忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日は、放送が始まるまで落ち着かなくて、水回りの掃除をしてたよ( ̄▽ ̄;)
ずっと忙しかったためにいい加減になってた浴室・洗面所・トイレ・シンク・レンジ等ををピカピカに磨いてたオイラ...(笑)

今日、この貴重な映像をDVDにダビングしようとしたら・・・・・・
 ‥で、できない( ̄■ ̄;)!?
DVD互換モードが「切」になっていると表示されるのよ。。えぇぇΣ(O◇O;??
普通にGコードで録画予約したし、何も設定はいじってませんが
取説を読んだら「切」で録画したものはダビングできないとなってる(゜◇゜)
今夜のDASHもGコードから録画予約して確認したらなぜか互換モード切(ーー;)
手動で直したけどね。。なんでや???
で、『天国の扉』の方をなんとかDVD-RWに落とせないかと四苦八苦
それで見つけた手段が「レート変換ダビング」です(*'∀')ノ
でも画質は落としたくないから、レート変換先のDVDを同レートのSPモードでダビってみたら、成功(^○^) ただし、レート変換だと高速ダビングできないので、コピーに等倍速の1時間かかるんだけどさ〜(´▽`;)
うちのHDDレコーダーは購入から5年以上経つんで HDDがいつ壊れてもおかしくないから、ダビングしとかないと安心できないんですよぉ



今日、また2回観たけど、感想とかうまく言葉にできないよ。。

全体的な印象は、瞳がキレイすぎて吸い込まれそうだったってことだなぁ。。
リズムをとる手元・演奏する手元、マウスを操る手元も、とても美しかった。
目も手も、内面を照らす鏡のように表情があるんだよね。

そして私服がどれもオサレだった(〃∀〃)。。完璧にキメキメじゃなくて適度なハズシ感やラフ感が、かえってお洒落上級者って感じ
5LDKの衣装より100倍良いことだけは間違いない(笑)
ヒゲが有ったり無かったり、、どちらもカッコイイけど、有ると無いとでは見た目年齢が10歳は違うよねー(^m^)笑)
ヒゲが無いと25才、あると35才に見えたっス!!(*≧艸≦)爆)

Macでプロ用の作曲ソフトを駆使するところとか、作曲の過程とか、見てみたかったから、ホント嬉しいよぉ〜〜〜\(≧∇≦)ノ
あと、紅白・初出場の時の短パン長瀬とか、白線流しの渉さんとか、弥次さんとか、、色々見られたのも楽しかった。。
『ヘブンズ・ドア』の勝人はやっぱ魅力的だなぁ。。好きだ〜〜 メイキングの勝人はまぁ長瀬なんだけど(笑)勝人のキャラも風貌も大好き
そしてあの胸の痛くなる発作のシーン。。ううっ(>д<)!!!
麻由子ちゃんのしゃべりが幼くてビックリした。。ちょっと抱いてたイメージと違うけど、子供らしくていいよね、うん。
原作のディレクターとの対談も凄くよかったなぁ。。(´∇`)

曲を作る課程で苦悩し思い悩む顔、ミュージシャン達と音楽でコミュニケーションするプロの顔、完成したときの晴れやかな笑顔、、どの表情も魅力的だった
これまで誰にも見せたことのないレコーディング風景とあったけど、ほんとにそうだった。。デモテープを作る過程から見せてくれるとは(◎-◎)!!!
もっと映画のメイキングが見たかったな〜。。そのあたりは、ナビゲーションDVDや、公開後に発売されるDVDで見られるとは思うけど。
映画のプロモの一環なので、もっと役者面に比重を置いた映像になるのかと思ってたんですよ〜。ところがミュージシャン智也、もしくは人間・長瀬智也に焦点がしぼられてました。NHKが長瀬智也のプロモーションをしてくれた? みたいな〜(笑)

公開までまだ2ヶ月以上あるので、間接的な方面からのプロモなのかな。。
けど、アンプラグドといい映画の宣伝なのにミュージシャン押しなのが面白い。
これは、むしろ強みと言ってもいいのかなぁ〜?

最後の言葉は、いつもの智也の発言と一貫してて納得なんだけど、、、
なんだか切くなる。。(ノд<。)゜。
もっとボロボロになりたい ズタズタになってる方がカッコイイって…
それが彼の生き方で、器用においしいところだけつまみ食いして楽に生きていく人じゃないのは分かってるけど、、もっとずる賢くていいよ、とも思ってしまう(;□;)
何でもかんでも真正面から受け止めてズタズタにならなくても。。。

でもどんな艱難辛苦がやって来ても、へこたれないで笑って受け止めて行きそうな、むしろ肥しにしちゃう度量も備えてるよね? だからこそ言える言葉なのかも。。

そんな安心感も持ってるんだよ(*´∀`*)ノ

拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
綺麗な瞳!! 
私も見る前はドキドキでなんだか落ち着かなくて部屋の掃除しました(笑)

ホント、素敵な番組を制作してくれて、NHK様、感謝感謝ですね!
長瀬君の瞳がほんとにきれいでまっすぐで、かっこよかった。
悩む顔も真顔も笑顔もみーんな素敵でいい表情してましたね。
人として、すごくかっこいい(かっこよすぎ)!!
ファンでいてよかったと改めて惚れ直しました♪

欲を言えば、俳優長瀬智也も、もう少し知りたい・・。情熱大陸に期待かな?
お宝映像が増えて、幸せですね!


あや 2008/11/30(Sun)17:58:48 EDIT
初めまして 
miawawanさん,初めまして。
実は私はリーダー(おかん茂子)ファンなのですが、ここはよく見させていただいていて、昨日のドキュメンタリーには感動したので初めてコメントさせてもらいます。

長瀬君、大人になったなあとは最近よく思ってたのですが、ここまで大人になっていたとは正直思っていませんでした。凄く感動しちゃいました。

長瀬君は普段は元気で明るくて皆でいると甘えん坊の末っ子で可愛くて仕方ない存在なんですが、
実はすごーく繊細で、まっすぐすぎてちょっと危なっかしいというか、儚さみたいなものも持ってる気がするんですよね。うまく表現できないんですが。
生死がキーになっている話だから余計にそう思ったのかな?

感動すると同時に、ちょっと寂しさや切なさみたいなものも感じてしまいました(汗)

なんだか変なコメントでごめんさい。
奥が深い智也ベイベ、大好きです♪
これからもTOKIOのフロントマンとして頑張って欲しいな。あんまりいい男になりすぎると兄貴達が困るからほどほどに~なんて((笑)
mika 2008/11/30(Sun)18:27:25 EDIT
ぐっときたぜよ 
私も初めて書き込みです。初めまして。

タイトルから分かる通り、歌姫で長瀬君の大ファンになったおばちゃんです。
歌姫で長瀬君の存在を知って色んなドラマを見ました。どれもカッコよくて素敵な芝居をされていてどんどん俳優長瀬のファンになってます。
今回も映画の番宣かな、と思って楽しみにしていたら、俳優というよりはミュージシャンの長瀬君をクローズアップしていて最初はちょっととまどいました(笑)
でも、50分じっくり見て、長瀬君は本当に音楽が好きで、かっこいいミュージシャンでもあるのですね。意外な一面にびっくりしました。もちろん数々の作品の主題歌を歌っているので音楽をやっていることは知っていましたが、こんなに深く追求して真面目に取り組んでいるとは思っていませんでした。
Macなどもすごく使いこなしていて、ものすごく勉強したんだろうな、と思いましたよ。
音楽にかける思いが伝わってきたし、何より大好きなんだなあと。
演技に対しても音楽に対してもまっすぐで、綺麗な目で、ゆっくりとかみしめながら自分の言葉で話す長瀬君は四万十太郎ばりにいい男でした!!
映画、とっても楽しみですね。長瀬君、またドラマにも出てね。
まきこ 2008/11/30(Sun)18:40:07 EDIT
☆ 桃源郷 ☆ 
私も番組始まる前は落ち着かなくて長瀬クン切抜き整理なんてしてました。
もうあれから何度見たかわからないし、最初から最後まで桃源郷を見ている思いだったし(笑)、書きたいことはたくさんあるけれどうまくまとまりません。
言えることは、「長瀬君、長生きしてください!」です。
私も何故かあの「ボロボロになりたい」インタビューを聞きながら、刹那的というのとは違うけれど、彼の真摯すぎる生き方に儚さを感じ、もっと楽に生きていいんだよ!と声を掛けたくなってしまいました。
もちろん、それだからこそ長瀬智也なんですよね。
最近はバイクにも乗るから、事故には気をつけてほしい・・・基本、ビビリ運転でお願いします!
それからこれは私だけでしょうか・・・共通の音楽という言葉を持つミュージシャンが羨ましかった。
皆で力を合わせてよいモノを産み出そうとする人たちがカッコよかったし、ちょっと軽く嫉妬してしまいます(笑)
(あいぶ~ちゃんにはこんな感情湧かないのに・・・)
あらゆる場面で彼のコミュニケーション能力の高さも再認識しました。
たとえ初対面であってもあの濁りのない目と笑顔で握手なんかされたら、コノ人のために人肌脱ごう!と思うだろうな。ほんとに最強の笑顔です(*^_^*)
トムさんに一生懸命 My name is・・・と話しかけているのが可愛かったデス。でも”ヨカッタヨ”の前に撃沈してましたけど。
私服も思った以上にオシャレだし、繊細な手指もたくさん見られたし(1ケ所、鍵盤を弾く指キターっ、でもナンだか浮腫んでる・・・と思ったらJUMBO鶴田氏の指でした、笑)、本当に至福の1時間でした。
仮にこの番組で初めて長瀬君を知ったとしても、きっと彼に惚れこんだに違いない自分を想像できます。
小春日和 2008/11/30(Sun)20:25:58 EDIT
心奪われました 
ドキュメンタリー見て長瀬君のファンになっちゃいました♪
前からカッコイイ!とは思ってたんですが中身もこんなにカッコイイとは思わなかったです!!「漢」ですっ!!
ジャニーズなんて、チャラチャラしてるなってイメージだったんですがね・・・
すごく真摯に仕事に取り組む姿に気付いたらがっつり心を奪われていました
しかもなんか笑顔がちょっとやばいくらい可愛いんですけど・・・(〃∀〃)
純子 2008/11/30(Sun)20:35:29 EDIT
れす〜 
>あや様
なんだか、掃除とかしちゃいますよね( ̄▽ ̄*)ゞ(笑)
まなざしが真摯でまっすぐでした。彼方を見つめてるような深さもあって。
ファンでいることが誇らしくなるような番組でしたよねー(*≧艸≦) 
情熱大陸は時期的にも、役者:長瀬、そして映画関連の密着ですよね。。

>mika様
はじめまして(^○^)/
リーダーファンにコメントいただけるなんて、と〜っても嬉しいです。
わたしも長瀬クンには、たまに儚さみたいなものを感じて切ないです(;_;)
豪快さや天然っぷりを前面に押し出してますが、繊細さを内包してる感じがするので。。でも、それだからこそ、繊細な演技も自然にできるんだと思いますが。。
だもんで、屈託のない笑顔を見たり、4人の兄貴たちと楽しそうしにジャレてる姿を見ると安心するんですよ(*´∀`*)

>まきこ様
はじめまして(*・∀・)ノ 『歌姫』でぐっときちゃったんですね(*≧∇≦)!!!
わたしも、どちらかといえば、俳優:長瀬のファンだったので、最初はそこまで彼の音楽面を知らなかったんですが、今はすっかり音楽面にもハマってしまいました!
長瀬クンは色んな特技や才能を持っていますが、普段はあまりそれをアピールしないので、今回、色々と見れて嬉しかったデス。
とはいえ、映画やドラマで、早く役者:長瀬も観たいですねっ(≧д≦)ノ

>小春日和さま
みなさま、心のこもったコメントを下さって嬉しいです(*‘‐^)
ドキュメンタリーが始まる前の、落ち着かなさは皆さん一緒ですかね〜(笑)
共通の音楽という言葉で語り合う彼等に嫉妬しちゃいますよね。。
ほんとに羨ましい関係! あそこに混ざりた〜い!!って思いました。
おいらは、どちらかというと、智也の彼女や妻(笑)よりも、男に生まれて友人や仲間になりたい! って思うタイプですから(´艸`)

>純子さま
はじめまして(*'∀')ノ ようこそ、長瀬ワールドへ〜〜〜\(^▽^)/ 
奴は奥が深いので危険ですよ(  ̄ー ̄)ノ
このドキュメンタリーで、ファンになられた方もそりゃぁ居るだろうと思ってましたが、なかなかそれを確認することはできないですから、報告が嬉しいデス!
長瀬クンは昔から大人っぽいルックスですが、笑顔は少年みたいで、ほんとヤバイくらい可愛いですよね〜〜o(≧∀≦)o
miwawan 2008/11/30(Sun)22:43:27 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]