忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.17-sai.jp/

解説:イギリスの人気記者リン・バーバーの回想録を基に、ベストセラー作家のニック・ホーンビィが脚本を手掛けた注目の青春ムービー。年上の男性と劇的な恋に落ち、それまでの人生が一転する少女の変化と成長を描く。賢くキュートなヒロインを演じるのは『プライドと偏見』のキャリー・マリガン。その幸運な相手役に『エスター』のピーター・サースガード。傷ついてもしっかりと前を見つめて進んで行く主人公の凛とした姿がすがすがしい。
あらすじ:1961年、16歳のジェニー(キャリー・マリガン)は、ロンドン郊外の街で平凡で退屈な日々を送っていた。父(アルフレッド・モリナ)は成績優秀な娘をオックスフォード大学に進学させようと躍起になり、彼女はそのことに反発を覚えていた。そんなある日、彼女はデイヴィッド(ピーター・サースガード)という年上の男性と出会い……。(シネマトゥデイ)

監督:ロネ・シェルフィグ 原作:リン・バーバー
出演:キャリー・マリガン,ピーター・サースガード,ドミニク・クーパー
   ロザムンド・パイク,カーラ・セイモア,エマ・トンプソン,マシュー・ビアード


ええぇぇ? キャリー・マリガンって『プライドと偏見』に出てたっけ??
おいら『プライドと偏見』にハマって映画館で3回観たのに。。
イギリス映画が大好きなのに久々の鑑賞でした。。『プライドと偏見』ほどはハマらなかったけど、これも面白かったな。。最後の方はテンポが早すぎるのでもう少し余韻がほしかったけどね。

ジェニーちゃんって辛辣~ イギリス的なペーソスって好きだ(´艸`*)(笑)
優等生が、大人の男性と恋に堕ち転落していくストーリー展開です。
おいらには最初からデイヴィッドが胡散臭いロリコンに見えてしまってて、いつボロが出るんだろう? って思いながら観てたんだけどさ(笑)
でも分かるなぁ。16~17歳の時って同級生の男子が子スカスカに見えるし、大人の遊びの世界を見せられたらコロっといっちゃうよ。特にこういう閉塞的な生活を強いられてるとね。。
でもまぁデイヴィッドはワルだけど、ジェニーには本気なんだよね。悪意で彼女に近づいたわけじゃなく、ジェニーに惚れてしまったから自分の後ろ暗い真実を話せなかったっていう。

ジェニーのパパがね、まぁ小うるさくて視野の狭い煩わしい男でウザかったんだけど、まさか終盤で彼に泣かされるとは。。はぁ~もう、おやぢ最高~((;□;))
女教師も良い味出してたなぁ。。ジェニーは辛い思いをしたけど、失敗も大事だからこの経験は無駄じゃないよ。世の中がちゃんと見えるようになった。人間を見る目も向上したでしょう。傷を抱えつつも前向きに生きることがが大人になるってことさ(←偉そう(´▽`;)ゝ

拍手[9回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]