忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく写真をいっぱい撮ったので、記念にupいたしま〜す(・∀・)ノ
http://www.mobilityland.co.jp/hautevoltige/

『FAI世界選手権 アエロバティックス日本グランプリ』in茂木は、今回で終了ですって〜〜 残念(>д<)!!!
世界的にも珍しい、サーキットでのアクロバット飛行だったのに。。
今年は天候に恵まれて、どこまでも青い空に飛行機の描く軌道がクッキリと映えて、マヂ美しかったなぁ +。(*′∇`)。+゜



写メで高速の飛行機を撮るのはホントに難しかった( ̄▽ ̄;)
バッチリ撮ったハズが、飛行機は枠の先に行ってしまい、スモークのみしか写ってないことが多々ありましたー(^。^;)
写メって、シャッター・スピードがこんなに遅いんだって実感したよ。。
シャッター・スピードはやはりデジカメの方が早くて、レンズも広角だから成功率が高かった
しかぁ〜し、ココにはあえて写メのみを載せときます(笑)

拍手[1回]

PR
今日は、ウチでシフォケーキづくり大会(←大袈裟)をしました(^○^)/
あっ、、おいらはケーキは食べるの専門で、作るのは得意じゃありません(ーー;)
つーか、10年くらい作ったことねーっス(^◇^;)
普段ほぼ毎日料理しますが、調味料や材料をキッチリ計るのは嫌いだー(笑)
料理は経験とカンで作ります 舌はわりと肥えてるので、テキトーに作っても不味かったことがありませんΨ(`▽´)Ψ
てゆーか、かなり美味しいもんねー (*‘‐^)-☆

そんなわけで、我が家にはケーキづくりの道具はいっさいありません┐(´〜`;)┌
英会話で知り合って遊ぶようになった友人達は、近所に住んでる気安さから、カラオケや飲み会とかに時々一緒に行ってるんですね

で、その友人二人のうち♂のJ君は、ケーキづくりが趣味なんデス
女二人はぜんやらないのにね〜〜( ̄▽ ̄*)ゞ笑)
そんで、今日はJ君からケーキづくりの御指南を受けることになり、会場として我が家を提供いたしました〜(*'∀')ノ
二人は実家住まいだから、ひとり暮らしの我が家の方が気楽だしね。。
普段は電子レンジしか使ってないけど、オーブン機能も一応付いてるし。。
J君は、ケーキづくり用具一式、ソフトキャリーに詰め込んで来ました(笑)



いやぁ、、、シフォン・ケーキって初めて作ったけど、少し焦げちゃった以外は大成功で、めっちゃ美味しくできあがりましたよぉ
ふんわり感がサイコーっすv(≧∇≦)v
ハンドミキサーを使ったので、生地づくりも案外簡単だったし。。
…って、わたしはハンドミキサーで混ぜ混ぜくらしかやってないけどさ(爆)
シフォン・ケーキは、バターもベーキング・パウダーも使わないから、材料費も安いし、カロリーも低めだし、、お手軽ですね(*´ω`)ノ
とかいいつつ、自分ひとりじゃ絶対、作らないんだよなぁ...(´▽`;)ゝ
お店で出す物の3倍程の厚さに切ったケーキを2コたいらげたぜっ( ̄▽+ ̄)v
はぁ おいらはやっぱ食べる専門だな(笑)

ケーキを焼いてる合間に♀のMちゃんが「長瀬のドラマのDVDが観たい」と言い出したので、合間とか完成後に食べながら『グッグマネー!』を観てたら、私はもちろん二人もはまってしまいました〜(*≧艸≦)!!!!
4話までしか観れなかったんで、「続きが観た〜〜〜〜い」ってさ。

最初に智也(則道)がオーダーメイドのスーツを着たシーンでは、Mちゃん「きゃー かっこいい(≧д≦)ノノノノノ」と絶叫してました(笑)・・しめしめ(^m^)

拍手[1回]

以前、ニューヨークで1年半ほど働いてたことのある、超美人の友人に誘われて、英会話カフェのベリーダンス・パーティーに参加してきましたヽ(´∇`)ノ
彼女とは、前にも3〜4回ほど、英会話系のパーティーに一緒に行ってるんだけど、、六本木ヒルズとか、六本木の某クラブで開催された大規模なパーティーだったから参加人数も数百名くらいだったのデスよ。

今回はカフェ主催なので、ホーム・パーティーみたいにこじんまりとしてて、30〜40人くらいの集まりでした(*´ω`)ノ
でも、逆にそのアットホームな感じがラフで楽しかったなーヾ(*´∀`*)ノ
フリードリンク&フリーフード(今回はアラビアンフード)で、ネット予約すれば2,500円だったので、リーズナブルだったしネ(^_-)-☆

おいら、スッゲー喉が乾いてたので、着いていきなりサングリアを大きなグラスで2杯飲んだら、酔っぱらっちまったよぉぉぉ(笑)
食事が出てくるまで少し時間があって、空きっ腹にお酒だったから..(^。^;)
だもんで、かなりハイテンションになって、暴言はきまくりだったよ

外国人オーナーが自ら作ったアラビアンフードは、ヘルシーで美味しかったんだけど、「料理のウデはいいけど顔はイケてな〜い」と言ってしまった ( ̄▽ ̄*)ゞ
頼んでないのに、友人は朝日新聞の長瀬のユニクロ広告を持ってきてくれたんですよ〜(゚∇゚*)!!(何枚あっても嬉しいよね
だもんで、初めて会った参加メンバーや外国人にその広告を見せて、長瀬サマの大ファンなのをアピールしまくってきちゃった V(^○^)V(爆)

外国人オーナーが、智也と比べてどちらがカッコイイか聞くもんだから「あなたの顔はダメだ〜。料理のウデはいいけどさ」って言っちゃったの(^◇^;)
でも、それをネタにして「この人、ぼくの顔が酷いっていうんですよぉ(#゚Д゚)」って他の参加者にも言い回るオーナー・・・(爆)
いえ、むしろ普通以上だっだけど、、、智也と比べたら無理っス(>д<)!!!(笑)

ある外人男性は、「日本のドラマはほとんど見ないけど『マイボス』は凄く好き」
「長瀬はいい俳優だね 表現が素晴らしい」と、めっちゃ褒めてた
映画は見るので、西田敏行や三国連太郎が好きだとも言ってたなぁ。。
奴は『釣バカ』ファンなのか??(笑)
西田さんも好きだというから、『タイガー&ドラゴン』を推薦しといたー

てか、外国人に長瀬クン認知度がほぼ100%なのが驚いたね〜\(◎o◎)/
まぁ日本在住期間が比較的長いガイジンさんが多かったってのもあるけど。。
しかも、おおむね、He's Coll (かっこいい)という認識。
外国人の目から見ても、長瀬はかっこいい男らしいぜよΨ(`▽´)Ψ
えへへ〜(*'∨`艸)☆+゜
ユニクロの新聞広告を持ってたせいで盛り上がったぜ〜〜\(≧∇≦)ノ

おっと、そうだ ベリーダンス・パーティーと銘打ってるんだから、もちろんベリーダンサーが登場しましたー
ダンサーさんは日本人女性で、素晴らしいパフォーマンスでした+。(*′∇`)。+゜
4曲くらい踊ったあと、おいら達もみんなで一緒に踊ったの〜〜
見よう見まねで、腰をフリフリ 腕をクネクネ
2曲ほど踊っただけで、汗だくだく(´▽`;) でも面白かった〜

日本人参加者は、英語が達者な人が多かったなーΣ(@∀@)
外国に長く住んでた人とか、NOVAでもレベル3とか4だった人が居た。。
スゲ〜〜〜( ̄○ ̄;)
おいらは不動のレベル6で終わってしまったんで(爆)、今回のパーティー参加者の中では、たぶん英語レベルが最下層だったよ
でもいいの。。下手でもコミュニケーションがとれればOKさV(>△<)V

拍手[0回]

元講師の外国人4人含め、合計20人くらい集まったかな〜 (*´ー`)
楽しかったです +.゚(*´∀`)b゚+.゚
NOVAは、経営は酷かったけど、英会話スクールとしては値段もリーズナブルだったし、予約の取り方や英会話サロンの自由度も含めてイイ学校だったよなぁ。。
そこで得た、ご近所の仲間&友人も、ユニークで楽しい人たちだし

しかし、英語がますますダメになり、元講師と喋るとき、詰まる詰まる
ああ、ますます酷なってるよ〜〜 Σ(´□`;)
得意分野の“映画”の話題なら、余裕でついていけるんだけどね(笑)
先生の一人(現在は小学校の英語教師)は、藤原クンが好きだそうで、私がもうじき舞台挨拶付きの上映会に行く話をしたら、うらやましがってた。
私の友人が彼の大ファンで、お芝居も何度も見にいってる話もしたなぁ。
しかしこの説明を英語で言うのに詰まってばかりいて、英語が堪能な生徒さんに何度も助けてもらったよ。。あはは〜(;=△=)

でもまぁ、今回は英会話レッスンじゃなくて同窓会だし、英語・日本語が入り乱れ、年齢層も幅広い変な集まりでしたー(笑)

『炙里』ってお店で同窓会したんだけど、料理がかなり美味しかったな〜(≧∇≦)

調子に乗って食べ過ぎた 飲み放題だから、お酒も5杯飲んでしまった
しかーし、その後、2次会のカフェで、チーズケーキ&カフェオレも

どんだけ〜 ┐(´〜`;)┌

拍手[1回]

ネタ不足なので、書きそびれていた先週の土曜に参加したPartyの事を、思い出しながら書いてみようと思いまーす(*´∀`*)ノ

1か月前にも参加した、六本木のクラブ『alife』でのPartyでした
参加していた日本人とガイジンの比率は半々くらいだったかなぁ〜

  http://www.e-alife.net/lounge/index.html

今回は、HISとJTBの外国人向け国内ツアーのイベントがありました (*'∀')ノ
  
『キルビル』で殺陣の指導(端役で出演)をした方達が剣舞を披露。
これは、殺陣パフォーマンスを習う“サムライ道場ツアー”の宣伝活動でした。
これらの英語ツアーには、日本人も参加オッケーなんだって(´∇`)ノ

寿司屋で大将から握り方を習い1人前を作って食すツアー
相撲部屋で朝稽古見学と特製ちゃんこツアー
忍者との戦いのパフォーマンスを見学&稽古を体験する忍者入門ツアー
着物工房で染色体験と浴衣を着るツアー
兜と鎧を身に付ける戦国時代体験ツアー
和太鼓体験と浅草ツアー
提灯の店で職人から歴史や作り方を習いオリジナル提灯を作成&浅草散策ツアー
漢字の成り立ちと書道の世界ツアー
手漉き和紙で和凧を作りましょう!ツアー
江戸風鈴の工房で風鈴を作るツアー
ちりめん細工 和小物作りツアー
本格的茶道 日本人のもてなしの心を学ぶツアー
江戸ソバリエ(そばのスペシャリスト)から学ぶ 耳で味わうそばツアー
手書き友禅 かねこなおみのアトリエツアー
秋葉原オタク体験ツアー(メイドカフェ、コスプレあり)
富士登山ツアー 2Dsys

・・・と、ザッと列記しただけでも、純日本人でも滅多に経験できないようなディープな“和”のラインナップだよ(@_@)
外国人旅行者や、日本滞在暦の浅いガイジンさんが参加しそうなツアーだよね。。
内容も楽しそうな上に英語の勉強にもなりそうだから、興味あるなぁ。。


さて、Partyには、毎度おなじみのゲーム・タイムがあるんです (゜∇^*)
所定の英語の質問をして、「Yes」の返事をもらえたら用紙に名前を書いてもらいます。
3問あるので、最低でも3人のガイジンさんと話さなければなりません
モジモジしてたらタイム・オーバーですよぉ〜
質問に「No」だと、さらに別の人に声をかけねばならならんの。。わたしはこういう時、案外サクッと話しかけて、とっととゲームを終わらせマス(^m^)
わたしよりずっ〜と英語が堪能な友人よりも積極的なので、早い早い(笑)

でも、今回はヘタこいたぁ〜〜(>д<)!!!
ゲームが終ってBOXに投函した後で、自分の名前を書き忘れたことに気付いたの
抽選でマカオ旅行とかが当たるのに、ボケすぎ (;=△=)

くやしいので、新たにゲーム用紙をもらって最初からやり直したさ〜(*・∀・)v
自分の名前を書き忘れて投函したことをネタにしたら、外人さん、ウケてた(笑)
質問に「No」でも、同情で「Yes」ってことにしてサインしてくれたし(爆)

・・・結局、旅行は当たらなかったけどね

拍手[0回]

あ〜〜〜〜〜、ライブ、楽しかったな〜〜〜〜 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
最前列、サイコ〜〜〜〜〜 \(^○^)/
最高なんだけど、ライトなファンなので、揃いの動きとか知らんのよ
最前列だと、前列のファンの動きを真似できないから大変なんだよ〜(笑)
春のTOKIOツアー・初参戦日も、武道館の最前列でスゲー嬉しかったけど、人真似ができないもんだから、勝手に盛り上がったけどね〜( ̄▽ ̄*)ゞ
今回も、ほんと自由にマイペースに盛り上がってきたよ(*・∀・)ノ

いや〜ラルクは相変わらず、まぢでセットや演出にお金かけてるねo(≧∀≦)o
ユーミンのコンサート的なレベルですわ(◎-◎)!!!
といってもユーミンのライブに行ったことは無いんだけどね〜(゜∇^*)♪
昔、テレビで紹介されてるのを見たら、どえらい豪華で凄かったので

今回のステージは、パイレーツ・オブ・カリビアンだった\(◎o◎)/
ステージ全体が海賊船 オペラでも始まっちゃうのか? ってくらいの仕掛けなの
海賊ダンサーズも入ってるし、骸骨の船長は目の穴からレーザービームが出るし。
エンターテイメントしてるから目にも楽しくて、ファンじゃなくても楽しめる。
でもロックバンドの基本はハズしてないから、どんな層でも乗れる構成になってる。

最前列はやっぱ近いよ〜〜(>з<)!!!! ほんとにもう、フツーに目が合うレベル。
まぁ武道館最前列で「智也〜」って声を掛けて、それに反応してガチで智也と目が合ったような美味しい事(きゃ〜)は、今回は無かったけど(笑)
だって私、ラルクのライブだとほとんど叫ばないもん。。暴れはするけど(^m^)

あ、、でもおいしいハプニングが起こりました(*'∀')ノ
tetsuが投げたボールが、私から少し離れた斜め後ろあたりに飛んだんだけど、、跳ね返ってオイラの腕の中に〜〜Σ(@∀@) ボールを目で追って瞬間的に後ろを向た時の出来事だった。。
それで、喜んでキャイキャイしてたら、私の所にハンディー・カメラが来たんだって
おいらは、ボールをゲットしたことに喜んでて、まったく気付かなかったけど(^ ^ゞ
あ〜あ、カメラにボールを翳してVサインしたかった(≧д≦)ノノノ
カメラ・アピールが弱かったので、きっとカットされちゃうな ( ̄~  ̄;)
そう ライブDVDを撮影してたんですよ クレーン・カメラやら、空飛ぶカメラやら色々入ってたなぁ。。時々、ハンディー・カメラがファンを撮ってたよ〜〜
最前列だから何度も撮られたので、映像に映り込んでるかもねー(*≧m≦*)
ラルクのライブは2011年まで休止。。。このツアーのDVDはけっこう売れるかも。



それにしても、hydeは美人だったなぁ。。ちっちゃっかったけどねー(笑)
最前列で見ると、身長がリアルに分かるんだ。
長瀬くんはやっぱデカかったし、hydeはチビッコだった。
でも、でも、でも、チビッコでもhydeはやっぱかっこ良かった〜〜 ゚。*(☆ω☆)*。゚
なんだかんだで、ラルクは未だにビジュアルを保ってて偉いなぁ。。。
みんな、TOKIOのリーダーより年上なんでしょ?(同じくらいか?)
kenちゃんがギターをあまりにも楽しそうに弾くので、あやうく惚れるところでした。
やっべぇ ヾ(´▽`;)ゝ  わたしはギター弾きに弱いんだよ。。
だから、ライブに行くとリーダーにも惚れるし。。(智也は別格だけど(〃∀〃)

拍手[0回]


外国人(英語圏の)がいっぱい参加するパーティーに行ってきました〜(^▽^)/
開催場所は、六本木のクラブ『alife』

http://www.e-alife.net/lounge/index.html

一緒に参加した友人は以前、ニューヨークで1年ほど働いてたし、長期の海外旅行なんかもしてたので、わたしなんかより、よっぽど英語が上手。
すっかり英語と無縁の生活をしてる私は、ちょっとドキドキ ((o(б_б;)o))

でもゲームで、外国人に最低でも3人に声をかけて質問しなきゃあかんのダ(;´д`)!
2人目に声をかけたジェームズ君はめっちゃ男前でした〜o(≧∀≦)o
まじキレイなお顔〜〜〜゚。*(☆ω☆)*。゚
オハイオ出身のアメリカ人でしたが、スキューバーダイビングが趣味で、わたしの故郷の沼津でも潜ったことがあるってさ でもやはり、タイのサムイ島からちょっと行った、なんとかいう(笑)有名なダイビング・スポットが水がクリアで最高だって〜〜
そりゃあんた、タイと比べたら、、沼津なんてねぇ…(笑)
日本人の参加者はバラエティーに富んでたなぁ。。いかにもclubで遊びまくってる系のギャルから、70代の英語のペラペラお爺ちゃんまで。
帰国子女の学生君も居たし、みんなやっぱり英語はそれなりに堪能っぽかったよ。

この系列のパーティーに参加するのは3回目なんだけど、今回は場所がclubだったので、DJブースから絶えず音楽が流れてるし、ちょい薄暗い空間だし、ラフな雰囲気で良かったなぁ(´∇`)♪
わたしのような、英語力が・・・の人でも、あの雰囲気なら大丈夫。
食事の種類がちょっと少なめなのが難だったけど、食べ放題&飲み放題なので、テキーラ系カクテルを何杯も飲んじゃったもんね〜

パーティーの前に、六本木ヒルズをプラっとして、お茶してダベってたら、花壇の色合いが春っぽくて凄ぉぉ〜〜くキレイだったので、写メ
雨が強い上に風もあったので、傘をさしながらの撮影は実は大変だったのさ
だもんで、案の定ブレブレっすぅ(´〜`;)
  

ここは、太郎&鈴の生まれ変わりの旭&ルリ子が出会った場所だよねー(*´艸`*)

拍手[0回]

 日曜日に、東京ミッドタウンのガーデン内にある「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の、『200∞年 目玉商品』展を見てきました〜(・∀・)ノ

普段、デザイン展なんて観に行くことはないんだけど、面白かったです
誰でも気軽に楽しめるエキシビションでございました〜!

   http://www.2121designsight.jp/

  

エントランスに展示されてた、ペーパークラフトがサイケで楽しくて見入ってしまった。
へたすると子供のお遊びだけど、ちゃんとアートだったよ。
紙を切り抜いたり、色を塗ったりっていう工作は、誰でも子供の頃にやったことがあると思うんだけど、そういう事を、またやりたくなってしまった(〃^∇^)

な〜んかね、色んな展示物があって、影絵の中に自分が入って、動く目玉を掴もうとすると、その目玉が動物に変化して逃げていく投影機があって、無邪気に遊んだり(笑)

マサイの視力(6.0〜12.0)を体験するコーナーがあったり(驚異的な視力やで!(@∀@))、動物の視点とか、著名人の瞳の虹彩のどアップ写真とか、覗くと自分の脳天アングルから撮ってる映像が見える穴とか、日本橋の江戸時代と現代の風景が融合したCGとか。。。

“目玉”とか“見る”ってことにまつわる自由な展示物がいろいろあって、飽きなかった。
鑑賞にさほど時間はかからないし、入場料も1000円だし、デザインにさほど興味のない人も、ミッドタウンに行ったら時間つぶしに覗いてみるのもいいかも。

拍手[0回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]