忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の私の体調ではパーティーなんて無理だぁ(>д<)!!
お酒を飲んだり食べまくったりなんて、危険すぎる(><;)
1つだけ予定を入れてる5日後の忘年会までには、身体が少し良くなってくれないかなぁ。。。

でもまっ、クリスマスイブ〜♪ 今日は姉の誕生日(笑)
今年のMy Roomのクリスマス・ツリーは、超シンプルです。
クリスマスが終わったら、アクセサリーホルダーに変身するんだよん。
チーズケーキもうまうま(^▽^)

最近、甘いものを美味しいと思うようになった。
術後しばらくは、脂っこいものと甘いものは見ただけで気持ち悪かったんだから、すごい進歩だ。

傷は確実に回復してるんだよ。体力もついたしね(^.^)
ただ・・・

拍手[0回]

PR
月〜金曜日、毎日会社に出勤しましたー。<エライじゃん!
(でも、毎日早退したけどね(笑))

今日は体調が優れず(吐き気と頭痛)、トロトロと支度してたら、英会話のレッスンに大幅に間に合わなくなってしまったので、サボっちゃいました。
前日までしかキャンセルできないから、お金がもったいない^^;
がーっ、、、午後になって体調が良くなったきたので、1時間半ほどショッピングしてきた。

コートとセーター買っちゃった♪(^_^)V

身体が思い通りに治らないので、買い物で発散する私。
それでなくても休んでばかりで収入減なのに、こんなに金使いが荒くていいのだろうか?( ̄ε ̄;)
入院費は保険で戻ってくるから大丈夫なんだけどね。

それにしても・・・・・

拍手[0回]

月曜から新たな症状が出てしまい、それを押さえるために病院で出された薬を飲んでるのだが、イマイチ効かない┐(-。-;)┌
おかげで安眠できないので、どえらい寝不足じゃ!!!
食欲は出て来たけど、睡眠不足で辛い。。

なんか、一進一退だわ。

こういう事を繰り返しながら、徐々に良くなって行くのだろうか?

一足飛びに1ヶ月後くらいになりたいよぅ(><;)
(↑焦るな、ぢぶん)

拍手[0回]

昨日から出社し始めたのはいいけど、身体がびっくりしてしまったのか、患部以外の部分に変な症状が出てしまった(´〜`;)

痛みはナイのだけど、これが屈辱的な症状でしてぇ…(>_<)
ありえねぇ!ヤバイ!と思って、急遽朝から病院に駆け込んだわ〜。

情けねぇ・・・。たった半日の会社勤めでこれかい!?

拍手[0回]

何が変って、空腹感がないのが一番変だよ。
身体を治すために無理矢理たべてるけど、心底お腹が空くことがない。

1日3食として計算すると、木曜に退院して今日(日曜)の夕飯までで10食なんだけど、食べたのは8回。
その8回の合計で主食は御飯を1合(茶碗に軽く2杯程度)とパン2枚しか食べてない。あ、あと薄いお好み焼きを1枚食べたか。。。
基本的に、おかずだけで満腹しちゃうんだよね。
入院中から、いちばん美味しい! と思うものは大根おろしさ!!
木曜日に買った食材がぜんぜん余ってる。
・・・なんかパンチないよなぁ(笑)

でもま、明日から出勤(がんばりまぁす)ってことで、今夜は生姜焼きと御飯をちゃんと食べました(^_^)V!!
久々に1人前に近いくらいの量を食べたよ。

通勤し始めれば、お腹が空くかな〜?

拍手[0回]

タイトル、ちょっと意味不明ー(´〜`;)
退院後、初めてのショッピングっつーことで。

丸2日、家に籠って療養に専念してたけど、ちょっと用事もあって近くの街へ出かけました。
用事を2件済ませた後、デパートで可愛いBagと洋服を見付けてしまい、ついつい衝動買い(^^;) 今の私は消費の鬼!!!

しかぁし、たった2時間半のおでかけで後半はヘバってた。
くぅ〜〜〜、どうしてこんなに弱ぇーーんだよ(;_;)
でも、会社復帰へのいいリハビリになったよ。
お洒落してメイクすると戦闘モードになるしね。

拍手[0回]

今日は起きた瞬間から最悪でした。。。
割れそうなほどの頭痛、、いデデデで、、、腰も痛い〜〜。
やっぱ病院のマットが合わなかったんじゃなくて腎臓のダメージだったか。
胃腸もムカついて食欲ナッシング(; ̄_ ̄)=3

ここで選択です。おいらはどうすりゃいいんだぁぁぁ(,>_<,)??

選んだのは、まず頭痛をなんとかしたい! でした。
むりやり朝食を食べて頭痛薬を飲んだのに、これがぜんぜん効かない。その上、胃腸がさらにムカつく。。
2時間経ったころ、やや頭痛が薄れてきたので、病院からの荷物を少しづつ、なんとか片づけ終えた。
次に、晴れてきたので、お洗濯Go!!です。

手術から1ヶ月は、お風呂で湯船に沈むのはNG(^◇^;)
そして、重い物を持ってはいけない!!(^◇^;)
しかぁし、『日常生活』って、けっこうハードですなぁ。
洗濯ものだって重いし、新聞も束ねると重いんだよぉぉぉ〜〜〜!

わたくしは、箸より重い物を持てない"姫"なんだよ。<今だけ(爆)
瞬間移動装置とか、ないかね??

騙し騙しハウスキーピングしてるけど、力が必要だし、超ハード。
…なんてこと、身体を壊して初めて気付くのであった。。。
これからもっと弱者に優しくなれそう。

拍手[0回]

ひさびさにメイクするのが楽しかった〜\(≧∇≦)ノ♪

自由になったのはすっごく嬉しいんだけど、正直、身体がまだ万全じゃないので不安でいっぱいですぅ〜(^^;)
ココで強がりを書いても仕方ないので本音をブチまけちゃう!

病院では上げ膳据え膳、楽なパジャマ姿で過ごし、いつでも医者や看護士がスタンバイのお姫様あつかいなわけです。
どえりゃー甘やかされ放題だったんだから、身体もそりゃぁ鈍ってるわな。
術後は消化器系も弱ってて、食べるといちいちモタレるんだよね。
入院中、たいして食欲が無かったのにぜんぜん痩せないのも、なんかムカつくぅ〜〜(-.-")(爆) 今、やっぱ、代謝が悪いのか???

拍手[0回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]