忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回は、今までの各ストーリーの総集編的な感じで、、ほんのプロローグだけだったんだけど、なかなか面白かったyo〜(*‘‐^)-☆
 
リーダーって、世間的には若い頃からおっさんキャラ&いい人キャラなのかなぁ……って思うんだけど、TOKIOファン的には私生活がスゲー謎な怪しい男キャラ(爆)だよね?? だから、この主人公のキャラ、めっちゃハマってると思う。
松岡監督もそこんとこ狙ってるんじゃないのぉ?
何も調べてないので、詳しいことは全然知らないけど、そんな気がする( ̄▽ ̄*)ゞ
リーダーの演技って基本的には芝居がかってて自然じゃないと思うんだけど(笑)そういう個性にもバッチリ合った役だと思いますわ〜。
主題歌の『CRY FOR THE MOON』も良いし、今後の展開が楽しみデス(*´ω`)ノ


DASH海岸、面白いなぁ(*´ー`)。。見入ってしまう。。。もうね、DASHという枠を越えて、生態系の不思議を見てる感覚なんだけどさ。。
そしてテーマソング『−遥か−』の哀愁漂う長瀬クンの甘い歌声がたまりません(≧д≦)ノ 特にAメロのわりと低音で静かな歌声にキュンキュンする〜〜(〃∇〃)
そろそろ長瀬クンもDASHに出演してくれないかしら。。寂しいよぉ。。
たぶん去年の4月から出てないよね。もうじき1年経つんだもんなぁ。。何らかの意図があるのかもしれないけれど、不思議で仕方ないよ(*v.v)
 

拍手[44回]

PR
真央ちゃん、頑張ったね 銀メダルおめでとう〜〜\(^○^)/
金が欲しかっただろうし、ノーミスの完璧な演技をしたかっただろうから、おめでとうと言っていいのか分からないけどさ。。演技後に満足した晴れやかな笑顔が見たかったなぁ。。(*v_v)

さて、子供の頃からフィギュア好きのおいらが偉そうに語りますよ〜(笑)

キム・ヨナは、しなやかでエレガントで完璧な演技だったから納得の金です でも、フリーのプログラムはどちらかと言えばつまらないなぁ〜 奇麗なだけで心に残らない。。ショート・プログラムの『007』は、あざといとも思うけど見せ場が多くて見てて楽しいから好き(・∀・)ノ
ショートでもフリーでもあまりにも得点が高過ぎたと思うけど、今の得点システムを十分考慮した上手いプログラム構成だったから作戦勝ちの部分もあるね。オリンピックという舞台で完璧に演じきるってのはやっぱり凄い。その精神力に脱帽ですわ。。ヨナは音楽の解釈や上体の使い方がほんとうに上手くて、観客にしっかりアピールできるのも強みだね〜。音を捉えた身体の動きは高橋君とタイプが似てて、こういう緩急の付け方は好みだわん。

真央ちゃんは、ショートでオリンピック史上初のトリプル・アクセル フリーで2度トリプル・アクセルを決めたのも史上初 歴史的なことだよね。誇りに思っていいよ(≧∀≦)/
『鐘』は荘厳で重々しくて、最後まであまり好きになれなかったけどさ〜(´▽`;)
センスの古くさい感じも否めなくて、真央ちゃんの良さを殺してると思う。
前にも書いたけど、大人路線なら『カルメン』とか、小悪魔的な色気を目指した方が絶対に似合うと思うよ。『鐘』は物語を表現したり感情を迸らせたりができないから、見ていて爽快感が無いんだよね。ショートの『仮面舞踏会』は良かったよ〜。可愛かったし(*´ω`)v
昔からだけど、、真央ちゃんは凄いことをフワっとやりすぎて「どうだ〜」っていう、見せ場を作るのは下手じゃな〜い?? たいした事をしてなくても決めポーズで凄かったように見せるのはアメリカの選手なんかは得意じゃん?(笑)あれが無いんだよねぇ。
そいういう意味で損なタイプだと思うんだ。これは持って生まれた性格から来る素直さなのかもしれないけど、あざとさもテクニックの一つとして必要なのでは。。
圧倒的にスキルが高いから、今までずっと上位で来たけど、これからは効果的な見せ方の工夫みたいなものも大切だと思うの。。そこいらが一皮剥ければ最強になるんじゃないかしら。

鈴木さんの喜びに溢れる『ウエストサイド〜』の演技には感動して涙が出たし(;∇;)、ラストの長洲未来ちゃんの『カルメン』は可愛くてめっちゃ良かったデス 美姫ちゃんの『クレオパトラ』のエメラルド・グリーンの衣装、奇抜だけど似合ってたなぁ。演技もなかなか良かったですね〜。
真央、美姫、ヨナ、、東洋人なのにマヂでスタイルが良いよね〜+。(*′∇`)。+゜
欧米の選手に余裕で勝ってると思うのはおいらだけじゃないはず。
真央ちゃんがショート・プログラムの前に着てた練習着がすごく可愛かった。黒でメタリックピンクのラインが入ってるやつね。オサレで脚の長さも引き立ってたな(≧∀≦)

客席の日本男子フィギュア隊3人がめっちゃカワイかったぞぉ〜(*≧艸≦)(笑)
あのフェイス・ペインティングってばもう(爆)

以上 おめー何様だよっ ってくらい上から目線でありつつ、自分の好み優先(笑)の素人論評をお送りしました〜(゜∇^*)テヘ♪
 

拍手[34回]

会社で、朝とか昼過ぎにココにアクセスしても繋がらなかったんで、どーゆーこと( ̄■ ̄;)!? って思ってたら、メンテナンス中に回線障害が発生して、復旧したのは17:30だったんだって。。
18時間半も繋がらなかったのね。。ひどすぎる(; ̄_ ̄)=3 <忍者


さて、フィギュアですよ〜(・∀・)ノ
高橋君の『道』の演技を見てたら、感動して涙がボロボロ出てきた。
ワ━.:・゚:。:*゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:.━ン!!
そこに物語が見えたし、生きる喜び(スケートできる喜び)に満ち溢れていたから。。誰の演技よりも感動したよぉ(ノд<。)゜。 『道』の世界にスッと惹き込まれた。
こういう時に、下手な感想はいらないよね。。
男子フィギュア、日本人初のメダルおめでと〜\(^○^)/

金メダルのライサチェックは完璧だったね〜。でも、やっぱりおいらには伝わってくるものが無かった。。。同じアメリカの選手ならやっぱりジョニー君の方がいいや。キス&クライでバラの花冠かぶってんのが可憐でしたわん(*≧艸≦)(笑)

鉄壁と言われてたプルシェンコは、ショート・プログラムでは1位だったけど、なんだか繋ぎが雑だったし絶好調とは思えなかったんで、案外フリーで崩れちゃうんじゃないかなと思ってたんだよねぇ。。
やっぱり細かいミスが出たか。。それでも銀メダルなんだから、さすがデス

ランビエール様はショート・プログラムに比べたら精彩を欠いたなぁ。。素敵だったけど、も〜ちょっとエロ派手な曲の方が映えると思うんだよね。。(*v_v)
それは高橋君にも言えることで、『オベラ座の怪人』みたいなプログラムの方が盛り上がるもん。そういう意味でショートの『eye』はめっちゃ似合ってた。。フリーの『道』はねぇ、凄ぉ〜くイイ曲なんだけど、基本的には地味だと思う。。でもあの曲の世界をここまで仕上げてきたのは本当に凄いと思ったよ。。実際、感動で泣いちゃったしね((;д;))。道化師のマイムも良かったなぁ。。

織田君は、なんてこったのハプニングでした。。でも最後までよくやった
小塚クンも4回転ジャンプが初めて成功したのがオリンピックって凄い(◎-◎)!!
 

拍手[30回]

高橋サイコーだったよぉぉぉ\(≧∇≦)ノ

好みの問題だけど、おいらはどうしてもプルシェンコが好きになれない。
精密機械のようにジャンプするんだけど、演技に惹き込まれたことはないなぁ。。
3年という長いブランクの後でこのジャンプの完成度は凄いけど、ステップや繋ぎや表現は、今回、完全に高橋の方が上だったよね(≧д≦)ノ
4年前のトリノでは全ての技が凄くて完璧だったケド、やっぱり好みじゃなかった。
8年前の五輪ではヤグディンを応援しまくってたんで、プルは敵だった(笑)
あ、、ソルトレイクの時はもちろん本田君も応援してましたよ〜
今回のプルのショートの曲『アランフェス協奏曲』は大好き。選曲がイイね。

たぶん、プルの滑りを好きになれない感じは織田をあまり好きになれないのと一緒。彼も精密なジャンプで安定感があるんだけど、どうも惹かれるものがなくて。。
おいらはドラマティックな演技が好きなんだよー 現役スケーターの中では高橋とランビエール様(復帰してくれて嬉しい)のファンだよ。。応援してるからね
 
高橋はスケーティングが美しいし、身体の使い方が卓越してるんだよね。演技中、手先から足先まで全く気を抜いてなくて神経が行き届いてる。練習の質や量も凄いとは思うけど、全身のしなりや身体を移動するときのタメは、プロのバレエダンサー並だと思う。
しなやかな体重移動や全身からの情感の迸りは、たくさん練習したからできるというものではないと思うけどね。天性の音楽性や感受性も備わってるんだろうなぁ。。

しかし、日本人3人とも素晴らしい出来映えだったね〜 織田はジャンプのキレが最高(・∀・)ノ  小塚君の選曲(ジミヘン)もプログラムも好きだ。彼もスケーティングが美しい選手だね。スピンの時の腰のボジションの低さが、なに気にすごいと思う。

しかしジョニー君は年々オネエMANSキャラになっていきますなぁ(笑)
10代のころは、あの甘〜いビジュだから少女っぽくてカワイかったけど。。
ここ数年は何だか、キモ(^。^;)、、いや、あの濃厚な感じ、嫌いじゃないっす(^m^)
ジュベールはやっちまったなぁ。。残念(>д<)!!
ライサチェックは背が高いしスタイルいいけど、好みじゃないんだよな〜(笑) でもあの手足の長さだと重心が高すぎてジャンプには不利かなと思うんだけど、安定してるのは凄いと思う。

最後にランビエール様(〃∀〃)
ジャンプは・・・でしたが、、ステップもスピンも表現力も最高デス
だ〜〜もう、やっぱり大好き!!!o(≧∀≦)o この人の演技を観てると楽しいんだもん。

明日のスノボも楽しみ 書かなかったけど男子モーグルも面白かった(*'∀')ノ
名前忘れちゃったけど、あの優勝したカナダの選手の3Dエア凄かったな〜(◎-◎)!! 男子はスピードが早いので女子よりもターンの迫力も凄かった〜
そして、明後日は男子フィギュア・フリーだ〜〜。ドキドキドキ(((o(б_б;)o)))
 

拍手[23回]

巨大な雪玉を作る企画が面白くてスンゲー笑った〜〜ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
原点回帰だね。。DASHはこうでなくちゃ <下らないことを一生懸命
いや、すっごい危険も伴ってて、あぶねーなとも思ったけど。。

DASHはもうず〜っと長瀬クンが出ないので、チャンネルは合わせるけど流し見なのね( ̄▽ ̄*)ゞ
ネットとか別の用事をしながら視聴してることが多くて、ふと気付くとほとんど見ないまま終わってることも多々あるんデスよ (´▽`;)ゝ(汗)
でも、先週はDASH海岸で『−遥か−』が流れて思わず聴き入ったし、『男たちのメロディー』も流れたしねぇ。。智也の昔の映像も流れたし、新企画もナイスでした。
そして、今週は巨大雪玉が面白くて、気付いたら真剣に見入ってました(≧д≦)ノ
やっぱり企画の面白さって大事だよなあ。。。(*´ー`)

おいらは温暖で雪が滅多に積もらない地に生まれたんだけど、幼稚園児のころ珍しく積もったんですよね。。その時、嬉しくて姉と近所のお兄さんと一緒に大きな雪玉を作った記憶があるんですよ。
今思えば、たいした大きさじゃなかったんだろうけど、当時は大きな雪玉を作ったぞ〜〜って大満足でした。でも、手が冷たくて泣いちゃったっけ(爆)

だから、今回の雪玉企画には懐かしい感覚もよみがえりました。。子供の単純な好奇心をモチーフに、大人が真面目にやるのって無条件に可笑しいのかもしれない。


日づけが変わっちゃいましたが、、2/14はワイルド王子の美しきマミィのBirthday & アソコ(笑)の一周年でしたね。。オメ\(^∇^)/
 

拍手[38回]

長瀬クンの何か新しい仕事が発表になれば、明日への希望が湧くのにな〜。。
チラホラ噂はあれど ([週刊女性] に、7月期のTBSの金10には長瀬智也が登板って記事が載ってましよたね〜(^_-)-☆)、、正式発表までは油断できませんから(>д<)!!!

長瀬クンのことや、来月はレオ&スコセッシが来日だなぁとか、自分の先行き不安定な仕事のこととか考えつつ、面倒な青色申告をがんばってます(・∀・)ノ


さて、バンクーバー五輪の開幕デス やっぱりオリンピックは楽しいな
ゆうべは、夕方からキリンシティに飲みに行っちゃったんで、開会式はちゃんと見てないんだけど、開会式の中の演出のバレエを踊るパートに服部有吉が出ていて驚きました 感激デス(≧∀≦)/
カナダの威信をかけた大会で、日本人の彼が中心的なポジションで踊ってたんですもの
そうだよね〜 今やカナダのアルバータバレエのプリンシパルだもんね おいらの中ではハンブルクバレエのイメージがまだまだ強いんだけど。。
服部君は身長が女史並みに低いけど、もの凄く運動神経が良くてその技術には圧倒されます。そのうえ振付師&演出家としての才能もハンパないんですよ〜( ̄▽+ ̄)v

そして、熱い戦いも始まりました(*'∀')ノ
女子・モーグルの上村愛子選手、4位入賞オメデトー\(^∇^)/
メダルがとれなくて残念だったけど、1位のハンナ・カーニーは素人目にも桁違いの素晴らしさだったからなぁ(@∀@) 2〜3位の選手も凄すぎたんで(迫力満点の野獣みたいな滑り)、4位でもラッキーだった(上位選手が攻めの滑りで2人もコケちゃったからね)と思えたくらいデス。

里谷選手もね〜、さすが金メダル経験者 結果的にコケたけど、、、決勝での滑りは凄いスピードで上村以上の迫力でした。。勝負師だわ〜(゜◇゜o)
 

拍手[28回]

国分太一×錦戸亮の「あきれるくらい僕らは願おう」、、良かったな〜....(*´ー`)
錦戸君は、長瀬クンとはまた違った雰囲気だけど、好きな感じのヴォーカルでした。

関ジャニ∞といえば、渋谷君が特に歌ウマなイメージだったんで意外だ〜。
(渋谷君がセッションでトラベリンクマンを歌ってるのをYouTubeで見たことある)

前回の少クラのゲストは錦戸君だったのよ。。で、彼の子供のころの映像が流れた時に「あれ? 見たことあるぞ〜」って思ったの(*ΦωΦ)ノ
ジャクソン5の曲を歌ってるやつね〜。10年以上前の映像なのかな? TOKIO以外のジャニ番組は滅多に見ないし、Jrには全然興味ないのにたまたま見てたのかなぁ? 歌が上手くて可愛かったんで覚えてたの。。あれが錦戸クンだったのか〜 子供の頃にあれだけ上手いんだから、今でも上手いよね。

岡本健一のトークも興味深かった。
ライブでファンがいかに幸せになるか、今なら分かるって。。((;д;))

男闘呼組(←漢字が分からなくて調べちゃった(笑))は、彼等が却下しなければ“TOKIO”って名前でデビューしてたんだ〜Σ(@∀@)
ジャニーさんは、“TOKIO”って名前がマヂで好きなんだね(爆)

しかし、岡本健一がジャニーズに入ったきかっけが面白い〜 o(゜◇゜o)
街をフラフラしてたらジャニーズのマネージャーと名乗る人にスカウトされたけど、後で直接事務所に行って確かめてみたら、それがまったく嘘でジャニーズはスカウトしないとこが判明。
ジャニーさんにフラフラしてるからだと怒られ、、でもそれがきかっけで事務所入りって(◎-◎)!!
もしその偽の怪しいマネージャーに声を掛けられなかったら、、そして直接J事務所に行ってなかったら人生が変わってたよね。。今じゃ息子もジャニーズだし。

拍手[1回]

長瀬クンがもうずっと出てない「鉄腕DASH!」だけど かなり真剣に見ました(・∀・)ノ
台風でDASH海岸がどうなったのか気になったし。。
DASH海岸テーマソングの『 ─ 遥か ─ 』をBGMにコーナーが始まりました〜〜
『 ─ 遥か ─ 』は、Aメロの音程が低めで、智也のちょっと低めの声(きゃ)が聴けるってのがまたツボにくるんだよね〜〜!!!!!o(≧∀≦)o

海岸は、台風被害が思ってたほど壊滅的じゃなくてホッとしたよぉ〜(*´ο`*)=3
この日がTOKIO LIVEオーラス@名古屋だったと思うと感慨深いものがあるな。

ソーラーカーが走ってる場所がおいらの地元に近くて、見ていて楽しいのよねぇ♪♪♪
網代って、子供の頃よく遊びに行った場所なんだもん
親戚の伯父さんが漁師で、とれたての魚介類をよく食べさせてくれたっけなぁ。。
イカメンチは食べたことないけど、伯母が手作りハンペンをよく作ってくれて、作りたてのホカホカはまさに絶品だった あの味が忘れられない。。塩辛もよく作ってくれたなぁ。。
今回登場した漁師さんやオバちゃんたちのイントネーションに郷愁を覚えたよ。
リーダーの熱湯風呂には吹き出しちゃった もう円熟した職人技ですね (゚m゚*)


フィギュア・スケートのこと、ぜんぜん書いてなかったけど、今年もけっこう見てますよ〜
今シーズンは浅田真央が不調で、世の中的に盛り上がってないけどね。。
おいら的にはランビエールが居ないし、高橋クンは故障から復帰したばかりでまだまだだし、、男子シングルも盛り上がらないわ〜 プルシェンコが復帰したけど、ヤグディン派だったし(笑)

NHK杯もイマイチ盛り上がらなかったよね〜(´▽`;)ゝ
でも安藤美姫ちゃん、優勝オメデトー\(^○^)/ ジャンプが不調とはいえ優勝は凄いこと。
まぁまだ完璧にはほど遠いけど、フリーのクレオパトラのプログラム、、好きだなぁ。。あれが完成すれば良い得点が出せそうだよね 手の動きがしなやかになったなぁって思う。
今シーズンの美姫ちゃんを見てると、ほんとうに身体の線が美しい。あのキレイにしぼられた身体を見てると、節制と練習が行き届いてるんだなぁって感じるから、今後に期待できるんじゃないかな。

NHK杯はペアとアイスダンスも放送してくれたのが嬉しかった(≧∇≦)v
これまでのグランプリシリーズでは、テレビじゃ女子と男子のシングルしか放送してないよねぇ?? それ以外のを見た覚えがないんですが〜〜
おいら、アイスダンスが好きなの ペアより好きなんデス
ペアは、大柄の男性が子供みたいに小柄で華奢な女性を放り投げたり持ち上げたりで曲芸みたいなんだよね 技が派手で見応えあるけどさ。。
でもね〜、おいらは優雅で芸術的なアイスダンスのほうがスキさ(*'∀')ノ
優勝したアメリカの『オペラ座の怪人』はもう本当に素晴らしかったデス\(≧∇≦)ノ
こういうドラマチックなプログラムは大好物 2位の英国ペアもカッコ良かったなぁ。。

拍手[2回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]