忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁもう~~待ってましたよぉぉぉぉぉーemojiemojiemoji

たぶん、仙台放送の視聴率が良かった上にリクエストが多かったこともあってBSフジで全国放送が決定した、羽生結弦凱旋ショー「Together on Ice」\(^∇^)/

あの感動を再びテレビで観れて、高画質で保存できるなんて嬉しすぎるemoji

この春に行った3つのショーはどれも良かったけど、特に楽しかったのがこのTOI(*゚∀゚*)

過去にもアイスショーに何度か観たことがあったけど、、TOIはアイスショー×音楽ライブっていう新しいジャンルの縦ノリSHOWで、、ほんとーに楽しかった\(≧∇≦)ノ




そして本日いきなりニュース&情報番組などで流れた、羽生くんの今シーズンのFPの練習映像。

カナダに取材陣が集結してたんですね~。

演目が「オペラ座の怪人」と判明し、、内容も予想の斜め上をいく高難度の鬼構成Σ(@∀@)

羽生さん、、、攻めすぎっっ~emojiemoji まじパネーっす(≧д≦)ノ

SPは既にアイスショーで披露してたけど、、FPの情報はホント漏れなかったなぁ。。

演目が「オペラ座の怪人」だなんて、、、めちゃくちゃ嬉しいよぉぉぉemojio(≧∀≦)o

ファントム羽生emojiキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

オペラ座の曲、、個人的にも大大大大大大大大大好きなんですーemojiemoji

羽生くんも大好きで、いつか演じてみたい曲だったんですね(*‘ ‐^)-☆

まだ振り付けの全貌とか衣装が不明だけど、予想して待つのもまた楽しいもんですemoji

拍手[25回]

PR
【オリコン】羽生結弦、スポーツ選手初のDVD首位 初週売上枚数も歴代最高http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000333-oric-ent

応援してるTOKIOと羽生くんがオリコン1位で、め~~っちゃ嬉しい(*゚∀゚*)ノ

羽生くんのDVDはスポーツ選手として初のDVD総合ランキング1位で、初動売り上げも前代未聞の数字。スポーツは本来、生の臨場感を楽しむものだから映像ソフトがそれほど売れないのかな。
サッカーや野球等ファンの数がハンパないので、もっと売れてるのかと思ってました。
その中でフィギュアスケートはスポーツでありつつエンタメで芸術で、コアなファンも多いジャンルなので、やっぱり過去の記録もフィギュアの真央ちゃんや高橋君だったんですねemoji

「覚醒の時」はDVDとBDの両方(内容は同じ)発売されてるけど、そもそも過去にフィギュアでBDは発売されてないんだそうで。。。DVDの数字だけでも過去の記録を大幅更新だけど、BDの方が更に売れちゃったっていう凄い現象が起こってる(◎-◎)。。
つまり過去の売り上げ最高記録の約6倍という驚異的な滑り出しなんです\(◎o◎)/
合計で初週4.4万枚という数字は、芸能界の売れっ子でもなかなか出ない数字ですよね。
ほとんどがグループ売りの中、これは羽生結弦単独の映像作品なんだから…。

テレビなどの露出もあまりなく、宣伝もほぼ無い状態で売れたんだからコスパいいね(^_-)-☆
これが金メダル効果なのかなぁ。。
だっておいら、2月にソチ堕した後、即効、楽天でBDをポチっとしてたから(*≧艸≦)
自伝本「蒼い炎」も同時にポチって、本はすぐ届いたけど、BDの発売はずっと先でした。

アスリートへの愛は、おいらの場合オリンピックやらワールドカップやらの国際大会の盛り上がり限定で加熱するんだけど、大会が終わるとスーっと引いちゃうから、DVD & BDが発売になるころには冷めてるかも…って思ってたのに、、アイスショー参戦生ゆづでますます過熱してました (ノ∀<*)

「覚醒の時」、、、ものすごく良い内容でした(o゚∀゚o)┘
羽生くんは、子供の頃から数々の大会で最年少記録を塗り替えてきていて、フィギュア界で注目選手だったので、ほんとに小さな頃から映像やインタビューが残ってます。
ちっちゃな頃から、世界一になること、オリンピックで金メダルを獲ることをしっかり意識して、困難にも立ち向かい、ひた向きに努力を続けて来た「志」の高さ、ブレ無さに、、この人はなるべくして五輪チャンピオンになったのだなぁと、感動((;□;))、、、そして尊敬。。

変な煽りやナレーションも無いクールな編集で、、時系列を追って、19歳で金メダルを獲るまでの歩みがドキュメンタリー番組みたいな感じに納められてます。。
おいらのようなニワカには嬉しいお宝映像の数々。
ネット動画で観た事があるものもあるけど、大画面の美麗映像で観れるのは嬉しい。。
ブルーレイで観ると、衣装のキラキラ感ハンパないです~ (☆o☆)
・・・ジャケ写が微妙emojiなこと以外は文句ない作品です(笑)

拍手[26回]

サッカーの本田選手が出てたver.は、インパクトあったからよく覚えてるぞemoji
明日からさっそく、CMが流れ始めるんですね(*‘ ‐^)-☆
 
 
今のところ、競技中(?)のパリ散歩ジャンプ映像が最後に組み込まれたものだけど、、10月の発売に向けて、、CM用に撮影したゲームする羽生くんの映像が組み込まれたver.が何種類も流れることになるようです。
めっちゃゲーマーだから、本人にとっても嬉しいCMでしょうね(*≧艸≦)!!!!!
 
そろそろdocomoのCM(ロミジュリ映像で出演中)も、、そろそろ古田新太のお店に「ただいまー(*'∀')ノ」って本人が息子として登場するver.が来そうな予感(´艸`*)
 
ソチオリンピック以降、世界選手権があって、、その後は凱旋パレードやら式典などの表彰ラッシュがあって、、アイスショーは仙台の凱旋公演を含めて金メダル感謝ってことで、この週末に新潟で出演するショーまで4~50本出演してきて、ものすごい怒涛のスケジュールだったね。
途中でカナダに戻って新シーズンのSPとFPの振り付けをこなして帰国し、合間にCMやら「花は咲く」の収録やら、VTRコメント収録やら、取材ラッシュやらもあったんでしょう。
金メダリストがそのまま現役を続けるって、ホントにホントに大変なことなのね(>▽<;)
確かに、そのまま現役引退か、しばらく競技は休養する選手が多いもんね。
 
今年のショーのうち3本だけ観れたけど、本当に楽しくて美しくて素晴らしかった(*゚▽゚*)emoji
今シーズンは、競技会の方にもデビューできたらいいな (*゚ー゚*)
フィギュアスケートは子供のころから大好きだったけど、基本、お茶の間ファンだったし、、そこまで一人の選手に惚れこんだことが無かったから、競技会に行きたいと思ったことは無かった。。。アイスショーは、、過去にも何度か観に行ったことがあったけど。。。
 
今期、羽生くんは、、GPシリーズは、中国杯(上海)とNHK杯(大阪)に出場。
その成績がよくてGPファイナルに進出すればスペイン(バルセロナ)。
全日本選手権は長野。。。世界選手権は中国(上海)か。
あともしかしたら、Japan Open(埼玉)かフィンランディア杯も出る可能性ありか。。
 
チケット争奪戦が激しそうだから、どれか一つでも行けるといいなぁって感じ。
海外遠征は無理だと思うけど、上海なら時間的にも金額的にも不可能ではないかな~。
スペインは観光でも行きたい国の一つだから、そそられるものがあるけど(>3<)
 
日程的にTOKIOの20周年記念ツアーとはほぼかぶらないんだけど、、TOKIOもかなり遠征するから、ハードな仕事の合間の遠征三昧に、おいらの身体が持ちこたえられるかが鍵だな(笑)
 
★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,:*★  
 
NHK東日本大震災復興支援ソング 「花は咲く」~羽生結弦Ver.~は、、
これまで随時放送されてましたが、明日はその制作の舞台裏の紹介番組があります(・∀・)ノ
あと、これまでの~羽生結弦Ver.~に加えて、~羽生結弦 フォトメモリアルVer.~が明日12日の17:25~17:30(NHK総合)を皮切に随時流れますemoji
日曜はドリーム・オン・アイス2014の放送もあるから、たのしみ~\(^▽^)/emoji
 
◆7月12日(土)
[被災地へとどけ希望の舞~羽生結弦の“花は咲く”~] 16:30~16:55 NHK総合
[花は咲く~羽生結弦 フォトメモリアルVer.~] 16:30~16:55 NHK総合(以降随時)
◆7月13日(日)
[ドリーム・オン・アイス2014] 19:00~20:55 BSフジ
 

拍手[32回]

今日からオンエア開始です。

 

・・・・・emojiemojiemoji だだもう美しいemoji (*´ο`*)=3

 

予想以上に素敵なプログラムです。

照明や衣装や音の雰囲気も相まって、幻想的でとても優雅。。。

 

素朴なアイスリンクに照明で、セットを作り込んでいるようには見えないんだけど、、窓が一つ開いてるのが凄く効果的で、光の当り具合が神々しいなぁ ゚。*(☆ω☆)*。゚

 

流れるような演技なので最初に観た時はあまり意識しなかったけど、カウンターからの3Aとか難易度の高い要素も自然に盛り込まれてて凄ぉぉーいいなぁw(o)w

大好きなハイドロやツイルズも入っててうれしい(≧∇≦)

 

冒頭の鎮魂から現在~未来への希望まで、指先まで感情のこもった演技で泣ける(;∇;)

なんだこの麗しさは。。。慈愛に満ちた包容力は。。

花は咲くの収録、、TIOでの体育会系男子的はじけっぷりと同じ時期なんだよね。。。

降り幅ハンパない(@□@;)

 


 

放送予定に追加があったんで、再掲載しときますemoji

http://www.nhk.or.jp/sendai/hanasakuhanyu/

 

◆6月25日(水) NHK-BSプレミアム 午後2:55~3:00 [全国]

◆6月25日(水) NHK総合 午後 450~4:55 [全国]

◆6月26日(木) NHK総合 午前10:4510:50 [全国]

◆6月26日(木) NHK-Eテレ 午後0:50~0:55 [全国]

◆6月29日(日) NHK-BS1 午前8:00~8:05 [全国]

◆6月29日(日) NHK-Eテレ 午前8:55~9:00 [全国]

◆6月29日(日) NHK-BSプレミアム 午後4:55500 [全国]

◆6月29日(日) NHK-BS1 午後9:45~9:50 [全国]

◆7月2日(水) NHK-BS1 午前9:00~9:05 [全国]

◆7月2日(水) NHK総合 午後4:50~4:55 [全国]

◆7月5日(土) NHK総合 午前11151120 [東北]

◆7月6日(日) NHK-BS1 午後8:45~8:50 [全国]

◆7月7日(月) NHK総合 午前2:00~2:05 [全国]

◆7月8日(火) NHK-Eテレ 午後6:52~6:57 [全国]

◆7月9日(水) NHK-Eテレ 午後6:55~7:00 [全国]

◆7月12日(土) NHK-BS1 午前2:40~2:45 [全国]

◆7月13日(日) NHK-BSプレミアム 午後5:25~5:30 [全国]

◆7月14日(月) NHK-BS1 午後9:45~9:50 [全国]

◆7月19日(土) NHK-BS1 午前0:45~0:50 [全国]

◆7月22日(火) NHK-BSプレミアム 午後7:55~8:00 [全国]

◆7月24日(木) NHK-BSプレミアム 午後2:55~3:00 [全国]

◆7月25日(金) NHK-BS1 午前3:20~3:25 [全国]

(以降随時放送します。)

 

◆6月28日(土) NHK総合・地域ローカル 午前730800 [東北]

ウィークエンド東北」 収録舞台裏

 

6月30日(月) NHK総合 午前0:10~0:45 [全国]

▽「MUSIC JAPAN」羽生結弦「花は咲く」MVへの思い

 

◆7月12日(土) NHK総合 午後430453 [全国]

被災地への羽生さんの思いや制作過程を紹介する番組を放送します

拍手[31回]

アイスショーとしての高いクオリティー、バンドライブのノリ、アイドルコンサートみたいな熱狂、、、、の良いとこ取りなショーだった(*゚∀゚*)

キャーキャー騒いで、おいらの強い喉も嗄れ気味に(爆)

 

羽生くんへの愛が高まったばかりか、他の出演スケーターみんな大好きになったよ。

プルシェンコやトマシュ様にも惚れちゃった(〃∀〃)

 

ゼビオアリーナは音響やライティングも抜群で、客席の傾斜も程良くて観やすかったなぁ。

コラボしたアーティストもみなさん実力があり、演奏も歌も素晴らしかった。

TOI、、、毎年、仙台で続けてほしいな~。絶対また参加したいemojiemoji

 

なによりゆづが楽しそうで、はじけてて、、演技はキレッキレで、もう最高(v)

そして、たまんなく可愛かった(*´д`*)emojiemoji

 

地方公演だけど、どうか仙台放送だけでなく、、全国で放送してください( ̄人 ̄)

フジ系の深夜かBSでもいいからさ~。


拍手[37回]

幕張のファンタジー・オン・アイスと仙台のトゥギャザー・オン・アイスの間に、、この収録もしてたんですねー(゜◇゜)
何度もリピート放送があるから捕獲は問題ないね(*‘ ‐^)-


6月25日(水)から放送スタート!

http://www.nhk.or.jp/sendai/hanasakuhanyu/

 


被災地に関わりの深い34組の著名人が

リレーで歌っているNHK復興支援ソング「花は咲く」。このたび新たに、羽生結弦さんのスケート演技による
花は咲く」ができました。
羽生さんが小さいころから練習に励んだ思い出のリンクで、
震災発生の瞬間もそこにいました。
ショックから立ち直って金メダルの栄光をつかんだ羽生さん。
故郷・東北の復興に願いをこめてお届けします。 

[スケーター] 羽生 結弦
[  歌  ] 指田 郁也

[ 編 曲 ] 菅野 よう子
[ 振 付 ] 阿部 奈々美
[ リンク ] アイスリンク仙台(仙台市)

◆6月25日(水) NHK BSプレミアム 午後2:55~3:00 [全国]

◆6月25日(水) NHK総合 午後 450~4:55 [全国]
◆6月26日(木) NHK総合 午前10:4510:50 [全国]
◆6月26日(木) NHK Eテレ 午後0:50~0:55 [全国]
◆6月29日(日) NHK BS1 午前8:00~8:05 [全国]
◆6月29日(日) NHK Eテレ 午前8:55~9:00 [全国]
◆6月29日(日) NHK BSプレミアム 午後4:55500 [全国]
◆6月29日(日) NHK BS1 午後9:45~9:50 [全国]
◆7月2日(水) NHK BS1 午前9:00~9:05 [全国]
◆7月2日(水) NHK総合 午後4:50~4:55 [全国]
◆7月5日(土) NHK総合 午前11151120 [東北]
◆7月6日(日) NHK BS1 午後8:45~8:50 [全国]
◆7月7日(月) NHK総合 午前2:00~2:05 [全国]

以降随時放送します。


◆6月28日(土)
NHK総合・地域ローカル 午前730800 [東北]

「ウィークエンド東北」 収録舞台裏

◆7月12日(土)
NHK総合 午後430453 [全国]

(被災地への羽生さんの思いや制作過程を紹介する番組を放送します)

拍手[30回]

仙台から帰ったら、、読売新聞に羽生くんのアミノバイタルの全面広告emojiemoji
朝日新聞や日経新聞にも載ってるみたいですね(^v^)┛

うわぁぁぁ~~emoji 迫力だーーーーー(@□@;)emojiemojiemoji
ワールドカップの話題が席巻しているこの時期なのにインパクト大な広告だね(^3^)☆
豪快なシュートみたいに見えるのは狙いですか?(*≧艸≦)



運動によって失われていく筋肉中のたんぱく質を補う栄養素がアミノ酸。
つーことで、めちゃくちゃコンセプトに合った、アスリートな羽生結弦のお写真。。

実際、あんな細くてカワイイのに服の下にバッキバキの筋肉を隠し持っていらっしゃる。
そうでなくちゃ世界一にはなれませんて(屮゚Д゚)屮

「Together on Ice」が、すっばらしく楽しくて幸せで。。。
あの感動を書きとめたいのに、うまく文章にできない。何から書けばいいんだ(>д<)!!!!!

拍手[43回]

今週末は、仙台で開催される羽生結弦凱旋ショーTogether on Iceに行ってきますemoji

http://skate-sendai.com/

 

あぁ~~もう楽しみすぎててヤバ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

噂にはなってたけど、、故障から復帰したばかりのプルシェンコがインしました(*'')

おいらは、プルよりも断然ヤグディン派だったので、プルへの思い入れはあまりないけど、、フィギュア界の皇帝を拝めるのは嬉しいし、プルシェンコと一緒で嬉しそうなゆづの顔が観れるのも楽しみっ(*≧艸≦)

ゆづはプルオタだけど、、演技の質はヤグディンの方が近いなぁと思ってます。

作品の世界に入り込んで魂を込めて滑る感じがね(*‘ ‐^)-

 

23日に仙台放送でオンエアされるけど、仙台放送のみだから見れないのが辛い(>_<)

映像でも観たいよぉemoji フジ系列だからそのうちBSとかで放送してくれないかなぁ。

ゆづの演目は「ホワイトレジェンド」に加えて「change」もある模様。。

どちらも生で見るのは初めてだし、好きなプログラムだから嬉し過ぎ!!!o(≧∀≦)o

 

 

さて、幕張のファンタジー・オン・アイスですが、、ゆづは冒頭のスケーター紹介で最後に飛び出して来て、鮮やかなトリプルアクセルを(o)

これ、かなり目の前で見れちゃってテンションアップ(v)

 

オープニング曲の「二億四千万の瞳」で、ジョニーとゆづでシンメトリックなダンスemoji

登場からズサーーーーッとありえないポーズで、こちらに向かって滑って来てド肝抜かれましたw(o)w …ジョニーと一緒で、凄く楽しそう(*´∀`)


 

テレビでは、このズサーーーもゆづしか映ってなかったけど、最初の紹介の時のジョニーがこのポーズをしてたから、ジョニーお得意の技なのかしら?

 

そして、、生「パリの散歩道」はやっぱりテンション上がったよ~(≧д≦)




初めて、正式な衣装で演じるパリ散が見れて嬉しかった。。
生で見たあの青いシャツはキラキラと輝いてましたemoji。。パリ散でこれだからロミジュリ衣装を生で見たら凄いキラキラなんだろうなぁ。。
今回、パリ散でのジャンプが不調だったのは競技会場よりリンクがかなり狭かったことや疲れもあるのかな。。ショーでやるには難度が高過ぎるプログラムってこともあるのかも。



2部の冒頭は高橋君と一緒にミニトークコーナー(*´∀`)

なんと、高橋君をお姫様だっこ(片足をからめてるだけのなんちゃって姫だっこだったけど)して舞台のせり上がりから登場(爆)

トークコーナーという名のP&G宣伝コーナーだったため、コメントに宣伝を絡めなくちゃならないので、ちょい無理矢理スポンサーよいしょに持ってってて、ぐだぐだ感が(爆)

ゆづの声が高めでふにゃっとしてて(笑)自分でもむりやり感に笑っちゃう感じ?(*m)



オオトリの郷さんとのコラボ「言えないよ」、、、、めーーちゃステキだった(≧∇≦)

情感たっぷりで大人の切ない恋心を演じててemoji(*´ο`*)=3

衣装はシンプルな襟付の白シャツに、キラキラの装飾多めでキレイでした(☆ω☆)emoji

 

エンディングは全員で「アチチ」(あれ? 曲のタイトルは何だっけ?)

会場もオールスタンディングでノリノリ。。もちろんおいらも踊っちゃいました。

最後に出て来たゆづが、パリ散の決めポーズのヘーグル?ヘランジ?で大歓声emoji その後のスピンはのけぞり系で、ゆづにしては珍しいスピンかな? カッコ良かったemoji

赤い衣装も似合ってたな~(〃∇〃)emoji



金メダリストってことでメイン扱いな上に、かなりたっぷりの出演でお得なショーでした。

しかし、、スケート会場なのに暑過ぎて汗ダラダラだったなぁ(^^;)

 

他のスケーターでは、ランビエールのスピンはやっぱりハンパなく美しかったし、、ジョニーは妖しくも美しく、、キャンディロロはエンターティナーだったし、ホント豪華でした。

ハビエルは次シーズンのSPを初お披露目してくれました。。ジャンプが不調だったけど、曲も振り付けもロックでカッコ良いプログラム。。彼に似合ってて今後が期待できます。

 

日本選手も良かったですよ~emojiemoji 町田君は演技の完成度が高くてアチチでも音の捉えが上手いなぁと思ったし、高橋君も織田君もアッコちゃんも安藤さんも村上さんも今井さん良かったなぁ(*゚∀゚*)

ソチ金メダルのペアスケーターも、アイスダンスも美しかったー(*'`)+

何度スタオベしたかわからないくらい、最初から最後まで盛り上がりました。

 

一般には無名でも、プロの外国人スケーターは、楽しませ方をよく知っててさすがemoji

男子ペアのアクロバットは超絶テクな上に笑いもとるし、ブレイクダンサーとか連続宙返りの人とか、ショーにインパクトを与えて飽きさせないプロフェッショナルさでした。

 

郷さんは、2~3曲知らない曲があったけど、有名曲が多くて楽しめました。。

コラボは1~2曲かと思ってたのに、すごく多くてびっくりだったけど(笑)

テレビの録画を見るとかなりコンディション悪そうで声が出て無かったり音程も怪しいけど、、会場では音響ガンガンだったのもあって歌もそう悪くない感じでした。。…喋り声は嗄れてたけど。。。観る前はヒロミゴーとのコラボ・・・うーん(=゜ω゜;) とか思っててスイマセンでした<(_ _)>  めっちゃ楽しかったです(^∇^)emoji

拍手[40回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]