賓らをもてなす施設として使われている。

 TOKIOが司会を担当した99年のフジテレビ系「Sports Party ただいま夢中」に、たけしが初回ゲストとして登場して以来の共演。6人はスーツ姿でメーンホールと、メディア初公開となる配膳室を取材。貴重な体験に際し6人は、建物前の庭でたけしの代表的なギャグ「コマネチ」のポーズを決め、記念撮影した。

 たけしは迎賓館の取材に関し「よくぞ入れてくれました。うれしかったね」と大喜び。TOKIOについては「面白いよね。なんであんなに性格の違うやつらが集まっちゃったんだろうね。見た目も違うし」と話し、再会を楽しんだようだった。

 国分はたけしとTOKIO全員での共演を「メンバーと“凄いことだよね”という話をしました。僕らはたけしさんを(テレビで)見て育った世代。15年前の初共演の時は緊張しかありませんでした」と振り返った。

 

たけし×TOKIO 15年ぶり共演
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/10/20/0007433558.shtml

 デビュー20周年を迎えた人気グループ・TOKIOが、テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!2時間SP」(31日 後9・00)にゲスト出演し、15年ぶりに5人そろってビートたけし(67)と共演することが19日、分かった。たけしとともに、普段は立ち入りができない迎賓館など都内を巡り、東京の裏側をリポート。たけしと語り合った5人は「本当に内容の濃い話ができました」と充実感を漂わせた。

 同番組でTOKIOの国分太一(40)が、たけしとともにMCを務めている縁があり、今回はTOKIOのデビュー20周年を祝う形で共演が実現した。TOKIOが5人そろってたけしと共演するのは、TOKIOがMCを務め、たけしがゲスト出演した1999年のフジテレビ系「Sports Party ただいま夢中!」以来15年ぶり。

 番組では、たけしとTOKIOが、都内各所を巡り、東京の裏側に迫る。国賓が利用し、一般の人は入れない赤坂・迎賓館では、メディア初公開となる配膳室などをリポート。また、職人だったたけしの父・北野菊次郎氏がペンキを塗ったとされる東京タワーでは、6人でペンキ塗りにも挑戦。たけしは親子2代での東京タワーへの“化粧”を施した。

 たけしを見て育ったメンバー。15年前の共演では「緊張しかなかった」(国分)というが、今回はたくさん話をして大きな収穫を得た。

 移動中には、たけしからテレビとの向き合い方、今後のテレビの方向性など貴重な話を聞いた。国分は「聞けそうで聞けない話をたくさん聞くことができた。間違いなく僕たちの財産になったし、教科書みたいになっていると思う」と感激し、「ただ楽しんでいる僕らを見てほしい」と番組をPR。たけしも「TOKIOって面白いよね。なんであんなに性格の違うやつらが集まっちゃったんだろうね」と感心していた。

 

拍手[39回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]