忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウイーク最終日の水曜日に、急に腰の具合が悪くなりました(;´Д`)

これといった「ギックリ」のきかっけがあったわけじゃないけど症状はぎっくり腰emoji
思えば、先週頭に会社でゴミ当番さんが不在だったため、雑誌というか冊子の60センチくらいある束を持って、集積場まで階段を2往復して捨てたんですよね。。
60センチくらいの上質紙の紙束はめちゃくちゃ重かったけど、無理して運んだんで、翌日から肩や背中等が張って、腰も少しだるいなあとは思ってたんですよね…(・´ェ`・;)ゞ
元々、仕事で重いパソコンや書類を持ち歩くので、日々、背・肩・腰への負担があるから、そういう蓄積もあったんだろうなぁとも思いますが。

ものすごくひどいぎっくり腰ではないんだけど、屈めないし床にしゃがんだら立ち上がないし、横になる時や起き上がるときに激痛が走るし、いちばん酷かった一昨日は、夜、寝返りも打てなかったほどでした。
立ち上がってしまえば、まぁ普通に動けるので、酷い体調のまま木金フルで働いて、今日も下北沢のヘアサロンに行ったり買い物したりした後、仕事を少ししてきました(´∀`;●)

今日、夜になって、、少し良くなってきたみたいで、ようやく身体がだいぶ普通に動かせるようになってきました。。ヨカッターー(つд`。)・。。明日も2件お仕事入ってるしね。
しかし、ほんとに大変だった。。屈むと痛いんで、床に物を落とすと拾うのに一苦労。洗面台で顔を洗うのも辛いし、着替えたり靴を履くのも痛くて大変だったし、床にしゃがめないから動きが制限されるし、とにかく日常生活が辛くて。。。emojiemoji
こんな時に仕事がたんまりで休めないし(´ノω;`)

そんな悪戦苦闘をしている間に、長瀬君関連でも吉報がいっぱーいヽ(◎´∀`)ノ
ラジオが10月から始まるし、月間Songsに載るし、SONGSでつんく♂さんと「ひとりぼっちのハブラシ」コラボがあるし、、続々来る~~って感じ(ノ☆´A`)ノ
あっemoji スタイルフリーの新CMも来たんだったemoji
今日は「羽生結弦語録」もゲットしたし、いいこといっぱ~い(o´▽`o)v

腰も回復の兆しが出てきたので、ようやくblogを書いてますemoji
まだ無理はあかんし痛みもあるので、湿布して腰椎コルセットを着けてるんですけどね。
今夜、急に良くなってきたので、うまくいけば明日、そうでなくても2~3日で治りそうな気配です。。あぁ、良かったぁ。(*´∀`)
何気ない日常の動きが出来ないのってホント辛いからね。。

そういえば、去年の12月ごろに「ぎっくり背中」もやったんだった('ェ';)emoji
ホント、気を付けないとなぁ。。でも毎日仕事で重いものを持ち歩いてるから絶対、身体への負担の蓄積があると思うので、うまくケアしていかないと。。。

拍手[42回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]