忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今西軒のおはぎなう TOKIO京都5人旅@愛と誠





めちゃくちゃ旨~~~~~~~~~~~~~~いo(≧∀≦)o

拍手[22回]

PR

とりまるよんじょーなう TOKIO京都5人旅@愛と誠


拍手[22回]

格安一泊朝食付ツアーなのに、意外に豪華だったホテルの朝食に満足・満腹(*´ー`)v
ずっと目にすることすらなかった納豆も発見して嬉し涙でしたー。西日本で納豆が食べられるなんて。。(T▽T) 更にずっと食べてなかったヨーグルトも食べることが出来ましたヾ(*´∀`)ノ

金沢で会った智フレのSさんとは、打ち合わせをしたわけでもないのに宿泊ホテルも帰りの新幹線の時間も一緒だったんですよね~(笑)
つーことで、Sさんと一緒に朝から半日の金沢観光に繰り出しました(・∀・)ノ

まずは近江町市場へ。。土地の魚介類や地野菜などを見て回ったんだけど、おいらは茹でた吾郎島金時を100円で買っただけでした( ̄▽ ̄*)ゞ(笑)

市場の後は長町武家屋敷跡の方まで足を伸ばそうということになって、歩いてる途中で目に入ったのが尾山神社の神門でした。。和・漢・洋折衷の美しい門が目を引いたので、何の知識も無くこの門を潜ったんです。。まさか前田利家公やお松の方が合祀されてる神社とも知らずに(´▽`;)ゝ
神門の最上階にはステンドグラスもはめこまれてて、とてもエキゾチックでした。



http://www.oyama-jinja.or.jp/

境内の狛犬が、狛犬にしては脚がスラリと長くてかっこよかったな~
有名な神社だったけど、平日の午前中ということであまり参拝客も居なかったので、、Sさん持参のTOKIOベアブリックを並べて写真撮影を。。か、かわいい(*´ο`*)

このあとは長町武家屋敷跡をそぞろ歩きして、観光終了
短い観光だったけど、、かなり楽しかったです(^o^)v 帰りの新幹線の中で笹寿司を食べたんだけど、これも美味しかったなぁ。。。ライブの日の夜にぷらりと入った居酒屋さんの食事も凄ぉく美味しかったし、食の面でも金沢はサイコーでした\(^▽^)/

拍手[33回]

《特急はくたか》なう。。
なんだかツイッター化しとる(爆)


国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国だった。。。

うわぁ、雪だぁぁぁぁぁ。。。
晴天だけどね(*^_^*)


おいらは普段から薄着なんだけど、、、
今日も東京でも寒いだろ くらいの薄着で来ちゃったよ(´▽`;)ゝ

ま、問題ないっス(笑)


拍手[33回]

日曜日は、豪徳寺から世田谷線に乗って「松陰神社」に行ってきました~(*'∀')ノ

http://www.shoinjinja.org/jp/

わりと近いのにいつも三軒茶屋に行く時に通り過ぎるだけだった松陰神社前駅。。
テレビだか雑誌だかで、杏ちゃんが「松下村塾」があると紹介していたので、一度は行ってみたかったんですよね~。だもんで、思いつきで行ってみたら、ちょうど「幕末維新祭り」をやってたんでラッキーでした イベントが始まる前に神社に着いたので、まだ屋台も準備中で、人もあまり集まってなかったから、まず本殿で参拝をし、吉田松陰の墓所をお参りし、松下村塾もゆっくりと見学できました。。母は萩の本物の松下村塾も観てたんだけど、まったく一緒だそうです あんなに簡素で狭い空間から歴史に残る偉人をたくさん輩出したのねぇ。。(*´ー`)

その後、本殿の前で10時からよさこい鳴子祭りが、11時からは桐蔭学園の桐蔭太鼓のパフォーマンスが始まった。どちらもレベルが高く素晴らしいパフォーマンスで大満足(*´ω`)v
幕末の志士+騎兵隊の衣装を身に着けた方々が待機していたんだけど、、他に気を取られてるうちに道路の方へと行進して行ってしまったので、後ろ姿の写真しか撮れなかったよ。本格的なパレードは午後1時からだったようで、時間的に見れなかったのは残念だったなぁ。。




松陰神社は駅からも近く、小ぢんまりした商店街の一本道を数分歩いてすぐの場所にある。
境内もさほど広くはないので、ぐるっと巡ってもそこまで時間はかからない。。
神楽殿は立派だったし、お神輿も凄い細工だった。なんといっても吉田松陰の墓所や松下村塾もあるので、歴史好き(幕末ファン)にはたまらないスポットでしょう(*'∨`艸)☆+゜

幕末維新祭りってことで、萩・会津の観光物産展もやってまして、お店が賑わってましたよ。

拍手[20回]

スカイツリーを間近で見たのは初めてだけど、、、、やっぱ高っっっ(* °O °*)

押上駅で降車して、外に出たら巨大なスカイツリーが\(◎o◎)/




まずは北十間川沿いに歩いて、逆さスカイツリーが見えるという「十間橋」を目指したんだけど、途中にあった「西十間橋」からでもバッチリ逆さスカイツリーが見えたので、ここで満足して写真を沢山撮った。。川沿いに押上のあたりまで引き返して、業平橋方面へと更に歩く。。ここまで来るともうスカイツリーの足元なので、近すぎて人物を入れるとデジカメに収まりきらない。
でも、撮影をお願いしたおじさんが、私達もちゃんと画面に収めてスカイツリーの天辺まで入れた写真を撮ってくれたのだよ~( ̄▽+ ̄)v もちろん道路にゴロンと寝転んでw(゜o゜)w
おじさんありがとぉぉぉ((;□;))。。まさかそこまでやってくれるとは思わなかったぜ(爆)
晴天だったので、青空をバックに撮影するスカイツリーがとてもキレイだった。

その後、浅草に移動して、有名な天麩羅屋さんで天麩羅定食をいただきました(*´ー`)
ジャンボ海老天が2本も入ってて、満腹満腹。。。てか、ご飯は食べきれなかった(^。^;)

浅草寺でお参りした後、、『うぬぼれ刑事』最終話のエキストラをやった「木馬座」の前を通ったので、「ここで長瀬クンのドラマのね~」と思い出を母に語り(笑) ついでに大衆演劇というものを一度観てみようかと思ったんだけど、時間が合わないので止めました。。

浅草は今日も凄く混んでたなぁ。。人混みをかき分けながら激安品を物色するのも楽しかった。。浅草には虎児が居そうな気がするので、ただ歩いてるだけでも幸せな街デス(*^_^*)V

ふぅ、でもいっぱい歩いたからちょっと疲れたな~

拍手[19回]




友人の赤ちゃんが、人懐っこくて可愛いらしいコで癒された~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
プクプクのほっぺと、手足のくびれ(ウインナーみたいなやつ)がたまんねーっス(≧д≦)ノ
4カ月なのでまだ動物の子供かぬいぐるみ的な可愛さがあるのよね(笑) ママは朝青龍似と自虐発言してたけど(爆)、赤ちゃんってプクプクしてるくらいの方が可愛いよね~(^_-)-☆




入道崎、、まじでキレイだったな~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あいにくの雨交じりだったし、岬の突端は強風だったりで、写真を撮るのも一苦労だったんだけどねぇ。。これで晴れてたら夢のように美しい光景だったんだろうなと思う。
水平線がぐるっと見渡せて、地球は丸いんだなぁってことを実感できる絶景。。岸壁の上は広い草原で、外国みたいな景観だった(*´ー`)。。ここにある灯台は横縞なのも珍しい。日本の灯台50選にも選ばれてるそうですよ。北緯40度線上に位置するってことで、石のモニュメントも。。
こういう場所にはぜったいソーラーカーだん吉が来てるよね? …って思ってネットで調べたら、長瀬クンじゃなくてリーダー&マボが来てましたわ~(´艸`*)  



次に八望台へ。。ここの展望台からの眺めも素晴らしかった~~\(^▽^)/ 広がる日本海の手前に火山湖(マール)も臨める、とても幻想的な眺めでした
その後は寒風山にも行く予定だったけど、入道崎&八望台でもかなりの強風だったので、ましてや寒風山は風で目も開けられないだろうってことで中止に~。残念(>д<)!!!

秋田市内に戻ってから少し時間があったので、お散歩がてら民族芸能伝承館(ねぶり流し館)へ。。。秋田といえば竿燈だよねってことで展示されてる竿燈の前で記念撮影してきた。
このねぶり流し館に行く途中に、秋田藩主・佐竹氏の居城跡でもある千秋公園の前を通ったんだけど、お堀に大量に咲いてる蓮の花がキレイだったなぁ。。(*^_^*)


長瀬部長に宣伝部員として任命されたので(笑)この旅に『シャルロット・アイ』を持って行ったら、秋田の友人は当然CMを見たことが無くて(TBSの放送が無いから『うぬぼれ刑事』も知らない)、チョコレートが好きだから喜んでくれたよ(^_^)V でも、秋田で合流した新潟の友人はCMを知ってた。。WSで見たのかと思ったら普通にCMが流れてるってさ~(*'∀')ノ
地域限定とあるけど、関東(首都圏?)以外ではどこで発売してるんだろう? 新商品のテスト販売がよくされる静岡県では、首都圏より前から売ってたみたいだけどね。。

拍手[33回]

秋田、楽しかったぁ


今日は男鹿半島を車で巡って来た。。
雨が降ったり止んだりの天気で、風も強かったけど、綺麗な景色だったなーo(^-^)o


今、帰りの新幹線の中で『MTV Unplugged』を聴いてます。。

長瀬クンの曲は、しみるねぇ~( ;_;)ノ 癒されるぅ~~

東京まで、新幹線だけで4時間10分・・・・、ふぅ~、まだまだ長いぜ~っ


拍手[50回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]