忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、出掛けに新聞のラテ欄で“トキオ”の名前を発見
慌てて録画予約してから出社しました~┌(・。・)┘

最強の春うた特集だったから、きっと「花唄」だろうなぁと予想してたら、ドンピシャでした(^o^)v

押し付けがましくない応援ソングで、良い曲だよねー(*´∀`)



このころの長瀬クンの髪型が、、ちょ~~~~~~~~~~好み(〃∇〃)
おいらは、桜庭さん的なキメすぎたヘアスタイルとか、ワンレンロングとか、、ド短髪より、、このくらいの作り過ぎないミディアムな髪型が好き 虎ちゃんヘアも(短髪だけど)好き。。。
ツンツン系が好きなのかな(笑)


爆弾低気圧一過で、、今日はすがすがしいほどの晴天でした。
あたたかな日差しの元、満開の雪柳が幻想的に輝いてました。。キレイだったなあ。+。(*′∇`)。+゜

拍手[67回]

PR
クロネコメンバーズのページの画像が新しくなってる
…って思ったら、その画像の壁紙のダウンロードできるようになってました~\(^∇^)/

http://www.kuronekoyamato.co.jp/members_sp/index_off.html

前の壁紙は冬っぽかったけど、今度のは春とか初夏の雰囲気だね~(*‘ ‐^)-☆



クロネコのCMといえば、、最後のナレーションの部分が違うパターンを含めて4種類(厳密には30秒ver.と15秒ver.を合わせると8種)あるって前に書いたけど、DASH枠を毎週録画してたら、毎週違うやつが流れたのでスナンリ4種類捕獲できました(*゚∀゚*)v


今日の台風並みの低気圧による暴風雨、凄かったですねぇ((((゚д゚;))))
みなさん大丈夫でしたか?
午後は会社から出なかったんで、おいらは大丈夫でした(*゚ー゚*)v

午後4時にはもう帰宅していいとの事だったけど、仕事の整理をしているうちに風雨が強くなってしまい、、5時台にはとんでもない暴風雨に( ̄◇ ̄;)
あまりにも酷いので、いっそ低気圧が往き過ぎる夜9時くらいまで会社で待機しようかなと思ったけど、6時台に奇跡的に小雨になり風も弱まったので、その期を逃さず帰宅しました
帰宅後はまた凄い暴風雨だったので、タイミング良く帰って来れてラッキーでした 
それでも傘の骨は少し曲がっちゃったけどね(^◇^;)

拍手[57回]

日付が変わって、4月ももう3日目になってしまいましたがー、、
「SLIDER」の発売日だった3月31日(土)の出来事を(*'∀')ノ

発売前日の30日も風が強くて自転車で外回りする身には辛かったけど、更に強い風に雨まで加わっての嵐の中の外回りは、、いっそうハードでした(; ̄д ̄)
10時台は雨が降ってたので、遠いのに徒歩で出掛けたんですね。。ところが会社を出て5分で、突風を受けて傘が崩壊Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑) 漫画みたいに上に反り上がって、骨が曲がっただけじゃなくバキバキと折れてしまった。。ボー然 Σ(O◇O;
しかたなくストールを頭に巻いて、書類だけは雨から死守して歩き続けたけどさ。

2度目の外出は昼ごろ。。この時間帯には雨はほとんど止んでいたし、めっちゃ急ぎだったんで、自転車でお客様の自宅へ。。しかーし、徐々に雨がパラパラしてきた上に、、途中で竜巻みたいな突風に巻き込まれて危うく自転車ごと風に浚われるところでした(>д<)!!!
そんなこんなで大変だったけど、、もまた大きな契約をゲットだぜ(*´∀`*)v

2日連続の強風で、向かい風では自転車にかかる負荷が物凄く、一試合した後のように疲労が激しかった。。なのに夜はイースター・パーティーにも行っちゃったんだけど(笑)
・・・おっと、、自分が語りが長すぎました( ̄▽ ̄*)ゞ


そうです、その3月31日においらは宝物手に入れました(*゚ー゚*)v
素顔の長瀬智也。。大好きだー
そしてなんだか切なくなった。。。(;□;)
ギャル男スケーターに挑戦してたのと同じ企画とは思えないほど真面目なコラムだったよ。。

今回、長瀬クンは、、仲間のスケートビデオを見て作った曲の歌詞を載せてくれました(・∀・)ノ

「高めの縁石」

ものすご~~~~~く、まぎれもなく「長瀬智也」でした。
この歌詞を智也以外の誰が書ける? っていうくらい長瀬智也だった
なんとなくメロディーまで浮かんじゃったヾ(*゚∀゚*)ノ
だってこの歌詞は、MTVで発表した曲達や「sugar」に相通じる内容だもんね。。
日の目を見ることはないと語ってるけど、どこかで聴きたいよー お願い(≧д≦)ノ

長瀬クンの書く歌詞には、、生きる上で大切な“哲学”があるなぁっていつも思う。。飾らないストレートすぎるくらいの言葉が、深くて、真理をついてくる。。押し付けがましいところはないけれど、、じわじわっと心に沁みてくる。。
人間とか人生とか、そういったものをやさしく肯定してくれるからなのかなぁ(*'∨`艸)☆+゜

今回、とても雰囲気のある写真で、ステキなんです(〃∀〃)
さびしげな黒い瞳に吸い込まれそう。。


おいらはアウトドア派ではないし、特に“ストリート”に思い入れはないのね。。でも、子供の頃はさんざん外で遊び倒したんだよね(^_-)-☆ そういう記憶は一生忘れない。。

空き地で秘密基地を作ったり、川辺でダムを作ったり、、どろんこになっておままごとをして、、植物や昆虫を採取して、あぜ道で追いかけっこをして、、、鬼ごっこやかくれんぼもした。。
確かに、大人になって外であまり遊ばなくなった。
外出はよくするけど、目的はお店や劇場だったりライブ会場だったり。。

日差しや風の匂いを感じることも時には大切だよね(*´∀`)ノ
良くも悪しくも、今、仕事で外を歩き回って、、天候に振り回されてる(笑)
でも外を回るようになって、、今、夏ミカンがみのってるなぁとか、白木蓮や雪柳がキレイだなぁとか、毎日毎日発見があるんだよね。。今夜は金星が綺麗に輝いてるとか、雲の動きが面白いなぁとか、、そういうことに感動する感覚は持っていたい。。

長瀬クンがそうやって感じた何かを、、何らかのカタチで表現して私達に見せてくれるのを信じて待ってるからね ファンにももっと愛を(ノ>∀<)ノ

拍手[91回]

あっちゅー間に4月ですね。エイプリルフールのジョーク、失礼いたしやした( ̄▽ ̄*)ゞ

DASHはスペシャルというより、通常放送の2回分をまとめて放送…みたいな内容ですが、、、
めっちゃ楽しみデス~~~\(≧∇≦)ノ
前日の土曜日の午前中に、番宣番組もありますね(^_-)-☆
スペシャルでの長瀬クンの出番は中国ロケした麺料理対決と道子の2つかな


◆4月7日(土)
[明日夜7時はザ!鉄腕!DASH!!春の2時間SP] 10:30~11:25 日本テレビ
▼「四川vs広東 麺料理いくつ探せるか!?」長瀬は広東省広州へ、達也は四川省へ。
▼「DASH海岸~2度目の海苔づくり」幻のアサクサノリ収穫なるか!?
▼明日夜7時からのザ!鉄腕!DASH!!春の2時間スペシャルの見どころも紹介!


◆4月8日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!! 春の2時間スペシャル!!] 19:00~20:54 日本テレビ
「DASH村 ~花~」
町の花屋に並ぶ、色とりどりの美しい花は、どのように栽培されているのか?
それを探るために訪れたのは、生産量全国2位の千葉県。
花栽培に適した土壌づくりや、風土気候を活かした農業が行われていた。
野菜づくりにも活かせる業と知恵を探る!

「DASH海岸 ~クルマエビ~」
4年目のDASH海岸は新たな挑戦!
DASH海岸でぜひ見てみたい姿が、かつて江戸前の最高級品のクルマエビ。
水質が良く、豊かな環境にしか棲みつかないというクルマエビの生態を探る。
横浜市の野島干潟では、潮間帯の環境やそこに棲む生物、かつての漁法など、クルマエビが棲みつくためのヒントがあった!
さらに向かったのは、日本を代表するクルマエビの産地で、八代海を臨む、鹿児島県出水市。
昔から行われている桁打瀬漁で大調査!
そして、クルマエビの知られざる生態とは…!?

「中国 VS 韓国 麺料理 1日でいくつ食べられるか!?」
日本人がこよなく愛する「麺料理」。
一年前、その発祥の地とされる中国の四川省、広東省で男達が麺を食べ倒した。
そして今年も、麺のルーツを求め、無類の麺好き二人が飛んだ!
“中国 VS 韓国 麺料理 1日でいくつ食べられるか!?”
長瀬は、麺のふるさとと呼ばれる、400種類以上の麺料理が存在するという中国北部の町、山西省へ。
そこで見たものは、日本では見たことのない麺を作る道具があったり、
1日三食は麺が当たり前という、まさに麺文化の町だった!
そして、さらに「4000年前の麺の化石」が発掘された黄土高原という場所に向かった長瀬。
4000年の歴史、麺の原点に迫る!!
一方、太一は、中国の製麺技術を受け継ぐも、小麦が育ちにくい朝鮮半島で独自の進化を遂げたソウルフード、冷麺を味わうべく本場韓国へ。
一言で冷麺と言っても、その原料や料理の種類の多さに圧倒される太一。
そして、韓国で人気の麺料理「ちゃんぽん」…、日本では見たことのないその姿とは!?

「道草を食いながらどこまで行けるか?」
前回、馬ソリを作成し、大間鉄道跡を辿った道草旅。
もうすぐ道子と出会って丸一年、春の気配を感じつつもいまだ雪が残り、寒さ厳しい青森県下北半島。
道子一行はむつ市を南下し、77基という日本一の風車発電を有し、原子力再処理工場など、エネルギーに関する施設が集まる、六ヶ所村へ。

拍手[51回]

仕事がめちゃくちゃハードで、ブログを書き続けるのが難しい状況になってしまいました。。
毎日、更新、、、っていうノルマをもう何年も続けてきましたが、、、
・・・もう限界です(ノ△T)

わたくし、みわわんは、、PSSTPSSTを卒業します(≧д≦)ノ

長瀬クンへの愛は揺るぎないので、また落ち着いたらよろしくお願いします。
6年間、どうもありがとうございました<(_ _)>



































・・・・・つーのはエイプリルフールの冗談で~~す(´▽`;)ゝ(爆)
これからも長瀬クンへの愛を中心に、しつこいほど書き続けますんで、、、
ヨロシクね~(*‘ ‐^)-☆

拍手[86回]

…ったく、道子ったら天狗になってんじゃないのぉ?

http://www.ntv.co.jp/dash/contents/michiko/michiko/room/index/new/index.html

「長瀬さんにさわられる」とか、…自慢ですか┐(´~`;)┌

最後は余裕の「ふふふ」だし、むかつくぅぅぅぅぅ(9 ̄^ ̄)9





・・・って、冗談っす(* ̄m ̄)

道子のふかふかの鼻においらも触りた~~~~い(≧д≦)ノ 鼻も冬毛なんだね。

みっちゃんたら長瀬クンに可愛がられてうらやましいぞぉ~!!!o(≧∀≦)o

拍手[69回]

渋谷の書店で捕獲

とりあえず安心(*´∀`)


これからイースター・パーティーに行ってきます

SLIDERの感想はまた後で~


拍手[47回]

今日はものすごーーーく疲れちゃった(;´д`)

それに今、特に長瀬クンのネタも無いから、、ブログはパスしようかな~と思ったけど、、

明日(3/31)は、
「SLIDER」Vol.10の発売
…ってゆー素晴らしいネタがありました。。めっちゃくちゃ楽しみです\(^∇^)/



新宿で働いてた時は、どんなマニアックな雑誌でも入手できたけど、今は難しいので(^。^;)、、予約しといた方が確実にゲットできるんですよね~。

でもよく考えたら、明日は夕方から東京(池尻方面)に行くので今回は予約はしてません。
英会話カフェのイースター・パーティーに参加する予定デス


今日は、なかなかユニークなお客様に振り回されて、朝からバタバタしてしまいました。
ものすごぉく風が強かったので、自転車を漕いでたら風に煽られて倒れそうになったり、向かい風でペダルが重くてなかなか進めなかったりで、無理矢理漕いだので足がちょ~ダルイ
こりゃ筋肉痛になるな( ̄∇ ̄;)

急な内容の変更もあって、かなり遠い場所なのに、2往復することになってしまった。
でも、大きめの契約が決まったので、苦労が報われた― (;∇;)

そして、明日も休日出勤(>▽<;)
朝から3つもアポがあるよ~。。。うん、がんばろっと

拍手[51回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]