忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のイベントでやってまいりましたー

サーカスを観るのって、超ひさびさ***\(^o^)/*** 12~13年ぶりくらいかな。。

ヨコハマもひさびさっ


拍手[15回]

PR
幼稚園から高校まで同じ学校だった幼馴染に誘われて、ライブに行ってきました(*'∀')ノ
半蔵門の③SANBANCYO CAFEってとこでのカフェライブ。食事も美味でオサレなカフェでした~。

Quinka,with a Yawn(キンカ,ウィズ ア ヨオン)っていう、おいらはまったく知らなかったアーティストのライブだったけど、音も歌声も心地よくて癒された~~(*´ー`)

幼馴染は、キンカさんがパーソナリティーをしている静岡のFMラジオを聴いててファンになったんだって(^_-)-☆ 喋りもいいらしいですよぉー。

“キンカ” “ヨオン”って名前で、「え? どこの国」の人って思うでしょうが、日本人です(笑)
ジャンルはボサノバ。前座のtico moonはハープとギターの2人組。こちらも癒し系音楽。
Quinka,with a Yawnとtico moonのセッションもあり、後半はQuinka,with a Yawn。

http://www.quinka.info/

公式ページの動画で、ボサノバ・アレンジのカバー曲のダイジェストが聴けます。
T-Rexの「20th Century Boy」のカバー(ボサノバアレンジ)が嬉しかったぁ(^∇^)
映画『リトル・ダンサー』のサントラにT-Rexの曲が多いところから好きになったんだっけなー。
(T-Rexは、イギリスのグラムロック・バンドでございます。)
この曲は、映画「20世紀少年」の主題歌でもあったんだけど、元々、T-Rexの「20th Century Boy」に因んで漫画のタイトルが決まったらしいよ~。へぇぇぇ。(調べたらWikiに載ってた)
おっと、話が脱線しました(笑) Quinkaのオリジナル曲もとっても素敵でした~(*゚ー゚*)


さて今夜はFNSお茶の間ライブだね~。長瀬クンとTOKIOのパフォーマンスに期待(≧∇≦)/

拍手[21回]

昨夜は、ご近所の友人達と「世田谷区たまがわ花火大会」を観て来ました(・∀・)ノ
たくさんの警察官が警備に当たってけど、ピーポ君の絵があったり、「世田谷」の提灯があったりで、やけに「世田谷通り警察署」を思い出してしまって、うぬぼれや町田さんや登戸や冴木は居ないかしら? なんて思ってしまった。そんなおいらは、うぬぼれマニア(´艸`)笑






え? もしや長瀬クンも高速道路から同じ花火大会の花火を見たの? 他にも首都圏で花火大会があったのかもしれないけど、同じのを観ていたのなら嬉しいなぁv(≧∇≦)v
そうだね、、花火には「夏」を感じる。。過去の思い出からもそう感じるし、熱くてギラギラしてて派手だけど、パッと終わって行くみたいな感じもね~。。(*´ー`)

うちのマンションからもちょっと見えるほど近場の花火大会だけど、初めて現地で観たんデス。
登戸駅、武蔵溝ノ口駅がめっちゃ混んでて、、、現地の二子多摩川駅はもう大変
会場への道もすんげー混んで牛歩状態で歩くのが大変だった。。急に決めて準備不足だったから、しょぼい食糧しか持ち込めなくて侘しかったけど、花火は綺麗だったなぁ\(^○^)/
先月、毎年行ってる葛飾納涼花火大会に誘われたのに都合で行けなかったから、今年は花火を見ずに夏が終わるんだなぁと思ってたんで余計に嬉しかった。。

花火の後は溝の口のお洒落な居酒屋で飲み食いしたんだけど、おいらは、たった1杯の生グレープフルーツサワーでヘロヘロに酔っぱらってしまいましたとさ(´▽`;)(笑)

拍手[22回]

酷暑の六本木に来てまぁす(・o・)ノ

昨日から徹夜で並んでた友人の中に入れてもらったけど、9時半に配られた整理券は120番(^。^;)
アリーナの最前列は厳しいかしら~?

サインをゲットする気まんまん(笑)だけど、無理かなぁ。。





ギロッポンから帰ってきましたー(^▽^)/
へへっ、、レオ様、渡辺謙、ノーラン監督、プロデューサーのエマと、、、
4人分のサインをGet もちろん、ちょー近くで見ちゃったv(≧∇≦)v



熱中症で倒れるかと思うほどの蒸し風呂状態だったけど、頑張りましたぜ~~。
レオ様の瞳の色、透き通るようなブルーグリーンで綺麗でした゚。*(☆ω☆)*。゚

プレミアには芸能人・有名人がいっぱい来てた。デビ夫人、エビちゃん、押切もえ、山田優&弟、坂口憲二、永井大、塩谷瞬、五木ひろし、南野陽子、余貴美子、叶姉妹の美香さん、京本政樹とかは分かったけど、他にもたくさん居たかも。坂口憲二がかっこよかったな。。

拍手[20回]

7年に一度の大祭の見学に行ってきました~(〃^∇^)ノ
正直言って、おいら的には、以前テレビのニュースか何かで見たことがある、大木が崖を滑り落ちてくる危険な祭って程度の認識しかなくて、友人に誘われた時、「それ、どこの祭り?」って感じでしたが(笑)、なんだか面白そうだし日帰りバスツアーで楽ちん格安なので参加してみようと決めました。

行きのバスでやや渋滞して、現地到着が30分ほど遅れました。昨日の木落としは、13時と15時の2回で、到着が12時半前くらいだったかなぁ? 駐車場から現場まで1kmほど歩いて坂の近くまで行くとハンパねー大混雑だった(◎-◎)
なかなか前に進めなくて、それでもようやく木落し坂が見える位置まで移動して、立ったまま見学。。ただし、かなり遠くて横からだったので、よく見えないまま1本目が終了(^。^;)
予定より30分くらい遅れて大木が落ちたけど、その時間はわずか10秒くらい。。
元々2本目狙いだったんですけどね~。。1本目が終わって帰る人も居たので、ようやくもう少し坂の近くまで動けることになりました。有料の階段状の観覧席はもちろん埋まってて、おいらたちは無料の河原の見学エリアに移動。ここもほとんど埋まってたけど、1度目の後に少し空いたスペースを探して新聞紙を広げて場所を確保

諏訪の山の中だから少しは寒いと思いきや、暑いのなんのって(>д<)!!! ポカポカの快晴で 紫外線がめっちゃキツイ(^◇^;) 場所取りのために順番に番をしてたら日差しの強さで、黒のデニムやブーツがじりじり焦げて、その上で目玉焼きが作れそうでした(笑)
おいらと友人Mちゃんはストールや上着をかぶって日よけしてたけど、無防備に肌を出してたJ君は鼻の頭や腕が真っ赤に日焼けしてました(笑)アホや。

かき氷なんか食べながら2本目を待つこと3時間くらいだったかなぁ? 予定よりだいぶ遅れて16時半くらいに2本目が落ちた。。落ちそうでなかなか落ちないので、何度もデジカメを構えては「まだだよ~」ってやってたら、指が日焼けしたぁ(´▽`;)ゝ(笑)

2本目を待つ間に1本目の様子を記事にした「信濃毎日新聞」特別号が観客に配られました。観覧席は木落とし坂から遠いので、肉眼では見えるけど、デジカメで撮った写真は豆粒だし、うちらの席からは角度も悪いし、一瞬だからベストショットは難しいんですよねぇ。。
一眼レフのパパラッチみたいなごっつい望遠カメラでも持ってないと無理っす┐(-。-;)┌
だから、この新聞はスゲー嬉しかったyo\(^▽^)/


御柱の木落し、、ほんの一瞬だったけど、迫力あって興奮しましたー 7年に一度の大祭で貴重だし、観に行ってよかったな~(≧∇≦)/
予定がどんどんズレて、帰宅が3時間も遅くなっちゃったけど、楽しい一日でした。

拍手[17回]

昨日は、成田空港に行ってきました〜〜┌( ・ω・)┘
えっ? また海外旅行かって??
ちゃうちゃう レオ様が来日したので、そのお出迎えだよ〜ん(*‘‐^)-☆

今を去ること10ん年ごろでしょうか。。。おいらが以前レオ様にエキサイトしてたことは、このブログでも何回かコソっと書いたはず。。。昔からミーハーですが、何か Ψ(`▽´)Ψ
成田での初のお出迎えは、ちょうど10年前の2000年のことでした。
(それ以前もLeoは2度来日してたけど、自分的に成田でお出迎えという観念が無かった (笑))

その後も何度か近くで見る機会はあったんだけど、本人に触れたことは一度もなく、、3年前のワールド・プレミアで、初めてLeoにタッチできました(*ΦωΦ)ノ
六本木アリーナで目の前にLeoが来たんだけど、大勢からサインや握手を求められてたのでLeoの手が空かず、おいらが勝手に手の甲を軽く掴んだだけっていう接触ですが(笑)

昨日は、念願の握手ができちゃいました\(^○^)/
差し出したおいらの手を、Leoはニコニコ笑いながらギュって力強く握ってくれました。
わぁぁ〜〜〜い やったぁぁぁぁぁー\(≧∇≦)ノ
握手できたのはほんの数人なので、超ラッキー( ̄▽+ ̄)v
身に付けてた京介(長瀬クン)の十字架ペンダントの強運パワーは本物だ〜\(◎o◎)/

正直に言えば、今は、Leoのことは感覚的には元カレって感じなんですよね。。それも嫌いで別れたんじゃない元カレみたいな〜(*≧m≦*)!!!!(笑)
(ちなみに、元カレ・・その2は、Adam Cooper様だよん
もはやLeoに萌えは無いんだけど、役者としての彼は凄いと思うし、ずっと尊敬してるの。
そんな穏やかな気持ちでお迎えしたのに、やっぱりゲート前で待ってて出てくるまではドキドキしたな〜 ((o(б_б;)o)) 目の前に来た時はめっちゃコーフンしたぜぇ〜
嬉しかった。昔、必死で愛してた自分を思い出した カッコよかったぁ〜(≧∀≦)/

今回は来日の詳細が出ないばかりか、デマは出るし、本当に来るのか自信がなかったんだけど、長い付き合いのLeo友さんたちは、今も熱くて機動力もあり、あらゆる手段で調べまくって、現場(空港)でゲートを割り出しました 姐さんがた、まぢスゲーΣ(@∀@)
情報が少なすぎて、第2ターミナル→第1→第2→第1とシャトルバスで移動しまくりました(笑)
第2ターミナルにはゲートAとB、第1ターミナルには北と南があって、それぞれ離れてるし。

今回、配給元はプロモーションする気があんの? って感じで ┐(´〜`;)┌
だって、空港でファンがお迎えする様子をテレビで流すのってよくあるじゃん?
あれってプロモーションの一環として、情報を流してマスコミを呼んでるんだよね。
それが今回は全然無し テレビも新聞もいっさい入ってませんでした。
パパラッチは何人か居たけど、、スタッフに写真撮影を止められてたもんな〜(笑)
せっかく来日したのにプレミアもなくて、ファンと触れあう機会がZeroって(><;)

まぁ、スコセッシ監督の作品群はマニアックで商業的なエンタメ作品じゃないから、今回の『シャッター・アイランド』は、プロモにたいして力を入れてなかったのかもしれないケドさ〜(笑)
でもアメリカでは2週連続の興行収入1位で、スコさんとしては異例の大ヒットですよ
サイコスリラーっていうジャンルが一般ウケしたのかなぁ〜?
http://www.s-island.jp/

Leoは夏に『インセプション』っていうSF大作の主演映画が公開されます。たぶんそちらは大々的にプロモーションしそうなんだよね〜。。つーことで、何ヶ月後かにまた来日しそうだから、今回は地味目でオッケーってこと?? そんなのありか〜?
『インセプション』は、『ダークナイト』(バットマンシリーズ) のクリストファー・ノーラン監督の最新作だし、あの渡辺謙さんが悪役を演じてるし、日本でも極秘撮影されてるし、日本でのプロモーションに力を入れなくてどーするって状態デスからね
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/

拍手[17回]

久々にフィギュアのネタですよ〜(^_-)-☆

男子のオリンピック代表は高橋、織田、小塚で決まりだと前々から思ってたんで(この3人が突出してるから)普通に見れたんだけど、女子はドキドキバクバクだったよ〜〜
真央ちゃん、優勝オメデトウ オリンピック代表決定オメデトウ
 
浅田真央ちゃんは実力的に大丈夫だとは思ってたけど、それでもドキドキ。
真央ちゃん、よくやった かんどーした 演技が終わった後は感激で泣いてしまったよ・゜・(ノД`)・゜・。
鈴木さんにももらい泣き(T▽T)。。中野友加里は僅差で残念だったね〜。

真央ちゃんのフリー、、凄く良かったんだけどぉ〜〜
でもやっぱり、音楽も衣装もビミョーで残念だなぁって思う ( ̄ε ̄;)
もっとファンタジックで明るい曲調の方が、彼女のフワっとした持ち味とピッタリくるのになー(>д<)!!!
大人路線で行きたいなら、小悪魔的な『カルメン』とかの方が、演技中にあざやかな笑顔でアピールできるのに。。『鐘』は盛り上がりも無いし重厚で地味すぎるよ〜 バレエやオペラや映画音楽のような誰でも知ってるドラマチックな曲の方が絶対いいと思うんだけど。。

衣装も淡い色の方が似合うと思うな〜。『ノクターン』の衣装、好きだったなぁ。
先シーズンあたりから衣装が古くさいし、色合いもなんだかなぁって思うことが多い。
今期は中野さんの衣装もめっちゃ変で、今日の安藤のやつも変だったなぁ(笑)
衣装だけでいえば、村主さんのやつがいいかな〜。

鈴木明子は、実力もあるけどプログラムの出来がいいのも大きいよね(・∀・)ノ
ウエストサイドは見ていて本当に気持ちのいいプログラムだわ〜。

突然、男子の話になるけど、、高橋君の復活は非常に嬉しいデス(≧∀≦)v
ショートの『eye』は、彼にバッチリ合った華麗なプログラムですね〜。フリーの『道』は素敵な曲だし、これまた良いプログラムだとも思うけど、彼の魅力を引き出すのはもっとエロい感じの路線だと思いませんか? 以前の『オペラ座の怪人』は似合ってたなぁ、って思うの。
『ヒップホップ 白鳥の湖』も、プログラム的に最高でしたが

15歳の村上佳菜子ちゃん、かわいいなぁ(〃∇〃)。。昔のあややみたいな感じで。
女子フィギュアはジュニアも順調に育ってて未来も安泰ですね。

ともあれ、女子フリー もの凄いプレッシャーのかかる中、素晴らしいパフォーマンスで魅せていただきました。。感動しました((;д;))
 

拍手[14回]

軍モノ大好きな友人に誘われて「自衛隊音楽まつり」に行ってきたyo(・∀・)ノ
珍しいものへの好奇心もあったかな〜。

こういうイベントが存在することすら知らなかったけど、毎年大人気なんだね。2日で4公演あって、チケットは抽選制。倍率は高めで簡単には当たらないらしい。
料金が無料なのはおいしいな〜(* ̄∇ ̄)v 自衛隊的にもこういう華やかなお披露目の場があることでモチベーションが上がるだろうし、イメージアップにもなるだろうし。。
予備知識もなく観た(聴いた)けど、演目はクラシックから、ジャズ、映画曲、アニメ曲、テレビドラマ曲など、有名な曲が多くて飽きない。
パフォーマンスもリハーサルが行き届いててキレイ。とても楽しかった(^_^)v
そうそう 武道館で写真撮り放題という経験も面白かったな。



おいら個人的には、以下4点で長瀬クンを思い出して勝手にテンション上がった(≧д≦)ノ
・場所が日本武道館
・白い軍服で『歌姫』の勇さんを思い出す。
・演目の一つに『スパイ大作戦』(『華麗なるスパイ』の最初のCMのBGM)
・演目の一つに『情熱大陸』



サイコーだったのは中部方面音楽隊の『オペラ座の怪人』だった。。楽曲が好きってのはもちろん、この曲自体がブラスバンドに凄く似合ってて盛り上がるのよね
太鼓のパフォーマンスも迫力があってよかったなぁ。。
防衛大学の兄さんたちの銃をつかったパフォーマンスも、フォーメーションやピタっと決めるキレのある動きが美しかったな。。防衛大兄さん'sはフィナーレでは街の兄ちゃんのようにノリノリでファンキーだった。やっぱ若いんだなー(*≧m≦*)(笑)
在日米軍や沖縄米海兵隊(ブルースブラザースでは歌のパフォーマンスも)も良かったけど、フォーメーションは日本人の方がキレイだなぁと思いました。。

拍手[1回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]