忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これには載ってないけど、DASH島の放送もあるよねぇ? 少しでもいいから見たいっす
あぁ、DASH島が見たいよぉぉぉ~~。。つか、DASH島の長瀬クンをもっと見たいんだな。
男米も、みよちゃん2号(笑)も、めーーーーっちゃ楽しみですが(*≧艸≦)

◆11月18日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!!] 19:00~19:58 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/dash/

「DASH村 ~新男米~」
12年前、福島県のDASH村で始まった、米づくり。
毎年秋には 黄金色の稲穂を実らせ、美味しい米の味を心待ちにしていた。
しかし、昨年、あの東日本大震災が起こった。
原発事故で、DASH村のある浪江町は計画的避難区域に含まれ、米づくりをする事が出来なくなってしまった。
しかし唯一の望みはDASH村でつくられた新男米の種が無事だった事…。
日本一の米どころ新潟県の魚沼に持っていき植えさせて頂き、稲穂が実り、例年通り稲刈りをする事が出来た。
そして、12度目の今年の田植えはふるさと福島で!
さらに、同じ福島市に明雄さんが始めた畑も!
無事に、実りを迎えることができるのか?

「バルーンアートの亀で海まで行けるか!?」
1本の風船を、ねじって・結んで・つなぎ合わせ、作り出されるバルーンアート。
2年前の春。そんなバルーンアートを巨大化した、全長14mの白鳥「みよちゃん」を完成させ、背中に乗って湖を渡りたいと挑んだが、強風と冷たい雨で一瞬にして破裂…。
そこで、今回、リベンジ燃える城島と達也が、安定性のある“亀”型の巨大バルーンアートを作り、“川の流れ”に乗って海を目指す!
さっそく、原料から巨大風船作りを開始した二人は、前回の反省を踏まえ、より割れにくい、ぶ厚いゴムの製作を試みる。
そして、リベンジの舞台となるのは東京墨田区、東京スカイツリーの麓を流れる北十間川(きたじっけんかわ)。
目指すは8キロ先の東京湾! 果たして、2人は海まで辿り着けるのか!?



DASH島のページとBBSも出来て面白いっすね
図鑑にマネキンの首もあって、噴いた(*≧▽)ノ彡(爆)
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/island/index.html

ウルトラマンDASHの観覧募集も始まったんで、元日に放送があるのは確定ですね

そして、、TOKIOのリーダー、城島茂さま
お誕生日おめでとうございます

拍手[27回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]