忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『弟』を観たせいで、ずっと頭ん中を「たったらたーーたらたったらたー」っていう、あの壮大なテーマ曲が一日中ぐるぐるしている今日このごろです(笑)
まるで、NHKの大河ドラマみたいな雰囲気のオープニングだよね
空と雲と海とヨットの、スケールの大きな映像がカッコイイ〜 (*´∀`)

ドラマを観ていて、気になったことがあったので調べてみました。

長瀬&徳重ペア(青年期の石原兄弟)では、裕次郎役の徳重さんの方が少し背が高かったんで、調べてみたら公式プロフィールだと187cmでした。。デカっ(゜д゜)

実際の石原兄弟の身長はどうだったのか?? と調べてみたら、、
兄・慎太郎が181cmで、弟・裕次郎が182cmでした。
あの年代としては(いや今の若者だっとしても)長身ですよねーーー
弟の方が少し背が高いってことね。

でも、ドラマでの壮年期の石原兄弟は、見た目の身長が逆転してましたー(笑)
調べたら、慎太郎役の渡哲也さんが180cm、裕次郎役の三浦友和さんが178cm。
・・・やっぱり逆転してる(爆)

あくまで公式プロフィールのデータだけど、目安になるかなと。。

「石原慎太郎Wikipedia」も見てたんだけど、興味深くて読み入ってしまった。
慎太郎さんは、都知事、、くらいしかイメージが無かった私は無知すぎた...(^_^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85

政治方面はともかく、著書がこんなに沢山あった事も知らなかった(´▽`;)ゝ
そして、さらにびっく〜りしたのが、映画ですよぉ〜〜〜(゜ロ゜)!
携わったのは「太陽の季節」と「狂った果実」くらいかと思ってたら、原作・脚本の作品が多いこと多いことΣ(@□@;)?!
しかも、本人が出演もけっこうしてるじゃん?? …チョイ役???
昔の日本映画界が尋常じゃないくらいの本数の映画を撮っていたのも事実だけど、ここまでかかわってたとは・・・。
しかも、テレビドラマの原作・脚本もっけこう多いんだな〜〜。
慎太郎さんっていう人は、どんだけ精力的なんだ!?(・口・)

Wikiに石原慎太郎を演じた俳優として「長瀬智也」の名前が載ってるのは、、まぁ単なる事実だけど、ちょっと嬉しいね〜(^_-)♪

拍手[10回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
実際の身長 
こんばんは。お邪魔します。
公式プロフィールって、あんまりアテにならないですよ。
昔、テレビで石原兄弟が2人並んで歌ってたんですが、兄の慎太郎の方が背が高かったです。2cm近くは差があるように見えました。芸能人はサバ読んでるみたいですよ。
通りすがり 2009/04/19(Sun)19:20:47 EDIT
ど〜も! 
慎太郎の方が背が高いんですか!?
初めて知りました。裕次郎はスターなので大きめに設定してたんでしょうか?
ドラマの中でも弟の方が少し大きい・・というようなことを言ってた記憶がありますが、真実は???

公式の身長は、まぁ目安程度ってことですね(^_-)-☆(笑)

miwawan 2009/04/19(Sun)19:45:32 EDIT
無題 
慎太郎さんの方が高いというのは知事本人が言ってましたね。弟より身長高くて歌もうまいと自身が言ってました。
慎太郎さんは若い頃は183センチぐらいあったのではないでしょうか?
裕次郎さんは180センチぐらいですね。
弟分の渡哲也さんも同じぐらいですね。
舘ひろしさんは実際175センチぐらいですね。
大門 2009/07/26(Sun)23:33:23 EDIT
へぇぇ 
弟より長身で歌も上手くてハンサムなのに、スターになったのは弟。。
人生って面白いですね!
miwawan 2009/07/27(Mon)11:39:20 EDIT
? ?????&?????????????? 
メイト。このブログは素晴らしいです。どのように私はそれがこの良いように見えることができますか?
canon eos 600d kit 2011/11/13(Sun)10:31:34 EDIT
? ?????&?????????????? 
其實我打算討論您的博客文章是令人難以置信的逼真的。我選擇這個賬上聽到全新的東西,我真的提供相同的網站在我的美國在這個問題所以這個具體的幫助??每個人都很多。我能到一個很好看的話題,再加上注意到一個偉大的博客,但對比。謝謝你這麼多透露您的網站內。
DSLR-A900 2011/11/15(Tue)16:29:28 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]