忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松屋の地下食品売り場で食料をたっぷり買い込み、隅田川沿いへ
桜満開\(^○^)/ ...ってことで人人人で祭り状態(◎-◎)!!!
大混雑で身動きできないので、吾妻橋を渡って対岸へ移動することに。

そっちの岸はけっこう空いてたんで、遊歩道の階段に腰掛けて、ゆったり&まったりとプチ宴会することができました
風が強いのが難だったけど、暖いし桜はキレイだし、大満足でした〜(・∀・)ノ


その後、虎ちゃんの面影を追いつつ、浅草をそぞろ歩き。。
(おいら一人だけが、勝手に虎児の面影を追ってたんだけど(*´艸`*)笑)

浅草は、やっぱり風情のある店も多いねぇ。。(*´ー`)
人でごったがえす仲見世通りを抜けて、浅草寺へ〜┌(・。・)┘
提灯までも粋  "花やしき" "浅草ロック" 座の文字がイイ感じ(>з<)

浅草で入った、大正・昭和の香りのするレトロな喫茶店。
その名も『友路有 (トゥモロー)』。。。こ、これは読めないや(^。^;)
壁掛けの古時計が沢山並んだ階段を登って店内に入ると、図書館みたいに書籍がいっぱい。。小説から旅行ガイドブックまで、かなりの数が揃ってましたよ(〃^∇^)v
書籍に加えて、パソコンや文房具までも貸し出してまして、「どうぞどうぞ長居して下さいね」…っていうコンセプトの喫茶店でした。
店員さんの制服がね、これまた大正時代のカフェーの女給さんっぽいデザインなところが、レトロでカワイかったなぁ(*´ω`)

力道山のポスターと手のアップ写真がΣ(@∀@) <どんだけ昭和
メニューには“デンキブラン”\(◎o◎)/
デンキブランって、確か浅草の老舗『神谷バー』が発祥のカクテルだよね。テレビで紹介されてるのは見たことがあったけど、お店のメニューで見たのは初めてだよ
食器もデザートも珈琲もレトロで雰囲気があって、味も美味でした(´∇`)


夜は別の友人たちと合流してカラオケに
TOKIO(長瀬自作曲中心)と椎名林檎を歌いまくってきたぜ
久々のカラオケ、楽しかったな〜♪(*´∀`)

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
懐かしい~ 
上京すると、浅草には必ず行きます。
虎ちゃんの面影求めて・・・・・(^^:)ヾォィォィ
「浅草演芸ホール」にも行ったけど小虎のような粋なかっこいい噺家さんは居なかった・・・・・

浅草寺の露天のお兄さんに聞いて行った天丼屋さん、美味しかった~
境内で焼いて売ってる人形焼きも美味しかった~
浅草って古くて新しいのがいいですね。
太一君主演の映画、「しゃべれども~」にも登場しましたね。
納言 2009/04/05(Sun)16:46:38 EDIT
必ず!? 
上京すると必ず行くって、すごいですー(◎-◎)!!

浅草って、下町情緒があってイイですよね(*´∀`*)
東京なのに、なぜか観光気分にもなるし(笑)
miwawan 2009/04/05(Sun)23:37:56 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]