忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべは電池切れでブログの更新ができなかったよー(+Д+;)

3度も長瀬クンに会えて幸せだったケドさv(≧∇≦)v
智也の衣装は黒のカレッジっぽいジャケットにお揃いのベスト、そして白のシャツ、ボトムは最近ヘビロテのキレイ目ブラックデニム。
髪型は"いいとも"出演時と同じ感じで、スッキリ爽やかオトコマエ(〃∀〃)
ほんと小顔でスタイルいいなぁ。。゚。*(☆ω☆)*。゚
何度も言うようだけど、同じ日本人、、いや地球人とは思えん

渋谷の舞台挨拶はマスコミが入ってて、照明も明るくて智也が良く見えたよー。内容も一番長くて面白かったなぁ。渋谷だけは三浦友和さんも参加してたしね。
フリップで質問に答えるコーナーに「番組みたい」と智也がツッコミ( ̄w ̄)
フリップを出すときの効果音まで司会の方が口で言ってたんで、そこにもツッコんで、自分でも言ったりしてウケてたよ(笑)

有楽町の舞台挨拶に出る前にチャックが開いてて「俺のヘブンズ・ドアはノックしなくても開いてた」って言ってた〜(<シモネタかっ!?ヽ(`Д´)ノ 爆爆爆
こういうの智也らしくって大スキだよ 何だったかなぁ? まじめなコメントで、ちょっと言葉に詰まった時に「お腹が減って上手く喋れないです」って話から俺のヘブンズ・ドアって流れになったんだっけ?(笑)
昼頃だったけど、朝起きてからまだ何も食べてなかったのかな〜。

三浦さんは、智也に「ずっとアイドルでいて」って言ってた。
先日の『5LDK』でもネタになってた例の話(20代後半で、国会でアイドルを否定された)を絡めて、長瀬クンにはアイドルで居て欲しいってさ(笑)
智也が「昨日、渋谷のスケボーショップに行ったら偶然、監督と会いました」と言ってた。そんなことがあるんだ 運命?(笑) 監督の息子さんもスケボーやるって。

新宿では、ラストシーンの撮影時のことを多めに語ってたな。。
池袋では、「宣伝でテレビにたくさん出たけど、映画とキャラが違い過ぎて」みたいなことを言ってたよヾ(*≧▽)ノ彡

ああ、だんだん、舞台挨拶トークのレポが適当になってきた。。
スイヤセ〜ン 智也にボーっとしててあまり覚えてないんだもん(笑)
新宿と池袋は遠かったし、照明も暗めで、クッキリ見えなかったし(;_;)
あぅぅ、オペグラを持っていけば良かった
池袋では智也が「双眼鏡でみられると恥ずかしい〜」と観客にツッコんでました(爆)「こんな近くで、、双眼鏡で(照)(´▽`;)」…って。
見られる側は恥ずかしいでしょうが、超細かいところまで穴が開くほど観察したいのがファン心理なのでゴザイマス(笑)

  
渋谷シネマライズでは、1回目終了後はグッズ販売をしてなかったりと、タイミングが悪くてグッズがなかなか買えず、最後の池袋でようやくGet
プログラム、札束(メモ帳)入りエコバッグ、ストラップ、レザーブレスレット、白Tシャツの5点買ってきた(*・∀・)ノ
レザーブレスは、勝人のレザージャケットのイメージで作られてんの
白Tシャツは、映画のラストシーンのシルエットが入ってます。メンズとレディースの両方売ってるのが嬉しいぜ レディースはMサイズ。ボディー・フィットしたチビTタイプで、おいらには丁度良かった。ライブで着ようかな
ガチャピンとムックのヘブンズ・ドア・コラボ・タンブラーも売ってた。可愛いんで買おうと思ったけど、新宿バルト9のレジが混みすぎてて買えなかったよぉ


[*ここからは軽く映画の感想を(・∀・)ノ(※ネタバレ有り)]

拍手[1回]


映画を一日で3回観て感じたこと。。

もっと山場を作った方がいいかなぁとか、説明を省き過ぎ、とかツッコミどころも多々あって評価が別れそうだとも思ったけど、味わいのある作品で大スキ...(*´ー`)

あの静かなラストシーン、台詞も何もないけど、麻由子ちゃん演じる春海が「楽しかったね」って言ってように感じた。勝人の重みを感じながら泣いてはいたけれど、すごく意志的な、、むしろ希望を感じているような目をしていた。
長瀬クン演じる勝人も、ラストは悲嘆ではなく静かに運命を受け入れて満足してるんじゃないかと思った。勝人も残り3日の人生、楽しかったに違いない(*'∀')ノ

ふたりのしたことはハチャメチャで決して正しくないけど、ずっと病院の中で育って人生の喜びを知らなかった春海のやりたいことを叶えてあげたということだけでも、勝人の生きた意味があったと思う。春海は心の充足を得たんだよ。
勝人は自分の人生「何にもできなかった」って言ってたけど、そんなことない。誰だって生きる意味はあるし、ひとに影響を与えてるし、受けてるんだって思った。

追いつめられて危機が迫っても、命の期限という過酷な現実があっても、なんだか二人は楽しそうだったもんね〜(*‘‐^)-☆
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
お疲れ様!!! 
凄い!!! 羨ましくて、感謝いたします~~~
昨日の番宣も、今日の新聞も、どうぞ頑張ってください!(爆)
グッズ…欲しいなぁ… 日本へ行けばよかった><
カイリー@香港 2009/02/08(Sun)14:17:40 EDIT
舞台挨拶 
私も行って来ました渋谷新宿池袋そして 浦和

新宿バルトでは 最前列だったので 舞い上がって良く覚えてません…

浦和は 衣装が 「正直しんどい」の時の服にハット(勝人って感じ)で ちょっとリラックスな雰囲気…

これで しばらくはイベントもなく…つまらない日々が続くのね~…

ココア 2009/02/08(Sun)15:14:52 EDIT
何度も・・・ 
1日のうちに、3度の長瀬君に3度の「ヘブンズドア」!なんて素敵なの♪
長くてあっという間?!の1日だったでしょうね♪
レポ、ありがとうございます!

miwawanさんの映画を見て感じた事を読んで・・・
あぁ、涙が~~。
そう、春海は「楽しかったね」って心の中で言ってる。
勝人も春海の側にいて、生きた意味があった。
そうだな~、って静かな感動がよみがえりましたよ!

何度も見てみたい映画ですね。
私、西宮の試写会に行ける事になったんです!!
長瀬君がまた関西に来てくれるなんて、そしてまた会いに行けるなんて、感動です!
2回目の「ヘブンズドア」しっかり堪能してきますね♪
チェリー 2009/02/08(Sun)16:33:51 EDIT
リピートするぞ!! 
>カイリーさま
こんなにグッズが色々あると思ってなかったんで嬉しいデスヾ(〃^∇^)ノ

>ココアさま
ココアさまは、なにげに最強! ですね(^_-)-☆
MTVは当選するし、バルトでは最前列! うらやましぃ〜〜〜。
浦和では、しんどいの青チェック・ジャケですか!? あの服スキ

>チェリーさま
関西も舞台挨拶があって良かったですね(^_^)V
わたくし、バタバタしてて、関西の情報をupできませんでした(^^;)
miwawan 2009/02/08(Sun)21:52:33 EDIT
評価を気にする弱虫 
この映画のリメイク話を耳にしたときから
「あの素敵な映画のファンたちからヒンシュクかうだろうなぁ」とか
「男ふたりが女の子相手に変わるの~?・・・」とか
いろいろ気にはなっていたけれど
出来上がった映画を見ると
お涙ちょうだいの安っぽいものではなかったし
スタイリッシュで、なおかつしみじみとする
品のよい作品にはなっていたので
こわがりで気にし~の私は胸をなでおろしたのですが
いろいろな映画ファン(?)の書き込みをのぞくと
きびしいものもけっこうあって
そのたびに自分のことのようにへこむ弱虫な私です。

私はけっこうな映画ファンでもあります。
この映画、好きです。
なにより長瀬ファンではありますが・・・(笑)。
そりゃあ、長瀬くんのビジュアル、立ち居振る舞い、
物の言い方から、指先まで好きなんだから
嫌いなはずもないと言われればそれまでですが
「砂恋」や「ムコ殿」なんかは決して好きじゃないですもん、
好きや好きじゃないは冷静に言えると思うんですよね・・・

何が言いたいんでしょう~?
ごめんなさい~・・・

エイミー 2009/02/08(Sun)23:10:55 EDIT
ずっとアイドルでいて 
何度見てもカッコイイ

あの映画は、本当に見た後“私も頑張ろう”とか“死ぬまでにやっておきたいこと”とか考えさせられますね。
智也君のメッセージ、ちゃんと伝わりました。

今日は福岡着いて、ソッコー映画館へ!!
昨日も3回見て、今日横浜でも見たのに、ホントどんだけ~って感じです。
試写合わせて6回です!!
昔から映画好きで、結構見に行くんですが、6回見たのは初めてです(^O^)
あと何回行くのやらo(^-^)o

明日から現実に戻りたくないですね。
モモ 2009/02/09(Mon)00:26:41 EDIT
何度でも・・・ 
新宿ジョイシネマと浦和に行ってきました♪
説明省き過ぎと思う人も多いかも知れないけれど、私にはあのくらいで丁度よかったです。最近の映画やドラマは説明し過ぎて考える余地を与えないものが多すぎます。「感動のラスト」と宣伝されているけれど、感動~!というよりも、もっとこう、ヒタヒタと静かに心に染みるような感じがしました。うまく言えないですけども・・・
浦和の舞台挨拶は、実家のハハと行きました。映画の中の人物が映画終了直後に目の前に現れるということが母には非現実的なことらしく、「これが本物の長瀬君なの??」としつこく確認、「ヒゲを剃ると綺麗な顔なのねぇ」としきりに感心しておりました(笑)。被っていた帽子は黒のボルサリーノ風のツバ有りハット、それにアメカジファッションの組み合わせって、あんなの似合う人そうそういません。
小春日和 2009/02/09(Mon)03:11:40 EDIT
ヒゲを剃ると綺麗な顔 
評価を気にしても、自分じゃもどうにもならないですよ〜。
基本、自分が好きならそれでいいじゃん! って割り切りましょう。
わたしも昔から映画好き。。でも、 世の中で超ウケてても受け付けない映画も多々あるし、単館でひっそり公開してる、たいして客の入らない作品に惚れ込むこともあります。
そーとーの映画バカだから、嵌ったら何十回と観ることだってあります(笑)
評価だけでなく数字もねぇ、、関係者でもないけど、気にしたらキリがない。
日本では今、ドラマの映画化作品や有名原作の映画ぐらいしかほぼ当たらないからなぁ。
むしろ当たったらビックリだよ(笑)
とりえあず、おいらは何度も映画館に足を運び、売り上げに貢献しますよ(´∀`)v

「ヘブンズ・ドア」は、ん〜〜〜〜、もの凄くよくできてる!! 文句無し! とまでは言わないし(笑)万人ウケするキャッチーさや外連味も足りないかもね。
でもあの世界観にうまく嵌れた人には、すばらしい桃源郷が待っているのさ(*´ー`)

小春日和さまの、母上様の反応、嬉しいです(≧ω≦)
miwawan 2009/02/09(Mon)10:53:08 EDIT
うん! 
そうなんですよね~
長瀬ファンでいると評価や数字って
気にしてちゃいられないんです、わかってるんですよ~(笑)。
「歌姫」の視聴率とかね~

「ヘブンズ・・」も予告だけで
難病もののお涙ちょうだいのアイドルもの
なんて思われたらいやだな~・・・とか
気にしてしまうんですよね~

うん!
私は好きです、この映画。
最後の春海の笑顔を見ると
彼女の余生(1ヶ月?)はあのまま病院にいたときとは明らかに違ったんだろう、ということがわかります。
少し無謀で十分に魅力的な男との3日間で
人に守られ、人を守り・・・
初めて生きている実感を得たんでしょう・・・。
勝人も、今までの投げやりな暮らしでは経験することのなかった感覚を味わい
静かに目を閉じたんでしょう・・・。

お母さんにプレゼントまであげちゃうドイツ版より
逢いにも行けなかった日本版。
そこで初めて「死にたくない」と見せた弱み、
あそこの表情だけで・・・
私には好き好き映画ですもん・・・。
エイミー 2009/02/09(Mon)11:20:04 EDIT
ああ~(>_<)泣いちまった~… 
演技とはわかりつつも、ベイベの涙にはことごとく弱い私…
田舎の母親が洗濯物を干してるのを見ながら…涙をためて顔を歪めて、死にたくない…と力なく地面にひざまづく勝人。

雨に濡れながら嬉しそうに天を仰いで踊ってる春海…。

うわあああ~ん

モロにツボだ~
また近いうちに劇場まで通うど~
ぴょん吉 2009/02/09(Mon)13:22:42 EDIT
基本にそって。 
自分が好きならそれでいいじゃん。
うん確かに。
私もこの映画、好きです。
なんでかよくわかりませんが
ボーと眺めているだけのときもあるし。
毎回、好きなシーンが変わったりする。

なので、せっせと通います。
無理せずに、貢献できそう
また、今日も帰りに行ってくるぞ。
でも、舞台挨拶も行きたかったなあ。
レポありがとうございました。
akari 2009/02/09(Mon)14:07:28 EDIT
久しぶりの役者長瀬君! 
やっと時間ができて今日、ヘブンズドア見にいけました。お久しぶりの役者長瀬君♪♪
エガちゃんに大喜びの、まるで小学生のような長瀬君や、番宣中ずっとすごく可愛らしい(しっかりしてるけど!)まゆちゃんを見ているので、スクリーンに映る二人は本当に別人で、改めて二人ともすごい役者だなあと思い知らされました。

想像以上に淡々としてて、くすりと笑いつつ、涙はなく見ていたのですが、「死にたくない」と勝人が言ったところからやばくなり始め、最後はやっぱり泣いてました(^^;
なんていうか、号泣タイプではなく、あとからすごく余韻が残りますね。ノベライズを読みながら帰ってきたのですが、バックボーンがすごく分かって、またなんだが感動してしまいました。
映画はやぱりちょっとはしょりすぎてるところもあるかな??
悲しいのに心温まるところは、なんか歌姫に似てるかなあ。長瀬君の好きな「切ないけど前向き」ってところかな。賛否両論なところも似てる!?(え?!)
外野の意見や感想は気になるけど、見てくれただけで、何か思ってくれただけで感謝って長瀬君は思いそうですよね!前向きに♪自分はすごく気に入ったので、また週末にでも見に行きます(*^^)v

テレビに雑誌にたっくさんの情報をこのブログのおかげでほとんど制覇できました!miwawanさん、本当にありがとうございますm(__)mしばらく長瀬君も充電かな・・露出が一気になくなるので寂しいですけど、しっかり休んでまた次の活動の力を蓄えてもらいたいですね!本当、色んな長瀬君が見れて楽しかった~(^_-)-☆
あや 2009/02/09(Mon)16:57:31 EDIT
想いは一緒! 
映画とりあえず土日合わせて5回行ってきました!
横浜には渋谷でラス1のコラボTシャツを旦那に着せて行って来まして、最後挨拶終了後の智也の立ち位置の目張りまで写メって来ました~♪♪♪

今までの挨拶を聞いていて、やっぱり智也の前向きで裏表のないキモチ良くてカッコイイ彼をみんな好きになって信頼してるな~っていうのが伝わってきましたね♪
色々走り回って観に行ったかいがありました。
癒されました~

映画はホント、ゆっくり心に伝わってくるステキな作品になったと思います。
爆発的に受ける作品になるかわからないですが、何人かは一緒に行く予定ですしDVD化したら友達には貸しまくって、この作品の想いを伝えたいと思います。

皆さんのコメントを読んでいて、やっぱ智也(TOKIO)ファンは同じ想いでいるんだな~って感じたので勇気が湧きました!
ジャニでは売り方や世間的にもファンの思いとは違っていて寂しかったので・・・

皆さんこれからも頑張りましょう!!

あいか 2009/02/09(Mon)18:01:09 EDIT
はじめまして 
いつもmiwawanさんのブログ楽しく拝見させてもらっています。長瀬君の情報収集に大変活用させてもらっています。ありがとうございます!
今まではずっと見ているだけでしたが、思い切ってコメントを残させてもらいます。

「ヘブンズ・ドア」は私にとって、とても希望を感じた映画でした。
ラストシーンの、勝人と春海が寄り添う後ろ姿の向こうに広がる海と空の場面を見た瞬間、半年前に亡くなった伯母(伯母も長瀬君が好きで、一緒にliveに行ったりもしました)を思い出して涙が溢れてきました。最期の時、伯母の目の前には夕空が広がっていたから、「あの時、綺麗な景色が目の前にあって良かった」と。
勝人にも、海と空という綺麗な景色があって、春海という一緒にいてくれる存在があった。
ラストシーンを見たとき、「願わくば、最後の瞬間は目の前に綺麗な景色が広がっていて欲しい。どうかひとりぼっちでなければいい」そう素直に思えました。私の中に、何か“希望”のようなものがストンと落ちたような感覚がありました。


色々、映画の粗さがしもできるけれど、リアリティを忠実に求めるのは野暮だとも思います。中にはリアリティが大事なのもあるとは思いますが。
けれど、二人の死に行く過程を描きたかったわけではないはずで。
元気なくらいの二人だったから、“ちゃんと生きている”んだと感じたし。“生きる”ことは一緒にいてくれる誰かのために“生きたい”と思うことかもしれないと思ったり。そうであるなら、あの三日間、確かに二人はお互いのために生きていた。

とにかく、私にとっては希望を感じさせてくれた映画でした。長瀬君が言っていた「何かが残れば」のとおり、確かに私の中に残ったのでそれでいいんだと。

おとぎ話のような雰囲気で、映像も綺麗で好きなタイプの映画でした。光のとらえ方がうまいのかな。
雨に打たれる春海のシーンは、好きな映画「ショーシャンクの空に」の一場面を思い出したり。勝人が母親を遠くから見つめて涙を流すのは感動的でしたし。


映画好きなので、他の映画の感想なども楽しく読ませてもらっています。地方なので、公開してないのもあって残念なのもありますが…。
これからも長瀬君情報など楽しみに待っています。
初めてで長々と失礼しました。
ちゃま 2009/02/09(Mon)22:29:04 EDIT
うれしい♪ 
ぴょん吉様、akari様、あや様、あいか様、大好きな長瀬クンが、自分の好きな映画に出ているって凄ぉぉく幸せなことですよね 本能のおもむくままリピっちゃいましょうぜ┗(>△<)┛

ちゃま様、はじめまして(*'∀')ノ
コメントありがとうございます。
いきなり、お初のみなさんの書き込みがいっぱいで、嬉しい悲鳴です。
あの三日間をお互いのために生きた二人は幸せで楽しかったと思います。
雨に打たれる春海のシーンがショーシャンクを思い出すっての、ハイ、分かりまぁ〜す 確かに思い出しますよね(^_-)-☆
miwawan 2009/02/09(Mon)23:33:31 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]