忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、仙台で開催される羽生結弦凱旋ショーTogether on Iceに行ってきますemoji

http://skate-sendai.com/

 

あぁ~~もう楽しみすぎててヤバ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

噂にはなってたけど、、故障から復帰したばかりのプルシェンコがインしました(*'')

おいらは、プルよりも断然ヤグディン派だったので、プルへの思い入れはあまりないけど、、フィギュア界の皇帝を拝めるのは嬉しいし、プルシェンコと一緒で嬉しそうなゆづの顔が観れるのも楽しみっ(*≧艸≦)

ゆづはプルオタだけど、、演技の質はヤグディンの方が近いなぁと思ってます。

作品の世界に入り込んで魂を込めて滑る感じがね(*‘ ‐^)-

 

23日に仙台放送でオンエアされるけど、仙台放送のみだから見れないのが辛い(>_<)

映像でも観たいよぉemoji フジ系列だからそのうちBSとかで放送してくれないかなぁ。

ゆづの演目は「ホワイトレジェンド」に加えて「change」もある模様。。

どちらも生で見るのは初めてだし、好きなプログラムだから嬉し過ぎ!!!o(≧∀≦)o

 

 

さて、幕張のファンタジー・オン・アイスですが、、ゆづは冒頭のスケーター紹介で最後に飛び出して来て、鮮やかなトリプルアクセルを(o)

これ、かなり目の前で見れちゃってテンションアップ(v)

 

オープニング曲の「二億四千万の瞳」で、ジョニーとゆづでシンメトリックなダンスemoji

登場からズサーーーーッとありえないポーズで、こちらに向かって滑って来てド肝抜かれましたw(o)w …ジョニーと一緒で、凄く楽しそう(*´∀`)


 

テレビでは、このズサーーーもゆづしか映ってなかったけど、最初の紹介の時のジョニーがこのポーズをしてたから、ジョニーお得意の技なのかしら?

 

そして、、生「パリの散歩道」はやっぱりテンション上がったよ~(≧д≦)




初めて、正式な衣装で演じるパリ散が見れて嬉しかった。。
生で見たあの青いシャツはキラキラと輝いてましたemoji。。パリ散でこれだからロミジュリ衣装を生で見たら凄いキラキラなんだろうなぁ。。
今回、パリ散でのジャンプが不調だったのは競技会場よりリンクがかなり狭かったことや疲れもあるのかな。。ショーでやるには難度が高過ぎるプログラムってこともあるのかも。



2部の冒頭は高橋君と一緒にミニトークコーナー(*´∀`)

なんと、高橋君をお姫様だっこ(片足をからめてるだけのなんちゃって姫だっこだったけど)して舞台のせり上がりから登場(爆)

トークコーナーという名のP&G宣伝コーナーだったため、コメントに宣伝を絡めなくちゃならないので、ちょい無理矢理スポンサーよいしょに持ってってて、ぐだぐだ感が(爆)

ゆづの声が高めでふにゃっとしてて(笑)自分でもむりやり感に笑っちゃう感じ?(*m)



オオトリの郷さんとのコラボ「言えないよ」、、、、めーーちゃステキだった(≧∇≦)

情感たっぷりで大人の切ない恋心を演じててemoji(*´ο`*)=3

衣装はシンプルな襟付の白シャツに、キラキラの装飾多めでキレイでした(☆ω☆)emoji

 

エンディングは全員で「アチチ」(あれ? 曲のタイトルは何だっけ?)

会場もオールスタンディングでノリノリ。。もちろんおいらも踊っちゃいました。

最後に出て来たゆづが、パリ散の決めポーズのヘーグル?ヘランジ?で大歓声emoji その後のスピンはのけぞり系で、ゆづにしては珍しいスピンかな? カッコ良かったemoji

赤い衣装も似合ってたな~(〃∇〃)emoji



金メダリストってことでメイン扱いな上に、かなりたっぷりの出演でお得なショーでした。

しかし、、スケート会場なのに暑過ぎて汗ダラダラだったなぁ(^^;)

 

他のスケーターでは、ランビエールのスピンはやっぱりハンパなく美しかったし、、ジョニーは妖しくも美しく、、キャンディロロはエンターティナーだったし、ホント豪華でした。

ハビエルは次シーズンのSPを初お披露目してくれました。。ジャンプが不調だったけど、曲も振り付けもロックでカッコ良いプログラム。。彼に似合ってて今後が期待できます。

 

日本選手も良かったですよ~emojiemoji 町田君は演技の完成度が高くてアチチでも音の捉えが上手いなぁと思ったし、高橋君も織田君もアッコちゃんも安藤さんも村上さんも今井さん良かったなぁ(*゚∀゚*)

ソチ金メダルのペアスケーターも、アイスダンスも美しかったー(*'`)+

何度スタオベしたかわからないくらい、最初から最後まで盛り上がりました。

 

一般には無名でも、プロの外国人スケーターは、楽しませ方をよく知っててさすがemoji

男子ペアのアクロバットは超絶テクな上に笑いもとるし、ブレイクダンサーとか連続宙返りの人とか、ショーにインパクトを与えて飽きさせないプロフェッショナルさでした。

 

郷さんは、2~3曲知らない曲があったけど、有名曲が多くて楽しめました。。

コラボは1~2曲かと思ってたのに、すごく多くてびっくりだったけど(笑)

テレビの録画を見るとかなりコンディション悪そうで声が出て無かったり音程も怪しいけど、、会場では音響ガンガンだったのもあって歌もそう悪くない感じでした。。…喋り声は嗄れてたけど。。。観る前はヒロミゴーとのコラボ・・・うーん(=゜ω゜;) とか思っててスイマセンでした<(_ _)>  めっちゃ楽しかったです(^∇^)emoji

拍手[40回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]