忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のイースターは4月8日だったのかな? ニュースで映像が流れてた。
日本ではあまり関係ないけど、欧米等ではイースターで盛り上がってたね!
去年の今頃、わたしはLONDONを一人で満喫してたんだよねぇ。。。
テムズ川岸の散策、最高ーに気持ち良かったなぁ (*´З`*)

みんなウサギの耳をつけてたし、子供たちは公園で卵探しをしてました。
  泊まってたB&B(安宿)でも従業員がウサ耳だったのよ。
  あんまりカワイかったので、耳を借りて記念写真〜 v(^_^)v
  

ああ、Adam。。。
何度もガッツリ握手をして、ラブラブな感じでbye-byeしてきたのに・・
いまや智也にLOVE LOVE過ぎてゴメンなさぁぁぁいm(_ _ m)
わたし、ミーハーなの〜(笑) でも好きになったらずっと好きだからね♪
また素敵な舞台があったら飛んで行くよ!
       てゆぅか、Mr Cooper、来日プリーズ!!!!!(-人-;)

拍手[0回]

PR
  書きそびれてて、話題的に遅いんだけど・・・
センバツで静岡の常葉学園菊川が優勝しましたっ!\(^▽^)/オメデト!!!
29年ぶりだって。。へぇぇぇ、そんなに勝ってなかったんだ??

  見てなかったんですけどね、、…センバツ高校野球(´▽`;)ゝ
  入場行進で『宙船』が流れるから開会式だけは見たけど(笑)

週末に遊びに来てた姉&姪っ子は、やっぱ地元在住だけに勝敗の行方を気にしてたっけなぁ…。

でもさぁ、TOKIOの『宙船』が入場行進曲に使われた年に静岡が29年ぶりの優勝ってのは、なんだか嬉しいっつーか、縁みたいなもんを感じちゃった♪

拍手[0回]

3月最終日、姉&姪っ子とともにギロッポン観光(笑)してきました♪♪

★まずは、前日オープンしたばかりの「東京ミッドタウン」へ!
天気が心配だったので庭園巡りからスタート。広々としてて、桜もキレイ〜。噴水とか植栽とか、センスいいねぇ。
  
建物も含めて、全体にシックで大人な雰囲気。
ランチで入った中華・点心の「千里馬 南翔小龍」がまた美味しくてお値段もリーズナブルで当たり! でした(^▽^)
建物自体が広々としてるから、買い物するにも人手の多さの割りには混雑時の窮屈さを感じなかったところがナイス♪
ミッドタウンに関しては、あと2つ“ネタ”を発見した(笑)ので、別記事として書き込みすることにしま〜す。

★お次は、国立新美術館!!
ガラスで組み建てられた曲線の美しい外観がアートしてます。
 
内側のデザインも大胆でかっこいい〜。
エントランス、カフェ、レストラン、ショップなどに入るのは自由なので、建物見学とか休息目的で入ってもオッケーですよん(^_^)V
展示室に入る時にだけ料金が生じるシステムなんですね。
ガラス張りのエレベーターも眺めがよくて気持ちよかったよー。
うちらは上がって降りてきただけだけど v( ̄、 ̄)ノ

★そして、最後は「六本木ヒルズ」!
わたしにとってはもう目新しくもないけど、姉達は初めてなので、ぱぱっと敷地を回って観光〜。テレビ朝日の横の庭園も桜が咲き誇ってて綺麗だったなぁ。
  

拍手[0回]

  本日、東京の桜は…、、満開だったのかな〜??
  昼休みに職場のまわりを"桜ウオッチング散歩"してきました┌(・。・)┘

*太宗寺のお地蔵さんと桜*
 
このお地蔵さんは東京六地蔵のひとつだそうでかなりデカイ! 以前、DASHのお地蔵さんを回る企画でTOKIOメンバーも(智也も)来てて、びっくりしたっけ。

 
*新宿御苑の前の彼岸桜*
  
  ピンクが濃くてかわいい〜。まさに満開です\(^▽^)/

拍手[1回]

   かんべんしてくださぁい (´〜`)
   ランチの時、隣のテーブルに座った母子ペア!!

20代の娘と50才くらいの母の組み合わせだった。
食事しながら会話がはずんでます♪(*^ ・゜)

「これ、鰆(さわら)かしら?」と、白身の魚を口にしながら喋る母。
「そうかな? よく分からない」と、娘。
「この前テレビで見たんだけど、『鰆』ってね、春にたくさん獲れるから『魚ヘン』に『春』と書くんですって」と、豆知識を披露する母。
「へぇ〜〜。でも、漢字ってそうだよね。ちゃんと意味になってる。だから『魚ヘン』に『秋』で『サンマ』だったもんね?」と、娘。

    え〜〜〜〜〜〜〜っ? ええぇぇ? o(゜◇゜o) 
    『サンマ』は『秋刀魚』だよ! 3文字ですから!!
    と、心の中でつっこみを入れる私。
    でもまぁ、母親が訂正するだろうと思った瞬間・・・

「ほんとそうよね。漢字って分かりやすい」と、母。

    ・・・否定しろぉぉぉ(((((`□´)))) 凸
    「漢字って分かりやすい」と言いながら、間違ってるから!!
   
この後、私の心にもどかしさだけを残し、何事もなかったように母子の会話は別の話題へと転換していったのでした(笑)

後で、『魚ヘン』に『秋』という字も確かあったよなぁ? と思って調べたら『鰍』=「かじか」でした。いいお勉強になりましたー。
ありがとう、見ず知らずの母子よ ヾ(´▽`;)ゝ

拍手[0回]

青色申告も済んで、久々にまったりと過ごす休日♪
天気がいいので思いっきり洗濯物を干して、いつもより時間をかけて掃除しました(^_^)
オーディオボードのガラス扉を磨き、気になってた洗面所の棚も綺麗に整頓! 要らないものは捨てて、スッキリ爽やか〜\(^▽^)/ 
ちょっと面倒でも、掃除を丁寧にすると、結局自分が嬉しいんだよね。
やっぱり、綺麗だと気持ちいいも〜ん(〃 ̄ー ̄〃)

そういえば、昨日は雛祭りだったねぇ…。
毎年、陶器製でミニサイズの可愛い雛人形を部屋に飾るのに、今年はうっかり忘れちゃったよー(^ ^ゞ
青色申告が半月もズレ込んだせいで余裕がなかったかなぁ。

雛祭りの昨日は英会話のレッスンの後、近所の中華居酒屋での飲み会に参加してきましたー。
レトロな雰囲気でカジュアルだけどお洒落な店でした。
ね? いい感じでしょ?
近場に素敵な店が案外沢山あるんだなぁということに、いまさら気付く今日この頃…。お酒も料理も美味しかったな。

さて、話は今日に戻り、掃除&洗濯でスッキリした私は、これまたちょい久々に、長瀬DVD祭り♪をしました。
まず、TOKIO PV集を音声コメンター入りで爆笑しながら鑑賞した後、「白線流し」を1〜6話まで、一気に観た。

拍手[0回]

ただいま、ややこしい仕事を抱えてる上に、家に帰れば青色申告の計算に追われる日々……。追い打ちをかけるように、健康自慢の母が先日、生まれてはじめての入院をして、やっと退院。すごく心配しちゃった。

ストレスを感じない楽観的なタイプの私だけど、知らず知らずにストレスが溜まってたのかなぁ…。昨日あたりから、退院後(2ヶ月前)の体調最悪な時期の症状がちょっと出てきてしまったのだ〜(T▽T)
やばいよね? ぶり返すのだけは嫌だーっ(><;)!!!

  でも今、私は案外いい気分なのさっ♪(笑)
   今朝、『めざましMagazine』をゲットしたから?
    
     …ぢゃなくてーー(*´З`)凸 …それはね・・・

拍手[1回]

バランスシートって、個人事業主とか、簿記をやってる人じゃないとわからない言葉なのかもしれないけど。。。
わたくし、一応会社務めをしてるんですが、雇用形態が出来高報酬制でして、いわゆるフリーランサーなんですね。
  あ”、、フリーターじゃなくてフリーランスです。念のため(笑)

家で仕事することも可能だけど、自宅にあるMacだけでは機材が足りないし、会社でやるほうが都合がいいの。それに家と職場は別の方が生活にメリハリがつく! ってことで通勤してるんですわ〜。
従って時間にしばられることは、まずありません。
社員のみなさんと、始業時間は一応合わせるようにしてるけど、休んだり早退したりは自由!(締め切りに引っかからない限りね(^_-)-☆)

  ・・・そう…、自由〜♪ ★*:.,Ψ(`▽´)Ψ .,:*★

まぁ、自由と引き換えの保証の無さや、会社に頼れない面倒さも抱えてるので、どちらが良いかわからんけど、私のように趣味優先の人にとっては、時間の自由さは何ものにも換えがたいんだな。

で、その代償としての面倒事のひとつが【青色申告】なのね。

拍手[1回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]