忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし、長年のフィギュア・スケートファンでもあるんです(爆)
だって美しいものが好きなんだもん!!!
トリノでの荒川さんの演技は号泣ものでした。

フィギュアは、テレビチェックだけでなく、生を観に行くこともたまーにあります。でも、マニアックなファンではないので(てかミーハーファンそのもの(笑))専門的な事は分かりませ〜ん^^;

今夜はTVで『日米対抗フィギュア06』を観ました。

            * * *
【女 子】
日/浅田舞、安藤美姫、浅田真央
米/エミリー・ヒューズ、サーシャ・コーエン、キミー・マイズナー
【男 子】
日/中庭健介、高橋大輔、織田信成
米/ジョニー・ウィアー、スコット・スミス、エバン・ライザチェック
            * * *

心に残ったことなどを軽〜くメモメモ!

拍手[0回]


浅田舞ちゃん! 凄く進化してる!! 以前は感じた滑りのぎこちなさが消えてスムーズになり、持ち味のエレガントさも増したわ〜。
しかも今シーズンの彼女の曲は「白鳥の湖」!!!
クラシックでは、わたしの最愛の曲だよー。曲の構成がシブくて、あの一番有名なメロディーは使ってない。。でも私の好きな曲が色々とミックスされててイイ感じだった。

ミキティーは、すっかり復活ね〜!!
しっかり滑り込んだのが分かるキレの良い身体になっていて、演技も丁寧で勢いがあった。今シーズン、かなり期待できそう。

真央ちゃんも良かったぁ。いきなり転倒しちゃったけど、演技全体を通しては、シーズン最初にもかかわらず完成度が高い。大人っぽくなったし、力強さと繊細さも加わったね。

ジョニー君、手堅く纏めてたけど、彼の持ち味の叙情性が薄くて感情移入できなかった。

高橋君はジャンプを失敗しまっくてたけど(残念!)、スケーティングが奇麗で感情表現もやっぱりウマいなぁ。彼の滑りって好きだ。

織田くんは、バレエを取り入れてスケーティングが美しくなってた。でもあの衣装はダサイぞ(笑) スピンしたときのシルエットが台無しになるデザインだと思う。

ででで、スコット君!!!
ジャンプは良かったけど流れがバタバタ、スピンは全然ダメ!(笑)
でも〜〜〜〜〜、選曲が最高だったの!
なんとLeoの「ロミ+ジュリ」だったんです\(^▽^)/
このサントラは凄くドラマティックなのでフィギュアに向いてると思ってたんですよ。「ロミジュリ」といえば、昔々の映画のサイントラかバレエ用のチャイコの曲がフィギュアによく使われてたけど、Leoの「ロミ+ジュリ」は初めてじゃないですか?
「Kissing You」なんて泣けるくらい名曲なんだから〜〜。
それにスコット君は、ほんの少しLeoに似てるんじゃないかい!?(笑)
今シーズン、注目して見てみようかな。
アメリカ男子の3人は全員スタイルがいい。脚がながーーーい!
フィギュアは魅せるスポーツだから、バレエと一緒でルックスも大切な要素だと思うのです。
でも日本の女子は体型でもアメリカ人に負けてない、…というか勝ってるよね? これって鬼に金棒だよー。

あ、、、アメリカ女子のことをぜんぜん書いてない(^^;)
やや印象が薄かったのかな。サーシャは大好きなスケーターなんだけど。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]