忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ウチでシフォケーキづくり大会(←大袈裟)をしました(^○^)/
あっ、、おいらはケーキは食べるの専門で、作るのは得意じゃありません(ーー;)
つーか、10年くらい作ったことねーっス(^◇^;)
普段ほぼ毎日料理しますが、調味料や材料をキッチリ計るのは嫌いだー(笑)
料理は経験とカンで作ります 舌はわりと肥えてるので、テキトーに作っても不味かったことがありませんΨ(`▽´)Ψ
てゆーか、かなり美味しいもんねー (*‘‐^)-☆

そんなわけで、我が家にはケーキづくりの道具はいっさいありません┐(´〜`;)┌
英会話で知り合って遊ぶようになった友人達は、近所に住んでる気安さから、カラオケや飲み会とかに時々一緒に行ってるんですね

で、その友人二人のうち♂のJ君は、ケーキづくりが趣味なんデス
女二人はぜんやらないのにね〜〜( ̄▽ ̄*)ゞ笑)
そんで、今日はJ君からケーキづくりの御指南を受けることになり、会場として我が家を提供いたしました〜(*'∀')ノ
二人は実家住まいだから、ひとり暮らしの我が家の方が気楽だしね。。
普段は電子レンジしか使ってないけど、オーブン機能も一応付いてるし。。
J君は、ケーキづくり用具一式、ソフトキャリーに詰め込んで来ました(笑)



いやぁ、、、シフォン・ケーキって初めて作ったけど、少し焦げちゃった以外は大成功で、めっちゃ美味しくできあがりましたよぉ
ふんわり感がサイコーっすv(≧∇≦)v
ハンドミキサーを使ったので、生地づくりも案外簡単だったし。。
…って、わたしはハンドミキサーで混ぜ混ぜくらしかやってないけどさ(爆)
シフォン・ケーキは、バターもベーキング・パウダーも使わないから、材料費も安いし、カロリーも低めだし、、お手軽ですね(*´ω`)ノ
とかいいつつ、自分ひとりじゃ絶対、作らないんだよなぁ...(´▽`;)ゝ
お店で出す物の3倍程の厚さに切ったケーキを2コたいらげたぜっ( ̄▽+ ̄)v
はぁ おいらはやっぱ食べる専門だな(笑)

ケーキを焼いてる合間に♀のMちゃんが「長瀬のドラマのDVDが観たい」と言い出したので、合間とか完成後に食べながら『グッグマネー!』を観てたら、私はもちろん二人もはまってしまいました〜(*≧艸≦)!!!!
4話までしか観れなかったんで、「続きが観た〜〜〜〜い」ってさ。

最初に智也(則道)がオーダーメイドのスーツを着たシーンでは、Mちゃん「きゃー かっこいい(≧д≦)ノノノノノ」と絶叫してました(笑)・・しめしめ(^m^)

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]