忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ★http://www.worlds2007.jp/j/index.htm
   毎晩、世界フィギュア見てます。
   今夜はもう感動したっ!!!!(ToT)(ToT)(ToT)

高橋大輔くん、銀メダルおめでと〜〜!!\(≧∇≦)ノ⌒☆
素晴らしかった。あたしゃ泣いたよ(;_;)

金メダルのジュベール君のフリーは、わたし的にはあまり……。
完璧だったけど、パッションが感じられなかったんだもん。
昨日のショート・プログラムの方が良かったなぁ。
やっぱ、守りに入っちゃったか???

3位のランビエール様と4位のトマシュくん!!!
すんげ〜よかった! 演技に惹き込まれたわ〜(〃∀〃)
大ちゃん含めてこの3人は鳥肌ものの名演技でグっときたよ。
わたし的に今夜のMVPヽ(・∀・)ノ と思ったのはランビエール様ね。
新作「フラメンコ」、セクシーで美しくてドラマティックだったー。

技術(ジャンプetc.)やノーミスも大事だけど、
個性を生かし、感情を込め、自分の世界を表現する!!
これがピタっとハマれば、大感動だよー。
フィギュアは美と感性の芸術系スポーツなんだから。

   明日からの女子シングルも楽しみ〜(ノ*´з`*)

拍手[0回]

PR
『マイ★ボス マイ★ヒーロー』のあまりの衝撃に、去年の夏以来、他ドラマにぜんぜん興味が沸きませんっ(>_<)!!!
智也の出てないドラマなんて、色のない世界みたい・・・。
まじツマンネェよぅ (´〜`)…とまぁ深刻な後遺症でして(爆)
そんなわけで、あれ以来ひたすら過去の長瀬ドラマを観てたのね。

まぁ、私はもともと映画fanで、ドラマは1クールに1本見るか見ないかってくらいの人なんだけどね…。
そんなわたしが、去年見たドラマで『マイ★ボス』に迫るくらい好きだったのが『時効警察』なんです!!!

  4月から『帰ってきた時効警察』が始まるよ〜!!
  http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/  
  楽しみだ〜♪ 久々に連ドラ見ちゃるっ (゜∇^*)vv
  ※ 4/13(金) 23:15〜24:10 〜6/8〈全9回〉

主役のオダギリジョーが、このドラマでは珍しくホンワカ可愛いいし(爆)、脇キャラが個性豊かで可笑しくて、もう〜ツボだらけだった。
それにやっぱ脚本がいいの。細かくてゆるいギャグがたまらん!
祝!! 復活!!! ・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・

拍手[1回]

  世界的俳優のニノ(^.^)
  只今、神楽坂が舞台の連ドラ『拝啓、父上様』に出演中〜♪

一緒にメントレの観覧に行くハズだった友達のハケン先が神楽坂。
よく知ってる風景や場所がドラマに登場するそうです。

昼休みに「今、毘沙門天に、ニノが来てる!」ってメールが来たーっ!!
あら? もうベルリンから戻ったんだ。今夜「嵐」はMステだしね。

会社の女性陣はとびだして行ったそうだけど、彼女は興味ナッシングで行かなかった模様〜(笑)
そういえば、ニノは「ハンドク!!!」で長瀬と共演してたっけ。
私なら、近くでロケがあれば興味が無くてもとびだすなぁ、きっと(^m^)

拍手[0回]

わたくし、フィギュアスケートもかなり好きなんですよね〜。
小学生の頃の夢は、一時期フィギュアスケート選手でした(爆)
実は友達がフィギュアをやってて、頼まれて衣装のデザインをしたこともあるのダ(^_^)V
小4の私にデザインを依頼するってどうなの??(笑)
今、考えると、すごくダサ〜いデザインだったんだけど、その友達のお母さんがちゃんと手作りで衣装に仕上げたんです。彼女、今、どうしてるのかなー?(・・・思いっきり余談でした^^;)

最近では、NHK杯も全日本選手権もTVで見てたけど、体調を崩す&長瀬君で忙しい(笑)で、なかなかココに書く機会がなかったのよね。

 *さぁて、・・・やっと本題です!

今夜、テレビ東京で「スターズオンアイス」を観ました(^▽^)
(テレ東でもゴールデンでフィギュアを放送する時代になったか!)

ヤグディンやロロ様(キャンディロロ)も出場してて懐かしかったゾ。
ロロ様はおトシを召されましたが、やはりロロ様でした〜(^m^)
長野五輪の時の「三銃士」ってゆぅ演目、好きだったなぁ……。
ヤグディンが5年前に金メダルを獲った演目「仮面の男」と「ウインター」も大好きでした! 今のヤグディンも、相変わらずステップワークが素晴らしく、表現がドラマティックでいいんだな〜。
日本人選手も、みんなレベルが高くてうっとりでした。

拍手[0回]

フィギュアスケートNHK杯を、昨日今日とTVで観ました!
真央ちゃん、高橋くん、レベルの高い優勝おめでとう\(≧∇≦)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061203-00000240
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figure_skating/

わたしはプレッシャーに弱いので、物すご〜い緊張の中、最高の演技をする選手の凛々しい姿を見ると目頭が熱くなってしまう。
トリノの荒川さんには号泣でしたが、今日の高橋くんにも目頭が熱くなってしまった(;_;)(;_;)
情感あふれる、いい演技でした! 織田クン、小塚クンもよくやった!!

それにしても、女子シングルも男子シングルも日本人が表彰台を独占って、、、凄すぎだ!!!(◎-◎)

あ!!!! エキシビ見そびれた〜〜(>_<)

拍手[0回]

忙しくてフィギュアスケートのネタを書きそびれたので、今日まとめて軽ーい感想を!

★先週の【スケート・アメリカ】
安藤美姫ちゃんの優勝に涙ポロポロ。。。
ショート・プログラムの時から泣いちゃった私。だって、あの自信あふれる滑りの裏に血の滲むような努力を感じちゃったんですよ〜。猛練習に裏打ちされた自信というか。。。初戦だし、まだ粗い部分(手先とか)も感じられたんだけど、これが完成されたら凄いっスよ。
真央ちゃんのショートプログラムは、もう桁違いの完成度でまさに真央ワールドでウットリ。ますます進化したねっ! フリーはミスが多くて残念な結果だったけど、成長期だし色々と大変だと思う。壁を乗り越えてこそ演技の深みが出ると思うから、これも必要な経験でしょう。
織田くんは、ノーミスの優勝で凄かったけど、なんだかつまらなかったぞ(笑) ミスがあろうと、フランスのアルバン君(3位)の演技の方が魅力的だと思ったのは私だけか?

★さて、今日の【スケート・カナダ】
高橋くんはジャンプが決まらなくて残念でした。。。でもステップワークは相変わらず美しかったよ。準優勝オメデトウ!
ジョニーくんはモジャパーでした(笑)なんか親しみが湧くのはなぜ? 
村主さんも準優勝おめでとう!! 本当に本番に強いひとだなぁ。素晴らしい!!! 村主さんはいつも衣装のセンスが良いと思う。
キム・ヨナ、うつくしいですねー! 若いのに手先足先まで優雅で、このプログラムをノーミスで演じられたら無敵かも。ラインがとにかく美しいんです。真央ちゃんのライバルというより、既に世界のトップなのでは?

日本人中心のザクっとした感想で失礼しやしたー(´▽`;)ゝ

拍手[0回]

ミュージック・ステーション(10/20(金)19:54〜)テレビ朝日
 http://www.tv-asahi.co.jp/music/
 ゲスト:TOKIO
曲目はやはり『宙船』のようです。でもアルバム発売直後なので、『宙船』+何か他の曲をやる可能性も3%くらいあるかな?(笑)
MステのHPは、ブログなんかもあってレアです。

-----------------------*-----------------------

♪ついでにTOKIOレギュラー番組のHPもお知らせしておきます♪

THE!鉄腕!DASH!!(毎週日曜/19:00〜)日本テレビ
 http://www.ntv.co.jp/dash/
 盛りだくさんで、よく読むととても楽しい!
 先日のニュジーランド・ロケの様子も詳しく解説されています。
 撮影こぼれ話も興味深いのだー。

メントレG(毎週金曜/23:00〜)フジテレビ
 http://wwwz.fujitv.co.jp/mentreg/index.html
 ここも毎週ゲストや料理&レストラン情報が更新されてて、使えるわん。

拍手[0回]

わたし、長年のフィギュア・スケートファンでもあるんです(爆)
だって美しいものが好きなんだもん!!!
トリノでの荒川さんの演技は号泣ものでした。

フィギュアは、テレビチェックだけでなく、生を観に行くこともたまーにあります。でも、マニアックなファンではないので(てかミーハーファンそのもの(笑))専門的な事は分かりませ〜ん^^;

今夜はTVで『日米対抗フィギュア06』を観ました。

            * * *
【女 子】
日/浅田舞、安藤美姫、浅田真央
米/エミリー・ヒューズ、サーシャ・コーエン、キミー・マイズナー
【男 子】
日/中庭健介、高橋大輔、織田信成
米/ジョニー・ウィアー、スコット・スミス、エバン・ライザチェック
            * * *

心に残ったことなどを軽〜くメモメモ!

拍手[0回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]