忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日書いた骨折レポート(笑)だと、外科の先生は恐い人であるかのようですが、初老のとっても優しい先生でした(ё。-)
看護士さんも気さくで診察室は和やかな雰囲気で、笑いに溢れていたのでした。。

「ああー、やっちゃったね。見事なくらいポッキリ折れてるよ。これは重症だよ」
「ええ〜〜〜(゜ロ゜) ほんとに こ、骨折ですか
「長くかかるよ。治るのに6週間はかかるね」
「えーーΣ(T□T) あのー、、私、これから1カ月くらい、すごく忙しくて、色々行くところがあるんですが
「ん〜、行くところって言ってもねぇ…、動いちゃダメですよ
「あのぉ〜、仙台とか、盛岡とか、福島とか行くんですが
「取材」(私のカルテを見て、出版社の社員だと知っての発言らしい)
「え、、、ええ、まぁ、そんなもんです(笑)」(ロックのライブとは言えねー
「そうですか。。でも、できるだけ動かないようにね」
「はいっ」
「うーん、難しい場所を骨折してるけどガッチリ固定するからね 松葉杖を使って、なるべく足を着かないようにするように
「えぇ〜っ( ̄◇ ̄;)! 松葉杖 そんなに重症なんですか(固定だけだと思ってた)動かないと痛く無いから、まさか折れてるとは思わなくて 身体って重いから動くとやっぱり負荷が凄いんですね」
「君の身体が重いかどうかは知らないけど(笑)ほら(レントゲンを見ながら)根元から折れちゃってるでしょ んーー君は指が長いねぇ」
「え はぁ、ひとより長い方かもしれません・・・」
私の足を自分の膝の上に抱え上げ、足の甲あたりを触りながら「この辺は痛くない
「はい、大丈夫です。小指の付け根あたりだけが痛いです」
「早く病院に来ないから、大きく内出血しちゃったね」
「すいませーん。まさかこんなに酷いとは・・・

長身のナースが、「わたしより大きいのね。身長いくつですか この松葉杖じゃ長さが足りないわねぇ」と言ってロングサイズの杖を出して来て、更に金具を調節して伸ばしてくれました(笑)
「あなた運動神経が良さそうだからすぐに慣れるわよ」と。。
「え? わたし運動神経ゼロなんですが、大丈夫でしょうか 運動ができそうに見えて『見かけ倒しだねぇ』とよく言われます( ̄▽ ̄*)

  一同(笑)

まぁ、そんなこんなで松葉杖生活が始まりました(T人T)
右足を庇うので左足が筋肉痛になり、松葉杖で両腕も筋肉痛に。。(-д-;)

しかし、ほんと、、、慣れるものなんですね( ̄▽+ ̄)v
今では筋肉痛も無いし、松葉杖でも普通の人の歩行スピードで歩けます
杖を2本使って右足はなるべく地面に着くなと言われたけど、大げさで邪魔なので(笑)翌日から右手1本だけ杖を使ってんの。
杖で力を分散させてるけど、普通に右足を着いて歩いてるよーん(笑)

しかし、松葉杖効果って、凄いっスね〜(@□@;)
まず、周りが優しいデス〜 (ノд<。)゜。 電車でよく席を譲っていただいてます。。
(セルフの)カフェで店員さんが飲み物をテーブルまで運んでくれます・(ノД`)・°
わたくし、めっちゃ元気だし、何でも自分でできるので申し訳ない気分になるけど、今は素直に親切に甘えてま〜す。

足の固定金具は次の診察がある2週間後まで外しちゃいけないと言われてるけど、2日後から毎晩外してお風呂に入ってる(笑)。お風呂のあとの1時間くらいは外したままだし、そのまま部屋の中を歩いちゃってるし(´▽`;)
だって、どうしても濡れちゃうし、金具を止めたテープで皮膚がかぶれるから、外気にさらさないと気持ち悪いんだもん。。

そんなこんなで、ぜんぜん医者の言うことを守ってませーーん( ̄▽ ̄;)ゞ
だけどもう、杖ナシで歩いても痛みはほとんどないんデスよ〜(*´∀`)v
早くも松葉杖を止めたいところだけど、油断大敵 仙台ライブ前日までは大事をとって、松葉杖&医療用のサンダルを履き続けマス。。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
たいへんねぇ~… 
たいそうな事になっちゃったねぇ…

ムリしないでね!

ところで…最近 こちらにお邪魔し始めたので 知らなかったのですが…

出版社に お勤めなんですねぇ…

実は 私の長男も 新宿の出版社に 勤めてます。毎日 夜中まで仕事で たいへんそうです…

お身体に気をつけて 頑張ってくださいね!

キルト 2008/07/28(Mon)18:28:56 EDIT
ですねー 
たいていの出版社は残業、残業です。
ウチはそこまで時間に追われてないので身体はラクチンです(´∇`)♪
しかもウチの課は締め切りが月イチなので、一ヶ月の長いスタンスで、マイペースに予定を組めるんです。

趣味中心に生きるオイラには都合のイイ(笑)会社ですわ〜(´艸`)
miwawan 2008/07/29(Tue)00:15:39 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]