忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TV LIFEが30周年(うわぁ~そんなに長い歴史が(◎-◎)!!)ってことで、、、
表紙登場回数が発表されてましたが、、

 登場回数1位が長瀬クンで、22回ヾ(*゚∀゚*)ノ
 2位が20回で、SMAPとキムタク。
 4位は18回で、香取君とマボ。

キャリアが長くて連ドラ当番が多い人が上位ってことかな~。。
つーことで、そろそろ役者・長瀬智也も観たいですね~(*゚ー゚*)

あと、ド深夜でいいので、趣味満載な番組やってくれるといいなぁ。。アコギ1本でセッションしたり、バイクとか車のカスタムしたり、古着対決したり、スケボーしたりすんの(´艸`*)
DASHも5LDKもしばらく無いし、、長瀬クンのCMラッシュも一段落したんで(とは言うものの、トッポもタイヤカフェもスタイルフリーもたまに見かけるけど)欲求が高まってきた(笑)

でも、おいらはいちファンだから、つぎの何らかのお仕事をただ待つのみ。
首をながぁーーーーーーーーーーくして待ってます(*‘ ‐^)-☆

もちろん、ライブもね

拍手[88回]

PR
中国の料理学校の公式ブログに、長瀬クンがガッツリ載ってる\(◎o◎)/

http://blog.sina.com.cn/s/blog_71ecbe9d01012grr.html

4月8日に放送される鉄腕DASH春の2時間スペシャルのロケだね~(・∀・)ノ
てか、長瀬クンが中国等に行くと、ほぼ何らかの記事になるよね。。
たかが番組ロケなのに(笑)新聞だったり、ネットニュースだったりで取り上げられてる。。
前回のやつは、市場でワニを…とかなんとかロケを逐一レポートされてて、仕事ぶりやオフでの人柄の良さも褒められたてっけ(´艸`*)
香港で関ジャニ∞の大倉君とペアを組んで食レポした回も、記事になってたなー。

てか、麺料理対決で料理学校ロケって、、長瀬クンも作ったのかしら?
校庭でバスケしてダンクシュートって、麺料理対決と何の関係があるんだろう?? 言葉が分からないので、ニュアンスしか読みとれないし、そのニュアンスも間違ってるかもしれないけど( ̄▽ ̄*)ゞ

ともかく、、4月8日を楽しみに待ってま~す\(^∇^)/



タイヤ館のアライメント編、、捕獲できてません(ノ△T)
あ~ん、、長瀬店主のキレッキレの腰振りをゲットしたいよぉぉぉ



集中得市が25日で終わっちゃったけど、、これからも流れてくれるといいなぁ。。。
やっぱり昨日あたりから見かけない気がするけど・・・・・

拍手[75回]

震災で一旦中止になったTOKIOのツアーが再開した金沢公演で、TOKIOから…長瀬クンの歌声から感動と勇気をもらったので、3千円をMarching Jの募金箱へ。
その後参加した全てのライブで千円づつ募金してきました 会社を辞めてしばらく働いてない時期だったから、お金に余裕がなかったんデス。。そんなおいらにできるせめての募金でした。。どうせするならTOKIOを通じてしたかったんだよね(≧д≦)ノ

それにしても、金沢公演の時はまだ首都圏では納豆が手に入らず、、金沢のホテルで久々に食べたんだっけなぁ。。そして何より、当時の首都圏は節電で街も店も暗かったんで、金沢の明るさに驚いたんだった。。今はすっかり普通に戻ってて、それが当たり前になってる。。

でも、被災地はまだまだ大変。。。
Marching Jは1年で終了だそうだけど、今後も支援を続けるということなので、自分なりではありますがTOKIOを通じて協力していければと思っています(・∀・)ノ


[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/26/kiji/K20120326002906790.html

 「TOKIO」の城島茂(41)と山口達也(40)らジャニーズ事務所の所属タレントが25日、福島、宮城、岩手の3県を訪れ、東日本大震災の被災者支援プロジェクト「Marching J」で集まった義援金を手渡した。昨年4月からの募金総額9億2077万8588円(16日集計)のうち、7億2000万円を被災した子供たちのために贈った。残り約2億円と、チャリティーグッズ収益の未集計分を合わせ、再び5月中に被災地に贈る。

 被災地を思い、1年がかりで行ってきたジャニーズ事務所の被災地支援プロジェクト。「声楽アンサンブルコンテスト」全国大会を開催中の福島市音楽堂に、佐藤雄平知事(64)を訪ねた城島は「ファンの方の協力なくしてできなかった。子供たちのために使ってください」と強調。「ふくしまこども寄附金」に宛てた義援金目録を手渡した。

 「Marching J」は昨年4月1日、国立代々木第1体育館にジャニーズの全タレントが集結した募金活動でスタート。また、所属タレントたちがチャリティーイベントや、コンサート会場での募金を1年間継続してきた。

 TOKIOにとって、福島を含む被災地のために何ができるか考え続けた一年だった。山口が「震災当日も僕らは福島にいた」と振り返った。同県浪江町には、TOKIOが地元密着で農作業などに励んできた「DASH村」がある。00年から、レギュラー出演する日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)の舞台。だが福島第1原発の事故で計画的避難区域に指定され、自由に立ち入りできない状態に。メンバーはヒマワリ栽培による土壌浄化の実験を行うなど、村の“復活”に努力してきた。城島は「多くを学んだ第二のふるさと。立ち入れないのは悔しいが、希望を持って頑張る」と前向きに話した。

 「Marching J」の募金活動は終了したが、被災地への支援は今後も続ける意向。山口は「1年たったから終わりというものでない。震災を忘れないというメッセージを発信していく」と力を込めた。



城島「第二の故郷」、TOKIOが福島に義援金
[スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120325-OHT1T00212.htm?from=related

 人気グループ「TOKIO」の城島茂と山口達也が25日、福島市を訪れ、東日本大震災と原発事故からの復興に向けた義援金を福島県の佐藤雄平知事に届けた。

 所属するジャニーズ事務所が設立した復興支援団体「マーチングJ」の活動で集めたファンからの募金の一部で、宮城、岩手、福島の3県に計7億2000万円を寄付したという。

 TOKIOはテレビ番組で、2000年6月から、東京電力福島第1原発事故で計画的避難区域に指定されている福島県浪江町を取り上げている。城島は「福島は第二の故郷。震災で悲しい思いをした子供たちの笑顔を少しでも増やしたい」と話した。

拍手[53回]

今日は智フレさんのバースデイ食事会で、オサレなオーガニック韓国料理屋さんへ~(・∀・)ノ

美味しかったんだけど、おいらは日替わりランチのデジクッパの量が物足りなくて、ご飯をもらった上に、、お誕生日のデザートプレート(スイーツ盛り合わせ)を1人で半分くらい食べてしまいました。。
5人で食べたのに、1人で半分って…/(´▽`;)\


TOKIOの新しいジャニショ写真の、長瀬クンが写ってる28枚を全買いしました~(^o^)v
いわゆる大人買いってやつです(*≧艸≦)!!
オフショットが少ないし、メンバーとの絡みもナシで、笑顔も少ないんですが・・・
どれもオトコマエ全開で、ウツクシイですぅぅぅ(〃∇〃)  ハズレ写真はありません(*゚ー゚*)v
アップで見ると、シャツの柄とかネクタイの柄もシャレオツですわ~
「羽田空港の奇跡」で着ていたスーツは、細いストライプだったんだね。。




DASHのない日曜日の夜はつまんないなぁ。。DASHも5LDKもしばらく放送がないから、、飢餓状態になってしまいそう(´Д`)。。長瀬クンのCMが沢山流れてるのが救いだけどね(^.^)♪


近所のパン屋さんが、店頭で大きなソーセージを焼いてホットドックを作って売ってました。
こ、…これは、スタイルフリーの影響(反響)なのか? …って思うのは考え過ぎ??(笑)
あれはホットドックじゃなくて、ソーセージを葉っぱで巻いてサルサソースを掛けてるんだけど。。
あのCMは特にソーセージにかなり反響があって、巨大ソーセージをお店で探す人や問い合わせる人、お店でメニューにリクエストする人などが続出したって話だよね(´艸`*)

拍手[75回]

彦麿呂さんも言ってたけど、海鮮丼が冷凍物がどうかだったり、親子丼の米の方がコンニャクだったり、、「そっち」っていう、捻った問題が多かったね( ̄▽ ̄*)ゞ
長瀬クンも、、「なんかいじわるになってません?」ってゆーとったけど、そうでもしないとネタが続かないだろうし(笑)

な~んか、長瀬クン、山下さんに興味津々っていうか、、大ウケしてたね (´艸`*)
ああいうおじさん、好きそうだな

えっと、今回の名言は「のどの肌」「のど肌」でした。
さすがの表現力です すごく説得力がありました。。。…間違えたけど(爆)



その、のど肌の不調と、1戦目と同じ全部ゴマのパターンっていう長瀬クンの読みに、、、
「そういうパターンが続くと思うなよ」っていう太一君の手厳しい罵倒で笑っちゃったヾ(*≧▽)ノ彡
ここで、出ました~~\(^∇^)/ 乙女なリアクション
のど肌の不調に「ボーカルなのに」と突っ込んだマボもグッジョブ(*'∨`艸)☆+゜

食に関して百戦錬磨のグルメ・リポーターさんたちでさえ騙されるんだから、長瀬クンが間違えても問題ないよ(笑) むしろ今後もガンガン間違えて、太一君に罵倒されちゃって(≧д≦)ノ

今回も、くるくる変わる表情がカワイイ男前でしたー(〃∀〃)
答えを変えて間違えた長瀬クンに「一度出したら変えちゃダメ」って、、テロップにはハートマークが付いてました。。スタッフに愛されてますね(^m^)


タイヤ館のCMが捕獲できません。。何度か見かけたけど、ヤマを張って録画しといた番組が空振り続きで。。提供番組って無いんだよね? スポットのみだと捕獲が難しいなぁ。
骨盤矯正のキレのある動き(表情の変わり方もキレがある)を保存したいよぉψ(>ω<)ψ

拍手[71回]

「SLIDER」ももう10号まで来たんだねー
スケボーのことなんて分からないのに、長瀬クンの生の言葉が見たくて買い始めて、、、
もう10冊になるんだなぁ。。(*´ー`)


http://www.hobidas.com/blog/slider/staff/
[SLIDER] Vol.10



その記念すべき10号のコラムは、、

東京ストリートで見せるTOKIO長瀬智也の素顔 …ですか。


くぅ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!o(≧∀≦)o

拍手[61回]

録画していた「少クラSP」を見ました(〃^∇^)ノ

国分セレクトってことで、国分×長瀬×亀梨の「僕らの街で」と、関ジャニ選抜×国分×長瀬の「ツブサニコイ」を長めにやりましたね~。。うん 名セッションです(*'∨`艸)☆+゜
「僕らの街で」のギタリスト長瀬、カッコ良すぎ゚。*(☆ω☆)*。゚
太一クンと一緒に譜面を見て、小田さんの曲のすごさに盛り上がったんだね~(^o^)v

「ツブサニコイ」は、、めっちゃイイ曲ですねぇ。。本家・関ジャニ∞のヴァージョンは知らないけど、長瀬クンの声もしっくりとなじんでるなぁ。。



「Southend」はもうちょっと長く聴きたかったなぁ。。。おいらがうっとり聴き惚れたギターソロの部分が始まったところで切れちゃったのがつくづく残念,,,,(*v.v)
特にあの部分を多くの皆さんに聴いてほしいのにぃぃぃぃ~~~(≧д≦)ノ

「Get Your Dream」は衣装がカラフルだったよなぁ。。最近、カジュアルな衣装でも色味が渋いコーディネートが多いからね~。。。「本日、未熟者」はあまりリピってなかったから、懐かしい気持ちで観た。。この曲はなぜか炎の演出のイメージ。。ライブでもそうだったし。。

拍手[53回]

昨夜の4時間の音楽番組、、念のため録画しときました(*'∀')ノ
ツイッターで、剣さん&長瀬クンの「タイガー&ドラゴン」と、超早いロックな「宙船」と、小林旭さん&長瀬クンの「ダイナマイトが百五十屯」が流れたことは知ってたけど、チェックしたのは今夜(笑)



全部、リアルタイムで録画してたし、今回のは消しちゃってもいいかなと思ったけど、、、よく考えてみたら、「ダイナマイト~」以外は、まだブルーレイじゃないころに録画したんだった
高画質の「タイドラ」と「宙船」は編集して残しておくことにしました(^o^)v



◆3月23日(金) 午後6時~6時45分
◆3月24日(土) 午前8時45分~9時30分 [再]
[ザ少年倶楽部プレミアム~歌の大リクエストスペシャル2012~] BSプレミアム
http://www.nhk.or.jp/shonen-p/

「TRUTH」嵐
「HONEY BEAT」V6
「はだかんぼー」山下智久
「GET YOUR DREAM」TOKIO
「DEEP IN YOUR HEART」堂本光一
「イッツマイソウル」関ジャニ∞
「PEAK」KAT-TUN
「ぼくらの空」テゴマス
「SLAVE OF LOVE」今井翼
「MY ANSWER」嵐
「OK」V6
「ブリュレ」関ジャニ∞
「WITH LOVE」滝沢秀明
「僕らの街で」KAT-TUN
「ツブサニコイ」関ジャニ∞
「REAL FACE」KAT-TUN
「DESIRE」関ジャニ∞
「SOUTHEND」TOKIO
「ガラスの十代」光GENJI
「愛なんて」NEWS
「パズル」関ジャニ∞
「WISH」嵐
「ギンギラギンにさりげなく」近藤真彦
「ANNIVERSARY」KinKi Kids
「イエローパンジーストリート」関ジャニ∞
「こわがらないで天使」少年隊
「本日、未熟者」TOKIO


「Southend」も流れるぅぅぅぅーーー\(≧∇≦)ノ
リクエストを募集してたんで、おいらは「Southend」をリクエストしといたんだよね(*‘ ‐^)-☆

2006年にオンエアされた、「Southend」の少クラver.は、おいらが長瀬クンの音楽性に目覚めてライブに行きたくてたまらなくなった、記念すべき名セッションでございます
元々TOKIOのデビュー会見で長瀬クンに一目惚れして、ず~っと役者・長瀬智也のファンだったし、TOKIOの音楽も初期からわりと好きで、カラオケで歌ったりはしてたけど、、CDを購入したことはなく、ライブに行く機会もぜんぜん無かったしね。。。
それが、マイボスで長瀬クンの圧倒的な才能(表現する力)にブチ抜かれ、マッキーの可愛さにキュンキュンし、長瀬クンが気になって気になって仕方がなくなった頃に、、YouTubeにupされてた「Southend」を聴いんだよね~。。。
バンドとして、ヴォーカルとして、ギタリストとしての長瀬クンの進化に目からウロコだった(゜◇゜)

おいらは長いこと長瀬クンを好きではあったけど、音楽面をそこまで評価してなかったの。
そんな自分に往復ビンタしたくなった(>д<)!!!!!
いつの間にか音楽でも長瀬智也しか表現できない独自の世界を表現できるようになっていたんだね。。太一クンの下ハモとの相性もバツグンで、うっとりしちゃう(*´д`*)
長瀬クンの奏でるギターは、まるで歌っているようで、、ものすごぉぉ~く心地いい
聴き惚れて、、何度再生したかわからないほど聴いたんだったっけ。
その後、智フレさんから、録画映像をDVDにダビングしてもらったんだけど(*゚ー゚*)v

今回のリクエスト特集では、たくさんの曲がオンエアされるので、短いんだろうな(´▽`;)
欲を言えば、ブルーレイ画質でフルで録画したいんだけどなぁ。。。

TOKIO以外で長瀬クンがセッションで登場するのは、亀梨君との「僕らの街で」と、関ジャニとの「ツブサニコイ」ですね~。。TOKIOとしては「路傍の花」がもう一度聴きたかった

拍手[63回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]