忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチ・バイキングの後、ドームのショッピングセンターで、バーゲンに参戦しましてぇ〜、うっかりコートを購入してしまいましたぁぁぁ〜〜〜(´▽`;)ゝ
じつは先日も、バーゲンで9点も買いまくったので(笑)、今回は買わないつもりだったんだけど、あまりにも安くて、つい( ̄ε ̄;)
だって1万3,650円が2,940円(@□@;)だよ!!! 約80%OFF!!!
ねぇねぇ? 買うしかないっしょ、奥さん!? 
デザインも良くて、サイズも私にピッタリなんだもん。…こりゃ運命だ!(爆)
あと、超キュートなポーチが70%OFFだったから、これも買ってしまった(^_-)

そのあと、六本木に移動〜((((((((((っ・ω・)
ミッドタウンの、長瀬くんのWoooの巨大広告がマキアージュに替わってて寂しかったけど、広告は常に移り変わるものだからね〜。

目的はサントリー美術館で開催中の『ロートレック展』デス(*'∀')ノ
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/08vol01lautrec/index.html

良かったです、とても!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
もともと好きな部類の画家なんだけど、有名なポスター画以外にも、油彩や素描、立体造形、メダリオンとかも観られて、興味深かった。
100年前の絵だけど、モダンだよね! ロートレックは。。

作品群の中でちょっと異質な、、漫画っぽい素描がカワイくて、妙に印象に残ったなぁ。
何なんだ、あのユーモアは!?

ロートレックは裕福な貴族の家柄に生まれ、恵まれていたけれど、事故で脚を骨折して、脚の骨の成長が止まってしまったんですね。。。
知らなかった!!!!
だからこそムーランルージュに魅せられ、躍動する踊り子を多く描いたのかもしれない。。

それが原因なのかは分からないけど、かなり屈折した部分もあったようで、36歳で亡くなるまでの最後の数年は、緩慢な自殺ともいえるほど崩れた生活で身体を壊していたそうです。
それでも、あんな凄いえを描き続けてたいたところもまた凄いんだけど。。

そんな人生でも彼の作品は力強いし、明るく躍動的でオシャレだし、ユーモアも溢れてるんだよね。
こうありたいという想いが溢れてるのかなぁ。。。

拍手[0回]

PR
行ってきました!!!“さいたまスーパーアリーナ”(*´∇`)ノ
北与野駅って初めて下りたんだけど、都会だなぁ〜(◎-◎)!! 新しくできた街って感じで奇麗に整備されてるし、初めてでも分かりやすい!!
横浜アリーナのある新横浜と雰囲気が似てるなーって思った。。
近代的デザインの高層ビルだらけの雰囲気は、大崎にも通じるものがある。。。

スーパーアリーナの前には、飲食施設を含むオシャレなビルもあって、飲み食いに困らないし(アリーナの中にも売店が色々あるしね)、広々としたけやき広場は、夜はイルミネーションも奇麗だった。

ライブ前の早めの夕飯を、そのオシャレなビルで済ませませました〜!
「心 Soup Curry」って店で、私は“もち豚とほうれん草のスープカレー”をチョイス。
ん〜〜〜〜、美味しかったーーー(>∀<)!!!
  

スーパーアリーナはイイ箱だね。気にいった! トイレが充実してるのもポイント高い!(笑)
席がステージから遠くて、肉眼ではhydeが2cm(笑)くらにしか見えなかったけど、ステージ全体が見やすくて、かなり良かったの〜

hyde氏の喉は絶好調だったしな〜。
よく知らない曲が多くても(ここ数年、CD買ってないし(^^;))楽しかったのは、毎度、すばらしすぎる舞台演出、楽しいMCとか…、総合的なエンターテイメントに妥協が無いからなんだろうなぁ。

ラルクのライブの舞台演出って、、ほんといつも凄いんだよ!!!
照明の使い方も、これでもか!!! ってくらい凝ってて美しい ゚。*(☆ω☆)*。゚
今回は、ヨーロッパのシアターをイメージした、ゴシック調の舞台装置。
不思議の国のアリスをモチーフにした実写と映像の複合効果がスゲーっ!! 劇場公開映画か!? ってくらいCG合成も凝ってます!!
耽美、メルヘン、頽廃、ホラー、、、そういったものが混合された演出は、たとえラルクのコアなファンじゃなくても、ディズニーランドに行ったように楽しめるんだよね 夢の世界で遊んできた感じ。

ともかく、一緒に歌って踊ってジャンプして、思いっきり暴れてきた〜┗(>△<)┛

  そこで、次は TOKIO のライブですよー!!
  青い封筒(コンサート申し込み)、、キターーーーーッ!!!!!!
  もう楽しみすぎて、今からチケとりに気合いが入りまくりっス(≧д≦)ノノノノノノ

拍手[0回]

旭とルリ子が運命的に出会った六本木ヒルズに行ってきたーヾ(*´∀`*)ノ
あのクリスマスツリーと巨大な蜘蛛のオブジェを目にして、感慨深かったっス!!
泣かなかったけど。。。だって、旭とルリ子は幸せの象徴だもん(*´ー`)

つぅか、昨日の朝もまた『歌姫』最終話をリピって号泣したし、もちろん前夜にも泣き過ぎてたから、目が腫れてるんじゃないかと心配してのね。。。そしたら、真逆でビックリ( ̄■ ̄;)!?
上まぶたが不自然すぎるぼどボコっと凹んでて、恐いんだよぉぉ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
どうやら涙と鼻水を出し過ぎて脱水症状だったのに、水分補給が全然足りなかった(食事もロクに摂ってなかったし)みたい。。。…つまり干涸びたんだね (^◇^;)
たっぷり水分補給して、なんとかメイクと前髪でごまかしたけど、やばい。。こんな風になったのは病気をして激痩せした時以来かも〜〜。
今日はもう治ったヨ(^_^)v 出かける前に『歌姫』をリピるのは危険すぎるっ (>д<)!!!
だから、今日はやめておくよ(^。^;) だって、これからラルクのライヴだも〜ん(*'∀')ノ♪

ヒルズのツリーは灯籠風味で、ちょっと和風だったなぁ。
そういえば、ミッドタウンのツリーも江戸切子風味で和風だよね。。。

X'mas Partyは、ガイジンさんが少ないし(笑)内容も食事も思ってたほどたいしたことなかったけど、本物のサンタさん(爆)に会えたから、まぁいいや。。
サンタさんったらカワユス〜〜(*≧艸≦)!!!

    
  ヒルズのツリー/蜘蛛のオブジェ/X'masマーケット(ヨーロッパに居るようだった)

   
  サンタファミリー/Party会場から見下ろしたたツリー


拍手[0回]

  ミッドタウンに行った本来の目的(笑)は「鳥獣戯画」を観ることでした
  日本の漫画・アニメの源流と言われる、かの有名な絵巻物です。

   http://chouju.exh.jp/index.html

すっごく面白かったよぉぉ ヾ(*´∀`*)ノ
古くは平安時代から描かれているというのに、活き活き伸び伸びした、現代にも通用する軽いタッチがイイ(*≧艸≦)! なんてユーモアに溢れてるんでしょ!!
観ながら思わずニタニタと笑ってしまうような作品も多かったなぁ。。。
立派な美術館に芸術として飾っちゃダメだろ? おい! みたいな下ネタも満載だったりします(≧д≦)

12月16日(日)までの公開で、あともう1週間しかないせいか? 元々人気だからなのか? …めっちゃ混んでたけど、一見の価値アリですっ!!

友人たちはまだ、ミッドタウンのイルミネーションを未見だというので、寒い中、外に出て、わたしも一緒に観てきました〜〜(´∇`)ノ
2度目でも、美しかったさぁ +。(*′∇`)。+゜


丁度、ガーデンにはスタバの移動店舗(?)が出てて、サンタ帽をかぶった店員さんたちがクリスマス・バージョンのコーヒーの試飲キャンペーンを始めたんで、行列に並んで飲んでみた。
ジンジャーなんちゃらっていうコーヒーだっだんだけど、個性的な味で美味しかった!!
かわいいクリスマスカードも貰っちゃってラッキー♪♪♪

拍手[0回]

http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/illumi.html

「ミッドタウンのイルミネーション、イイよ〜!」と、見て来た友達が言ってたし、ニュース映像でも見て気になってたので、ついでに色々と見学してきたよ(*´∀`*)
うう〜〜〜〜、奇麗だったなぁ〜〜。o(≧∀≦)o

江戸切子のツリー


    ガーデンの幻想的なイルミネーション
    

          ビル内から臨む切子ツリーと、ガーデン
          

拍手[1回]

   帰宅しましたー(*'∀')ノ

   楽しかったけど、マジで遠かったよぉ〜〜(Θ_Θ);;(笑)
   片道4時間半って、、長野へ行くより2倍遠い〜〜。   
   栃木なのになぁ。。。爆爆爆!!!
   サーキットは、交通の便の悪い場所にあるものだから仕方ないか…。

しかし、行く価値はあった!!! ( ̄▽+ ̄)v
3日連続で観ても、ぜんぜん飽きなかったもんね〜!
今日が最終日だから選手も一層がんばってたし(*‘‐^)-★

エキシビションでは、花火やカラー・スモークを噴射させながら飛行したりと…、派手な演出もgoodでございました〜♪


どうやら性格がフライトにも出るようで、陽気だったり、優雅だったり、真面目でキチンとしてたり…、各々個性的な演技なのがまた良かったのです。
しかし、みなさん、人間業というレベルを軽く超えてた\(◎o◎)/
  茂木のツインリンクは、本来サーキット場なので、目線、、もしくは目線より下を飛行機が飛ぶというありえない光景まで見られちゃって、お得でした!!!(*≧艸≦)

グループ演技もあり、ピタッと決まるフォーメーションに驚きの連続。世界最高峰レベルというのは、やっぱり凄い!(☆ω☆)
  



拍手[0回]

  [以下の記事は、土曜日にupしたはずがエラーで未送信だった(^。^;)]
  [1日遅れの文章としてお読みください(^_-)-☆]


  本日、晴天ヽ(´∇`)ノ
  空のコンディションは、もう最高でした〜V(^-^)V

青空に映え、日差しを反射してキラキラ煌めく翼…。
くるくると回転するたびに機体が輝くんです +。(*′∇`)。+゜
 
音楽に合わせたフライトは、フィギュアスケートのように優雅で芸術的…。
あぁ、えぇもん観たなぁ\(≧▽≦)丿
  
競技の合間にモーターパラグライダーのショーや、スカイダイビングのデモンストレーションもあって、飽きる暇がなかったよ

拍手[0回]

栃木県の茂木に来てまぁす(^o^)/

今日は、エキシビション、公式練習etc.の日だったんだけど、あいにくの雨で、ザーッと降ったり止んだりの繰り返し…(; ̄_ ̄)
飛行機は天候を様子見しながら、飛んだり飛ばなかったりでした。

それでも、初生アクロバット飛行の見物は感動的!!!
迫力満点で、めちゃめちゃよかったですぅ~~(≧Д≦)!

  
宿への移動に使った真岡線が、レトロな1両編成の電車で、模様も可愛かったので写メってみた(*^_^*)♪

今朝は4時半起きだったのに、結局ゆうべ寝たのは午前1時半(^_^;)
…どんだけ寝ないんだ!? <私
でも、スッキリ目覚めたもんねv(`∀´v)

茂木はめっちゃ寒いです(∋_∈) 風邪ひかないようにしないと!


  では、また(^O^)/~~

拍手[0回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]