忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいのを言い訳に、、iPhone5を買って2年半以上たってバッテリーがすぐに切れてしまう状況なのに機種変するのが延び延びになってしまってました(´д`*)emoji
去年、iPhone6が出た時から、、iPhone6 plusにしようと思ってたのに。。。

ちなみに、、今まで使用してたiPhoneを下取りに出す予定だったから、契約の前にiTunesにデータを保存しておかなくちゃと思ってて、その作業になかなか取り掛かれなかったためにズルズルと機種編が先送りになってたのね(´▽`;)ゞ

GWも残り2日となった日、別の用事でドンキホーテに行った時に、6 plusのケースを見つけて衝動買いしたんです(^o^)/
6は薄くて割れやすという噂だったので、蓋付きのブックタイプのケースがいいと思ってたんで、手ごろな値段のブックタイプをみつけて先に買ってしまったんです。ついでに強化ガラスフィルムも購入して、まずは外堀から埋めました(・o・)ゞ

つーことで翌日、、ようやくデータをバックアップして、、ショップに行きました。
なのに、5を下取りしてもらえませんでした(∋_∈)
電源ボタンの効きが甘くなってて、3~4回押さないとオフできないのです。
他はどこも悪くないのに、それだけで却下ですって。まーーじーーかぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
これで2万4千円くらいの割引がパーになっちゃったよemoji
24回払いにしたんで月当たり1000円くらい高くなりました。。。仕方ないけどemoji

帰宅して、バックアップしてあったデータをiPhone6 plusに移行する作業を。。
でもiPhone6のバージョンが既に古くなってて、そっちを更新しろというメッセージが。。。まー発売からだいぶ経ってるからねぇ。。
気を取り直してまず更新してから移行作業を始めたら、15分くらいかかるという表示が出たので、その間に別の用事を済ませてたんですね。。

そんで、、時間が経ってiPhoneを見たら、電源が落ちて真っ暗になってる(@_@;)
データの移行が済んで終わって再起動するのに時間がかかってるのかと思って待ってたけど、、いつまで経っても立ち上がりません(・ω・;)
電源ボタンやホームボタンを押しても全く反応しないのー!!!!(>Д<`)
いきなり壊れちゃったのか??? やっべぇぇ~~~emojiと焦りました(´;ω; )

仕方ないので、カスタマーセンターに電話して症状を伝えたら、、
データ移行中に負荷が大きくてiPhoneが疲れて(?)ダウンしてしまったようです。
電源とホームボタンを同時に長押しして強制再起動させたら動き出したんだけど、、、
いざ立ち上がったら、アプリ等が5~6個しか移行できてなかったんでビビリったemoji
でもまぁ再度iPhoneをケーブルでPCと繋いだら、データ移行が始まりまして、、そこから20分くらいで移行が完了しましたemoji
全てのアプリ(おいら、物凄くたくさんのアプリをDLしてファイルに入れ子にして使用してるんですよね)を移すことができたのでほっとしました(;≧∇≦) =3

延び延びになってたけど、いざやってみたら案外データ移行は簡単だったし(バタバタしたけど)、時間もそこまでかからなかったなぁ。。もっと早くやればよかった(。・ ω<)ゞ

 

iPhone6 plus、、画面がデカくてキレイで見やすいですemoji
ヨカッタよかった。。新しい機能やアプリも入ってて、作曲や動画編集も簡単に出来そうだけど、、その時間はあまりなさそうです(´・_・)

だがしかーし、メルカリにちょっと嵌ってしまった(^д^)

拍手[15回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]