忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチパチパチパチ(拍手!)
ひとさまの半分だったヘモグロビン量が人並みレベルまで回復しました。
これで、手術もできるわけです(^_^)V
つーことで、12月にオペです。頑張って治しますよ〜。
来年はTOKIOのライブに行くんだもん! 絶対行くんだもん(>_<)!!!!!
Adamも来日するかもしれないし、万全のコンディションでのぞむべく根本から治さないとね。

問題は、仕事なんですわーー(^^;)

拍手[0回]

PR
DASH!のスペシャル(アフリカ大陸編とニュージーランド編)を見て、長瀬くんってメンバーの中ではいちばん英会話能力があるじゃーん! と思った。かなりブロークンなんだけど、けっこう的確なセンテンスを使って喋ってるんだよね。
洋楽をたくさん聴いてるからかな? 思ってた以上に自然に喋るんだわ。

よく会話を丸暗記して話しかけて、結果、会話が続かない人もいるけど、智也の場合とても実用的な会話で、しっかりキャッチボールできている。
あと、仕草や身振りで意志を伝え、相手の言わんとすることを受信するのも上手だった!(英語の通じないアフリカでも日本語や英語でちゃんとコミュってるし(笑))

わたしは、去年から某英会話スクールに通っているんだけど、これがもう、まったく上達しない^^; 通う頻度も少なく、スクール以外ではぜんぜん勉強しないのも敗因ではあるが…。

学ぶほどに思うことは、英会話は語学のスキルももちろん必要だけど、大事なのはコミュニケーション能力だ!!
……なんです。。。コレはもう本当にそう。あと人間としての引き出しをたくさん持ってると話も弾みます。

拍手[0回]

今日は朝から病院をハシゴした。(午後からは仕事ね〜)
1つめの病院へ行く途中で、初めて「めざましMagazine」を配ってる場に遭遇し、ゲット!
毎朝「めざましテレビ」を見てるし、度々告知されてたけど、実物を見た事はなかったので、なんだか嬉し〜♪

その後、病院で血液検査をしたら、ひとさまの半分しかなかった血液が3分の2まで増えていた^^V
とはいっても、まだ貧血なんだけどね〜(^^;)

次の病院の予約までの時間つぶしにカフェを探してたら、見知らぬオバちゃんにハントされた私(笑)
スナック菓子を食べてアンケートに答えてほしいという。時間に余裕があったので参加! お菓子を食べ比べて味のコメントをしたり、見た目の好み等を無記名で答えただけで、500円の図書券をいただけちゃった^^
所用時間5分強。。。割りの良いバイトだった(笑)

2つめの病院で、半月前に念のため受けたガン検診の結果を聞く。
・・・問題無しだった(^▽^)
よっしゃ〜〜!!!! 神様ありがとう(;_;)(;_;)(;_;)

そのクリニックは新しい高層ビルの2階にあった。
帰るためにエレベーター・ホール(10基くらい稼働していた)に行くと、ひとり背の高いお兄さんが居た。

拍手[0回]

この数カ月で、電化製品が相次いで壊れた。
まず、パソコンのADSLモデムがプッツンしてしまった。
(このブログを立ち上げる少し前の時期でした)
突然ネットが繋がらなくなり、原因も分からずどうしようかと思ったよ。
いろいろ調べたら家の電話も繋がってなくて焦った〜@@;
普段は携帯に頼ってるから、家電話が繋がらなくてもすぐには気付かなかったのです^^;
でも、我が家はBBフォンなので、経由してるモデムが原因なことが判明!
その後はプロバイダーの会社が速やかにモデムを郵送してくれたので、パパっと繋いで解決しました!
最新のモデムは以前より接続が簡単になっていた。

それからつい最近、HDD付きDVDレコーダーが壊れた^^;

拍手[0回]

ブログを始めてあっという間にひと月が経った。
職業柄、毎日ネットを使ってるので、HTMLタグ等のことはまぁまぁ解る。
その意味では楽勝なのだけど、やっぱり初めてのことだから色々と手間どったりもする。
(RSSって、モブログって、、何やねん?? みたいな(爆))
自分らしいブログ、という点でもまだまだだしなぁ・・・(ーー;)
でもブログって手軽に日々の記録ができて良い。なんとか続けられそう。。
みなさんも始めてみません?

ココのことはまだ少人数にしか教えてません(笑)
なんだかテレるから、ひっそりコソコソ書いてるの。
わたしの直接知らない人もたくさん覗いてくれてるようで嬉しいけど。
書き始めたのはいいんだが、今月は仕事も遊びも忙しくて、じっくり書く時間がないのが辛い。
ネタはいくらでもあるだけに、もどかしいのよねぇ。

そうそう、友達からブログ・タイトルの『PSST PSST』ってどんな意味よ? と聞かれました。
発音は「プスプス」。あまり深い意味はなく、「ねぇ、ちょっと聞いて〜」みたいな、ちょっと呼びかける時に使う言葉らしい(←曖昧)です。
先日、たまたま仕事で携わってた本に載っていたプレーズで、「おっ、こりゃ使える!」と、思いつきで決めてしまったのでした。

拍手[0回]

先日の日焼けのせいで、ウデの皮がベロベロにむけた^^;
洋服から出ていた部分は全滅っス。
あ〜あ、コムスメでもあるまいに、こんなに焼いてしまうとは不覚(>_<)!!!
冬になったらまた白肌に戻るかなぁ? 不安だ(ーー;)
新陳代謝ぷり〜ず!!!
とりあえず、毎日ビタミンCをたっぷり摂ってるけど。

拍手[0回]

昼休み、同僚とベトナム料理店でランチしました。
そしたら、店長が私たちにデザートをおごってくれたのです。
ぜーんぜん行きつけでも何でもなく、その店に行ったのは3度目で2年ぶりくらいなの(笑)

らっき〜 (^_^)v

拍手[0回]

停電、大変でしたねっ!!!
わたしは今日の午後、田舎から戻って来たのでセーフだったけど、ニュースで見ていて驚きましたよー。
まさか、こんなに簡単に首都圏が大停電しちゃうとは。

危惧してはいたんだが、私のマンションも停電してました〜(ーー;)
帰宅して即、洗濯機を回そうとしたら変な音がしてスタートに時間がかったし、冷蔵庫もゴロゴロ鳴いてるし、あちこちタイマーが点滅していたりと、、停電の痕跡が。。。
電化製品に囲まれて生きてるから、ほんとに困っちゃうよねぇ。

雷の激しかった土曜日、お盆で帰省中の実家でも30秒ほどの停電!
(その日、東京では、落雷で山手線が全線ストップしてたんだよねぇ)
先月も雷でちょっと停電したし、こんなに何度も停電するのは久々だな。

現代文明って脆い脆い。

拍手[0回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]