忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょり〜す 今日は午後出社なので、溜まってた記事をupします。
ずいぶん経っちゃったけど、いまさらながらハワイPart.2(´∇`)ノ

まずはワイキキビーチのサンセット。。日没の瞬間をボーッと見てた。


ここから先は、トラブル日記っぽくなりそうですが〜(笑)
Part.1で書き忘れたけど、実は出国の時からトラブルが
成田空港では、社員全員が集合して荷物を預けた後、相部屋の同僚と行動してて時間が余ったからカフェに行ったり、コンビニに行ったりと、まったり過ごしてたの。
そしたら、のんびりし過ぎて搭乗時間がせまってたΣ(・口・)
慌ててゲートの方に移動したんだけど、うちらはまだ入国審査すら受けてなかった上に(笑)手荷物チェックの時、相方がひっかかってしまった (_□_;)!!
怪しいものを外して何度もチェックし直してもひかかってしまう。。
ようやく原因に気付いたんだけど、それが工作用ハサミだったの。
テロ後、審査が厳しくなって手荷物にハサミは駄目なんだよね(-。-;)
そのハサミが、連れにとっては幼稚園から使ってる思い出の品だったの。
処分されるというので、保管してもらえないか頼んだけど無理だった。
外に戻ってロッカーに預けて来るくらしか手段は無かったんだけど、なにせ時間が迫ってたから無理(^。^;) ハサミはあきらめてもらって中に入ったら、搭乗するゲートが遠いのなんのΣ(@∀@) 全速力で走りましたよーε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ
「○時45分にゲートを閉める」と言われてた正にその時間に滑り込んだよ。
当然うちらが一番最後の乗客でした(´▽`;)ゝ ふぅ〜 あぶなかった。。

さて、ハワイの話に戻ります
乗馬etcでアクティブに過ごした後、ワイキキに戻ったおいらは、カラカウア大通りで買い物したりしてたけど、途中で会った同僚女子がラスト・ナイトは7人でディナー・クルーズするというので、それに便乗させてもらうことに。
それで、一人でその旅行代理店に申し込みに行ったんだけど、階数ボタンを押しても旅行社のあるフロアにエレベーターが止まらないの(・_・;)
偶然乗り合わせた現地の人が、そのフロアはセキュリティーがかかっててるから暗証番号が必要だと教えてくれたけど、…番号なんて聞いてないんですが
ピ〜ンチ(笑) 携帯が無いから同僚にも旅行社にも即連絡が取れないし
まぁ後でホテルから電話して、もう一度旅行社まで出向いて、無事そのディナー・クルーズできることになったんだけどねー。

夜は、その8人でシーフード・レストランで食事したんだけど、食べたのが夜9〜10時くらいで、ワインを飲んだせいか乗馬が効いたのかは分からないけど、、翌朝は2人して寝過ごしてしまった。。起きたら10時近かったかなぁ?(@□@;)
それで予定を少し変更して、『テディーズ・ビッグ・バーガー』でブランチ
このハンバーガー、肉はジューシーだし、バンズもうまいし、手作り感あふれる美味しい逸品でした お店のインテリアもアメリカンで素敵だった。。


その後、ハワイ大学へ しかし、ここがもうとてつもなく広い
日本語がいっさい分からないタクシーを拾ってしまったけど、とても親切な人だったので、なんとかコミュニケーションをとりつつハワイ大学を案内してもらった。
ドミトリー(学生寮)が円筒形のビルで、なかなかしゃれてたよ〜。
平日だから、当然、普通に学生が居て、授業を受けてた。
体育館をのぞいたらバスケしてた めっちゃアメリカっぽい光景(^▽^)

その後、タクシーでアラモアナ・ショッピングセンターへ(*ΦωΦ)ノ
ハワイといえばアラモアナだよね?(笑)
安いのに可愛くてお洒落なもの探すセンサーがバリバリ働いたおいらは、後で「うそ? なんでそんなに安いの??」と、みんなが驚くようなピアスやネックレスやストールをゲット( ̄▽+ ̄)v もちろん自分用だよ〜ん(*‘‐^)-☆
一応、お土産も買い込んで、トロリーバスでホテルに戻った。。

最後のお楽しみ、ディナー・クルーズのために、少しドレスアップ(^m^)
ついさっきアラモアナで買ったアクセを身につけました(笑)
ディナー・クルーズ、、めちゃめちゃ楽しかったデス
ポリネシアン・ダンスのショーもたっぷりあったんだけど、男性ダンサーがイケメンで、みんなで奪い合いになりました(爆爆爆爆)
おいらはちゃっかり、最後に2ショをゲットしやした〜(^○^)v

ハワイは、ハーレーのレンタルが流行ってるらしくて、ハーレー乗りをたっくさん見かけたよ。。あそこで飛ばしたら気持ちいいだろうなぁ....(*´ー`)

帰国便には、長身のおいらが見上げるようなスッチーが搭乗してました。
骨太でガッチリ体系だったんでそれなりに体重も重そうだった。
私はセンターブロックの右端の席でした。睡眠時、靴を脱いで靴下だけの右足が通路側に少し出ていたようです。。そして、右足小指をそのスッチーに思いっきり踏まれました(>д<)!!! そうです 夏に骨折したあの小指ですよw(☆o◎)
凄く痛かったけど、その時だけで何ともなかったデス。良かった〜(´Д`)=3

そんなこんなで、遊んでばかりの研修(笑)が終わりましたー。
帰国した翌日からバリバリ働いてますよ(*‘‐^)-★

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]