忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべては、長瀬クンのために\(≧∇≦)ノ(笑)
ようやく地デジ生活に切り替えさ まぁ、配送は1週間先だけど。
あとは、スカパーに加入してアンテナを取り付けてもらうだけヽ(´∇`)ノ
『MTV Unplugged』の視聴&録画への準備は着々と進んどります
6畳間に37型(爆)フレームはホワイトムスク+。(*′∇`)。+
どんだけ、テレビ中心の部屋なんだ(*≧艸≦)


でも、録画関連に関しては不安がいっぱい( ̄▽ ̄;)
HDD内臓タイプのXP770を買っちゃったはいいけど、よ〜く調べてみたら内臓HDDに録画した映像はカセットHDD(iVDR-S)にしかダビングやムーブできないんだ。。
条件によっては対応するレコーダーもあるけど、それも日立かパナソニックのものしか駄目みたいだね。…ってことは今使ってる東芝のDVDレコーダーはもう使えない?
う〜〜〜〜ん、これは想定外だった(´〜`;)
自分で楽しむ分には内臓HDDだけで問題ないんだけどさ。。
内臓HDDに録画した映像って編集できるのかなぁ? …できないっぽいなぁ

疑問点は色々聞いてきたはずなのに、肝心なことが分かってなかったよ
明日また、家電ショップに寄ってこよう。。
場合によっては、レコーダーを買い足さないと(汗)

値段も下がってたし、正月セールで25%ポイント還元だったので、いい買い物したぜ〜〜\(^▽^)/ と浮かれてたけど、やっぱ最新家電は難しい(´Д`)=3
以前、i-Podを買った時も、うちのMacが最新のi-Pod対応してなくて、結局WindowsのノートPCを買うハメになったし。。

面倒だけど『MTV Unplugged』を見る&録るために頑張るよ┗(>△<)┛

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Wooo仲間 
あけましておめでとうございます!
今年も('-'*)ヨロシク♪

Woooユーザーが増えて嬉しいです☆
内臓HDDで録画した番組の編集はチャプター設定や分割くらいしか出来ません・・・。
って私、智也同様、マニュアル読まない派なんで、あまり使いきれてないのかも・・・!
なのでレコーダーで録画し、Diskへ移行した番組を見る時に使ってます。
対応レコーダーを持ってないので、ご購入の際は、使い勝手を報告頂けると参考にさせてもらえるのでありがたいなぁ♪ナンて勝手に思ってます☆
香琉 URL 2009/01/05(Mon)08:39:48 EDIT
Wooo仲間ですね〜( ´艸`) 
こちらこそ、Woooで分からないことがあったら教えてくださ〜い(*´∀`人)

実家ではのんびりできたけど、帰宅したらやることがありすぎてモー大変(>_<)!!!
スカパー(たぶんe2)も契約しなきゃだけど、Woooの録画問題もクリアせねば。。
しかぁし、締め切り前で仕事が忙しいから、ぜんぜん余裕がないっスぅ。
miwawan 2009/01/05(Mon)10:07:28 EDIT
Wooo欲しい!!! 
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

6畳間に37型って凄いじゃないですか!!!

 私の場合はレコーダ購入で失敗しました(><)
HDD、DVD、VHSと3種録画&ダビング出来るのですが2種同時録画はできないのです。
前のは、たとえばHDDで録画しながらDVDやVHSでも録画できたのに・・・・・
見たい番組が重なった年末年始はもう、お手上げでした。
やっぱ、事前に仕様書とかよく読んで買わないといけませんね・・・・・
今は専らHDDに録画したのを編集してDVDにダビングしていますが暮からお正月にかけてTOKIO君たちの出演した番組が半端なく多いです。
納言 2009/01/05(Mon)13:56:18 EDIT
ホワイトムスク素敵ですね 
Woooご購入おめでとうございます。

Woooで見る長瀬君はこらまた最高!!ですね。

うちのは、デオデオ限定の42型Woooでヤマハのスピーカー+テレビ台(ゴチャゴチャした配線が台に収納されるので掃除しやすい!しかも台が動くんです)のセットです。

HDD内臓ですが編集機能がイマイチなので別にブルーレイも同時購入し、2種同時録画もOK!

Woooにはミツビシのブルーレイがうまくリンクするので(ヒタチのは中身が確かパナだから、やたらと高い・・)ミツビシにしました。
ミツビシはなんといってもCMカット機能が特に優れていると、デオデオの仲良し君が言ってました。

おかげでWooo貧乏になってしまいましたが、これも心の充実の為の投資だと自分にめちゃめちゃ言い訳しつつの購入。
・・・今年も仕事頑張るぞ!!
すず URL 2009/01/05(Mon)15:13:47 EDIT
は〜やく来い来い! 
Woooがやってくるのが楽しみデス!
6畳間に37インチっていうのがどんな感じなのかも楽しみ〜(笑)
家電とかパソコンとか、考えて買わないと、後で不便なことになりますよねぇ。
私は用意周到な方ではないので、たまに失敗します(´▽`;)ゝ

すずさま、三菱もリンクするのですね!!
今のDVDレコーダーは、購入からもう5年以上経つので、そのうちブルーレイに買い替える時の参考にさせていただきます(・∀・)ノ
Wooo貧乏、、確かに。。つーか、長瀬ビンボーなんですよね(爆)
miwawan 2009/01/05(Mon)23:12:06 EDIT
Wooo仲間2 
はじめまして&あけましておめでとうございます。
昨年の暮れに購入しました。
請求書が入っていたファイルが黒木瞳さんだったので、「長瀬さんのはないのかなあ」と、独り言(?)をいったところ、次の日、クリアファイルとなんと5/6長瀬と2/3長瀬パネルを持ってきてくれました。持つべきものは知り合いの日立の電気屋さんです。でも、5/6長瀬パネルは恐すぎるので裏返して置いています。
なおみ 2009/01/06(Tue)09:00:36 EDIT
いいなぁ。。 
パネルを頂いちゃったんですね。うらやましい。
「長瀬クンのファンだからWoooUTを買うんですよぉ!」とやたら強調し(笑)パネルの上部に飾られてる薄さを表す"長瀬POP"を下さい下さい(T人T)とお願いしまくりましたが、ダメでした〜(ノД`)
こういう時は、やっぱ大型家電ショップより町の電気屋さんですね(^_-)♪
miwawan 2009/01/06(Tue)09:53:32 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]