忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.asahiyama-movie.jp/
1992年、入園者数が減り続け閉園を迫られていた旭山動物園に新人飼育係の吉田(中村靖日)がやってくる。赤字財政を抱える中、園長の滝沢?i西田敏行)は動物園を建て直そうと日々奔走していた。動物たちの習性や特徴を飼育係が直接入園者に説明するなど、自分たちでさまざまな?獅ンを工夫するうちに、市民の支持を取り戻していくが……。
動物の生態をそのまま見せる“行動展示”で一躍話題となり、今や日本一の入園者数を誇る北海道・旭山動物園の奇跡と感動の物語を映画化。閉園の危機に追い込まれながらも、全国有数の人気動物園へと復活させた園長と飼育係たちの奮闘を描く。



母と午前中からショッピングをしてて、帰りの電車までの時間が余ったので、映画でも観るか〜ってことになり、時間的にちょうど良かったこの映画を観てきました
こんな機会でもなければ観なかった作品ですケド(^^;) 笑)

ん〜〜〜〜、まぁまぁですかねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ
家族で観るには無難な作品かなぁと思いますが、人間ドラマであざとく感動にもってかなくていいから、もっと動物を見せろー って思ってしまった。
クライマックスの行動展示のシーンで、ずっと西田敏行の挿入歌が流れてるのも如何なものか? 感動を盛り上げるなら音だけのBGMの方が良かったなぁ。。

日曜の昼間なので、観客に子供が多かったのもあって、上映中に周りで普通に喋ってて気が散っちゃったよぉぉ〜(+Д+;)
「つまんな〜い。ペンギンが出てこない〜」とか騒ぐし、終止クチャクチャ食べたりズーズーとドリンクを啜ったり。。
ひとつ置いて隣で見てた中学生は、15分おきくらいにケータイの液晶画面を開いてメールのチェックしてるんだよー マナーが悪いと、楽しさが半減するよね

なんつーか、有名な旭山動物園物語の再生物語、、魅力的な動物が総出演。。
この題材なら誰がやっても絶対ウケるでしょ??
なのにちょっと消化不良っていうか、脚本も演出ももっとうまくやれるんじゃないの? とは思った。。それでも王道ストーリーだから、ジーンとしたり涙ぐんだりはできるし、動物も可愛いので、見て損ってことはなかったけどさ(^_-)-☆
西田さんはやっぱイイ味を出してたし。。マイボスで、とっちゃん坊や先生だった中村靖日さんが主役的な役で出てて、けっこう良かったですよ〜(*'∀')ノ

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]