忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日が楽しすぎたツケなのか、人生の危機が翌日にやってキターーーーッ(笑)

  わたし、無職になっちゃうかも Σ(・口・)

たった2人で回してる弱小の某「課」に所属してるんだけど、私が実務というか実作業をほとんど一人でやってて、もう一人の正社員が仕事を回したり管理的なことをしてるんですね〜。
その同僚クンが辞めることになってしまったの。
元々、彼は部長とソリが合わなかったら、危険信号は出てたんだけど。。。
、つーか、うちの課、、前は10人弱ほど居たのに、課長クラスからどんどん辞めちゃて、、もうここ数年は存亡の危機で、あまりにも少ない人数で回してたのね。
だけど、、相棒の同僚クンが居る限り、なんとかなると思ってたんだよー。

その同僚クンが辞めたら、「課」の存続自体があやしくなりそう...(´▽`;)
わたしはいわゆる技術屋で、事務的な事や管理的なことはノータッチだった。。
相棒に変わる人材が捕獲できて、うまく引継ぎできればいいけど、どうかなぁ
私達の仕事は特殊だから、仕事内容を理解してる人じゃないと管理は難しいと思う。
相棒は元々、私と同じ実作業もやってた人だけど、他がみんな辞めちゃったから管理する側に回ったんだよね。。だから仕事を理解してたので、査定したりとかも出来たんだけど。。。
それにパソコンのシステムにも詳しいから、何かあった時、頼りになったのにぃぃ〜(ノд`)
人柄も優しいし、私が自由に休んだりしても黙認してくれたしなぁ(笑)
管理を誰かが引継いでくれたとしても、知識のない人ではいつか問題が起こりそう。。
それに私の負担増は否めない。

うーーん。。。
こりゃ近々、転職することになる可能性、、、大きいぞ。。(|||_|||)

色々問題はあれど、今の、自分の自由に予定を組める環境はおいしかったなぁ。
フリーランスといっても、会社内で仕事をしてたし、ココでしか仕事してないから他のアテもないし、ほんまもんのフリーで食べて行くのは難しいや。
また派遣に戻ろうかなー いやいや久々に正社員とか

は〜〜〜〜、環境が変わったら、自由に休めないよ、、、
夏のTOKIOツアーどうすんだ これは大大大問題だぞぉぉぉ <って、そこかよ(爆)
申し込みの締め切りも迫ってきたけど、、平日のライブは無理なのか〜〜
つーか、そんな先の予定が全然、見えねぇぇぇ〜〜 °・(ノД`)・°・
会社でブロクの更新もできなくなっちゃうじゃん <って、そこかよ

あーーーん、でも、まぢピンチだよぉ (ノд<。)゜
フリーランスだから、無職になったら失業手当も出ないんだよ。。食べて行けるの
だれか、養ってくれぇぇぇ〜〜(*^ ・゜)/(笑)

今の私ってば、無理しない程度に働いて、そこそこ稼げればOK 仕事漬けの毎日より趣味を楽しむのが一番さ〜 みたいな考えで生きてて、、甘々だったかなぁ( ̄▽ ̄*)ゞ
まぁ、なんとかなるんじゃね的な、、楽観的な考えもかなりあるんだけどね。。
今までだって何とかなったしなー。
このピンチが次へのチャンスになるかもしれんぞ。
だって“人間万事塞翁が馬”ですもんv(o^_^o)v

・・・と、無理矢理前向きに考えてみた!(byマッキー)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]