忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のDASHは、0円が城島&国分+井ノ原。。ラーメンがリーダーですね。
ラーメン企画でチラ長瀬あるかもしれんけど、メインで出てこないのは確定なので、、サーセン詳細は割愛ってことで、、゚。(;>人<`)


ほんで、、今日は近況などを。。
金曜日に生まれて初めて人間ドックを受けてきましたemoji
マンモグラフィーをしたのも初めて。。。
覚悟はしてたけど、痛かったよぉーー(∋_∈)emoji

マンモに関しては、、「実はアメリカではもう推奨していない」
「誤診も多く、ガンもどきを治療することになるリスクがある」
「乳ガンを減らすにはマンモによる早期発見よりも予防することの方が大事」
「でも日本はコストをかけてマンモを取り入れたから未だに推奨している」

…とかいうブラックな話を、ご主人の仕事の関係でアメリカによく行く美容師さんに聞いていたから、やる意味ないよなって思ってたんだけど、、まぁせっかくの人間ドックだしねってことで受けてみた。
結果、乳がんに関してはその場で何でもないとこが分かって安心したけど。

健康診断の結果が出るのが恐いな。。。
ずーーっとオールAだったのに、2年前にBが1つ、1年前にBが2つと、順調に数値の悪いところが増えているので、今年はもっと増えるかも~(‐∀‐;;
人間ドックで検査項目がかなり増えたから、更になんだかんだありそうだなぁ。。
この3年で5キロ以上太ってしまったし。。

ずっと細いねーって言ってもらえる人生だったけど、そろそろ平均体重に迫る勢いになってきちゃったよ。。いくら食べてもあまり太らなかったのに、、代謝がだいぶ落ちたんだろうな。身長高いのに9号サイズが余裕だったんだけど今はもうパツパツ(^_^;)emoji

しかーし、、人間ドックを終えた後、カロリー高めの美味しいごはんをお腹いっぱい食べてしまったんで、、あーあって感じ(・ω・`;)

夏で身体の露出部分が多くなるから、スリムバディー目指したいよーemoji
洋服もかっこよく着こなせるもんね(*´∇`)ノ
長瀬クンみたいに炭水化物抑え目にしててもちっとも痩せないので、やっぱ運動もせなあかんのかのぅ。。手遅れになる前になんとかしたいんですけどね。。
せかっくスポーツジムの会員になったのに、1度も行かないまま退会しちゃったし。。

…うん、でも引き続き、スリム化作戦がんばろーっとヾ(*・∀・)/

 

拍手[24回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]