忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の英会話レッスンは、珍しくイイ感じだったのダ(´∇`)v
ヒアリングがやけに楽だったし、質問もスイスイ出てくる。
こんな日もあるんだなぁ〜(〃 ̄ー ̄〃)
いつもは劣等感で落ち込むばかりなのに…。

実は、英会話教室の出席率があまりに悪くてピンチ(^◇^;)
私は最初に3年で150レッスン分(週1ペース)のポイントを購入。
600レッスン分買う人も居るから、私の買い方はしょぼい。。。
なのに、2年2ヶ月経過した今、ようやく半分を消化( ̄▽ ̄;)
3回くらいドタキャンで捨ててるのに、やっと半分だよ。
26ヶ月で72レッスンしかできなかったのに、残り10ヶ月で75レッスンを消化できるのだろうか??

こんなペースで習ってて上達するわけがないっつぅの(´〜`;)
切羽詰まらないと頑張れないタイプなので残り半年を切ったらラストスパートかけてみようと思います!!(←って、今からやれ!ヽ(`Д´)ノ)

昨日のその英会話レッスンの後、マンションの消防施設の点検と配水管の洗浄があり、どちらも室内立ち入りなので立ち合った。
こんな日は在宅率が高いだろうと踏んで、自治会費の集金と赤十字募金のお願いにマンション中を回った。
領収書を切ったり、おつりを出したり、思ったより面倒だったよ。
何より家に居ない人が居て、何度も階段を上がったり下りたり(ーー;)
今日までに、なんとか残り1軒になったけど。。
単身だと自治会からの恩恵なんて、ほとんどないのになぁ…。
・・・と、文句たれてみました( ̄ε ̄;)

とりあえず、オレ様が集金に行った時は在宅しとけ!( ̄^ ̄ 凸

拍手[0回]

PR
今日は母の日ですね〜(^▽^)/
今年は、母にカステラを贈ってみたら速攻、お礼の電話が来た( ̄▽+ ̄)v


残る物がいいかなと思うのだけど、母はセンスにこだわりがある方だし、辛辣なので(笑)趣味に合わないものを贈ると文句を言われちゃうのよ(´▽`;)ゝ

    このカステラはお気に召されたようで(´艸`)
    よかったぁ。。

拍手[0回]

父の七回忌法要があり、1泊2日で田舎に帰ってきました!
滅多に会わない親戚と顔を合わせるのも法事のいいところ。

しか〜し、びっくりするくらいの“どしゃぶり”だったなぁ…。
確か、6年前のお葬式も雨だったっけ。

父は社交的で、ダジャレばっかり言ってるようなお調子者でした(´▽`;)
近所の友達と旅行したり飲んだりする会(会員数20名くらい?)を作って、長年会長をしてたりと、仲間が多い人だったのです。

   そんな陽気な父に雨は似合わないのに・・・
   なぜか空が泣いてた。

拍手[0回]

青色申告の還付金と医療費の戻りで、一時期プチリッチだった私だがぁ〜〜、
……蜃気楼だったよぉぉぉ(´□`;)

来ました、来ました! 固定資産税の野郎が!!!!
あ…。わたくし、数年前にマンションを買っちゃったんです(笑)
ガッツリ働いて、ある程度お金も溜まったし、家賃を払うより買ってしまった方が逆に月当りの支払いは安い、ということにも気づいたんで購入しちゃったんだけどね。…ま、中古のボロマンションだから買えたってのはある。

   でも、「固定資産税」は・・・
   …正直、あんまし考えてなかったっスぅ(´〜`;)
ったくもう、国は庶民からどんだけ搾取すれば気が済むんだよ?
家を買うだけで莫大なお金が出るのに、いきなり「登記」で50万円ほど支払い、さらに毎年「固定資産税」の催促ですよぉ。
   これが年に13万円くらいなんです( ̄▽ ̄;)
フリーランス(個人事業主)で、契約的には会社に属していない私は、社会保険も地方税も給料から自動天引きされないから、一気に自分に請求が来るのね。そろそろ地方税の請求も来るんだよなぁ。
まとまると金額がデカイよー!(O.O;) まじビビりますって(笑)

そうそぅ、家を買っちゃうとメンドーなことがもう一つ!

   それはね……、

拍手[0回]

GWってことで、男友達がパリに旅立った!(←たぶん(笑))
フランスだから「……、ボン・ヴォヤージュ(^o^)/~」ってメールしたら
「メルシー♪」って返事がきた。
             ・・・ウケたよっ(*≧▽)ノ

そしたらTOKIOの『明日を目指して!』が頭をぐるぐる回りだした。
長瀬くん作詞・作曲で、新研ゼミのテーマだった曲、覚えてる〜?
“♪今すぐBon Voyage! 明日を目指ぁぁ〜〜〜してっ
 僕達ぃは大地をぉ蹴りぃ出すんだぁぁ〜〜♪♪”…ってやつ。

わたくし、GWはカレンダー通りなので今日・明日は出勤デス (ーー;)
今、面倒な仕事をしてるので、ほんとに疲れちゃったよ。
昼休みもほとんど取らず、食事しながら仕事してました(;_;)
脳味噌が疲れると、頭の中に曲が回りやすい気がする。
現実逃避か??

“Bon Voyage!”が回るってことはやっぱ旅がしたいんだろうなぁ。
  あぁ…、でも今年は海外旅行は無理っぽい・・・ (T_T)
  今後どんどん仕事が忙しくなりそうな気配もあるし (´〜`;)
  稼ぎたいけど、仕事にあんまり命かけたくもないタイプです(笑)
  甘いと言われようが“趣味優先”の人生がイイ(>д<)!!

拍手[0回]

今年から今日4月29日は「昭和の日」なんですって!
「みどりの日」で良かったのに。
話には聞いてたけど、今年からだったのか…。

  http://www.429jp.info/about.php
  ちゃんとオフィシャル・サイトまでありました\(^▽^)/ 

4/29は昭和天皇の誕生日。昭和の象徴のような日なんですわ。
だからまぁよしとするか(って私の許可なんていらねぇ?)

じつは、今日はわたしの誕生日なんですの(*▽\*)
誕生日が「昭和の日」って、なんだかなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)
まぁ、たしかに昭和生まれだけど、響きが古いっつーの(笑)

じぶんの誕生日の名称が2回も変わるなんて珍しくないかぁ?
「天皇誕生日」→「みどりの日」→「昭和の日」


でー! 誕生日は部屋に籠って『マイ★ボス』三昧なんですが…

   ・・・・・・・・・何か?

     幸せなんだよコノヤロォォォーーーー!!!

       まじで (*≧艸≦)


あ…、母上様、生んでくれてアリガト。おいらは幸せです(^▽^)♪

そうだ、TOKIOの『ひかりのまち』が主題歌のアニメ『スカルマン』が、本日はじまりましたー(  ̄ー ̄)ノ 夜明け前だけどね(笑)
http://www.skullman.jp/
オープニング映像、絵と歌が相まってめっちゃカッコイイ!!
ストーリーもなかなか面白いし絵もキレイなので毎回観るつもり♪
30分、全13回だしね〜。

拍手[0回]

 同僚が「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」を差し入れしてくれた。
 久々だけど、やっぱ美味いなぁ。食感がたまらん。
 でも、最近スイーツの摂り過ぎだよな…。気ぃつけよう(´〜`;)

今日はねー、髪をカット&カラーリング! そして、お店で一番高いトリートメントもしてもらってきました♪♪♪
    はぁぁい♪ ツヤツヤピカピカです( ̄▽+ ̄)v
    準備オッケーです!!!!!!
    ………え? 準備って何の??(笑) 

拍手[0回]

英会話レッスンの後、英会話サロンに5時間以上居て、そのあと居酒屋で飲み会したら、トークが盛り上がって帰宅が日付け変わる寸前でした。
明日っていうか日付け的にもう今日は、午前中から我が家でホームパーティーやるのに、何も準備してなくて、ダメーな感じです(´▽`;)

NOVA友との飲み会なので、途中から英語で会話( ̄▽+ ̄)v してたんだけど、まどろっこしくて、すぐ日本語に戻ってしまったよ(笑)
なんかね、燃料電池とか、空気でお湯を沸かすエコキュートとか、ソーラーシステムとか、介護産業の実態とか、まじめに熱く語り合い過ぎました! ( ̄ε ̄;)

ほんでさぁ、「やるき茶屋」がねぇ、やる気満々な名前してるくせに、ぜんぜんやる気ないんですわー ┐(-。-;)┌
いや、魚介類とかお酒とか、凄く美味しかったんだけど・・・

料理を色々注文すると、「それは今日はやってない」とか「これは美味しくないからオススメできない」とか言うんです(笑)
メニュー表に“産地にこだわった食材”と書いてるから、「これ、どこ産のイチゴですかー?」と聞いたら「わからない」とか言うんです!!(笑)
だもんで、「やる気ないよねぇ」って大爆笑してたの(≧∇≦)。

…そしたら、それが聞こえちゃったんでしょうか?
店長が、自腹でイチゴを買いに走ったそうで、新鮮で美味しいイチゴに生クリームをかけたデザートをサービスしてくれました〜♪
   ラッキー!!!(>∀<)v

やればできるじゃん! やる気出してきたんで、合格〜ヾ(  ̄ー ̄)ノ

拍手[0回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]