忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトの巨大ターミナル「クロノゲート」がもうじきオープンすることは、ちょっと前(数ヶ月前?)にニュースか情報番組かで見た記憶があったけど、、こんなに大々的な竣工式典をして、しかもそれにTOKIOが出席するとは思ってなかったよ~Σ(@∀@)

電子番組表に載ってるので、明日の「めざまし土曜日」では確実に取り上げられるようですが、ほかの番組でもたぶん扱ってくれるんじゃないかなぁ。。うぅ、撮り漏らしそう(><;)

現・東京都知事の猪瀬さんは、前・都知事の石原さんも出席されたんですね(゜o゜)
なんだか、東海道新幹線の品川駅開業の式典を思い出します( ̄w ̄)
リーダーが噛み噛みで神になったあの式典です(笑) 今回も関係者約1200名が出席という大規模なもので、凄いメンツが列席されてます。...

TOKIOがクロノゲートのレポーター役を務めたんですよねぇ? そういう部分もニュースや情報番組で流してくれるといいなぁ。。


TOKIO東京五輪参加に今からロビー活動
http://news24.jp/entertainment/news/1630161.html

 アイドルグループのTOKIOが20日、東京・羽田に誕生したヤマトグループ総合物流ターミナル「羽田クロノゲート」の竣工式典に出席した。
 
 24時間、365日稼働する「止めない物流」を実現した国内最大級の物流ターミナル。TOKIOはヤマト運輸のテレビCMで、セールスドライバーを演じており、10月30日発売のシングル「ホントんとこ/Future」の収録曲「Future」がCMソングに起用されている。

 「Future」を作詞作曲した長瀬智也(34)は「単純に荷物を届けるだけでなく、目に見えないもの、気持ちも一緒に届けている。ヤマトユーザーの方に少しでもその気持ちが伝わったらと思った」と楽曲に込めた思いを説明。

 司会者から「TOKIOにとっての夢」を質問された国分太一(39)は、2020年に開催が決定した東京オリンピック・パラリンピックを意識し、「『お・も・て・な・し』に参加させてもらえれば。選手で出場するのはもう難しいので、メディアで中に入れたら。今からロビー活動を頑張ります」と語った。


 「止めない物流」がテーマの同所にちなみ、報道陣から「TOKIOも24時間休みなしでイケる?」と質問が飛ぶと、山口達也(41)は「ムリです!」と即答して笑いを誘いつつ、「でもこういうシステムを見ると、効率よく品質を保ってスピーディーな仕事ができるよう、クロノゲートを取り入れて頑張っていきたい。24時間頑張ります」と前向きにコメントした。

 最年長でリーダーの城島茂(42)は「今はいろんな健康食品もありますし…パワーを付けて頑張りたい」と苦笑いで語り、7年後の東京オリンピックに向けての目標として「(そのころは)もう皆40代で、自分はギリギリ40代の年。ガンガン現役で頑張って、いい50代を迎えて、止まらないグループでいられたらと思います」と力を込めた。


ヤマトHD/羽田クロノゲート竣工
http://lnews.jp/2013/09/f092003.html

ヤマトホールディングスは9月20日、建設を進めていた羽田クロノゲートの竣工式を開催した。

竣工式典には関係者約1200名が参加。ヤマトHDの木川眞社長は「我々はこれまで物流をコストセンターと見てきた。今後は物流が新しい価値を生むものと考えている。クロノゲート完成によるバリューネットワーキング構想は一つの企業の試みだが、日本経済加速のため、政府の唱えている新成長戦略を支えるひとつの機会にしたい」と述べた。

来賓には、前東京都知事の石原慎太郎衆議院議員、猪瀬直樹東京都知事をはじめ、ANAホールディングスの伊東信一郎社長や東芝の田中久雄社長、大田区の松原忠義区長なども出席。さらにヤマト運輸のCMで有名なグループ「TOKIO」が羽田クロノゲートのレポーター役を務めるなど、多彩な演出を図った。

拍手[32回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]