忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらは本日、土曜出勤日でーーす 時間がありませ~ん(´▽`;)ゝ

いよいよ明日はDASHスペシャルですね~\(^∇^)/
そして、今日は午前中にそのDASHスペシャルの番宣番組もあります(*'∀')ノ
長瀬クンが広州に行った時の麺料理対決の再放送(放送されたのは去年だったかな?)ですが、明日の予告も流れますねー (*゚ー゚*)v

あと、今夜の「日テレ系人気番組の最強先生が来襲 春の番組対抗スペシャル」にDASHの名前があるね~ これも過去の映像だろうけど、要録画っすねφ(..)メモメモ


◆4月7日(土)
[明日夜7時はザ!鉄腕!DASH!!春の2時間SP] 10:30~11:25 日本テレビ
▼「四川vs広東 麺料理いくつ探せるか!?」長瀬は広東省広州へ、達也は四川省へ。
▼「DASH海岸~2度目の海苔づくり」幻のアサクサノリ収穫なるか!?
▼明日夜7時からのザ!鉄腕!DASH!!春の2時間スペシャルの見どころも紹介!


[日テレ系人気番組の最強先生が来襲 春の番組対抗SP] 18:30~21:54日本テレビ
日テレ系人気番組の超豪華出演者陣が先生として世界一受けたい授業に!嵐にしやがれイッテQ志村どうぶつ園鉄腕DASHバンキシャ行列笑ってコラえて火曜サプライズ1番ソングSHOW三毛猫ホームズクレオパトラほか番組対抗笑点大喜利!芸能人書道決定戦!でんじろう実験にマツコが挑戦!佐藤隆太稲森いずみが大合唱!速水もこみち料理ウラ技!AKBロンブー淳も出題!Hey!Say!JUMP北乃きいMAKIDAIも!

◆4月8日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!! 春の2時間スペシャル!!] 19:00~20:54 日本テレビ
「DASH村 ~花~」
町の花屋に並ぶ、色とりどりの美しい花は、どのように栽培されているのか?
それを探るために訪れたのは、生産量全国2位の千葉県。
花栽培に適した土壌づくりや、風土気候を活かした農業が行われていた。
野菜づくりにも活かせる業と知恵を探る!

「DASH海岸 ~クルマエビ~」
4年目のDASH海岸は新たな挑戦!
DASH海岸でぜひ見てみたい姿が、かつて江戸前の最高級品のクルマエビ。
水質が良く、豊かな環境にしか棲みつかないというクルマエビの生態を探る。
横浜市の野島干潟では、潮間帯の環境やそこに棲む生物、かつての漁法など、クルマエビが棲みつくためのヒントがあった!
さらに向かったのは、日本を代表するクルマエビの産地で、八代海を臨む、鹿児島県出水市。
昔から行われている桁打瀬漁で大調査!
そして、クルマエビの知られざる生態とは…!?

「中国 VS 韓国 麺料理 1日でいくつ食べられるか!?」
日本人がこよなく愛する「麺料理」。
一年前、その発祥の地とされる中国の四川省、広東省で男達が麺を食べ倒した。
そして今年も、麺のルーツを求め、無類の麺好き二人が飛んだ!
“中国 VS 韓国 麺料理 1日でいくつ食べられるか!?”
長瀬は、麺のふるさとと呼ばれる、400種類以上の麺料理が存在するという中国北部の町、山西省へ。そこで見たものは、日本では見たことのない麺を作る道具があったり、
1日三食は麺が当たり前という、まさに麺文化の町だった!
そして、さらに「4000年前の麺の化石」が発掘された黄土高原という場所に向かった長瀬。4000年の歴史、麺の原点に迫る!!
一方、太一は、中国の製麺技術を受け継ぐも、小麦が育ちにくい朝鮮半島で独自の進化を遂げたソウルフード、冷麺を味わうべく本場韓国へ。
一言で冷麺と言っても、その原料や料理の種類の多さに圧倒される太一。
そして、韓国で人気の麺料理「ちゃんぽん」…、日本では見たことのないその姿とは!?

「道草を食いながらどこまで行けるか?」
前回、馬ソリを作成し、大間鉄道跡を辿った道草旅。
もうすぐ道子と出会って丸一年、春の気配を感じつつもいまだ雪が残り、寒さ厳しい青森県下北半島。道子一行はむつ市を南下し、77基という日本一の風車発電を有し、原子力再処理工場など、エネルギーに関する施設が集まる、六ヶ所村へ。

拍手[54回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]