忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_09_sakura_gendai.html
鶴屋南北の名作『桜姫』を、今の時代に書き換えて現代劇の俳優が演じます。まさに、“コクーン歌舞伎が15年目にして生み出した現代劇です。”
現代劇の脚本を手掛けるのは、今一番の注目株“阿佐ヶ谷スパイダース”の主宰であり、自作だけではなく海外の現代戯曲などを手掛け、数々の演劇賞を受賞するなど高い評価を受けている長塚圭史。出演は、桜姫を演じる大竹しのぶをはじめ、秋山菜津子、笹野高史、白井晃、中村勘三郎、古田新太。
原  作/四世 鶴屋南北
脚  本/長塚圭史
演  出/串田和美
出  演/大竹しのぶ、中村勘三郎、古田新太、笹野高史、秋山菜津子、白井晃 他
公演日程/2009年6月7日(日)〜30日(火)


結局、ストーリーをよく把握できないまま終わってしまった。。
説明的なセリフが多めなんだけど、頭にスンナリ入ってこなくてさぁ(´〜`;)
随所で笑えたんだけど、原典の鶴屋南北の歌舞伎も知らないし、予備知識ゼロで観たから消化不良っス 元が歌舞伎だから、かなりドロドロで不条理な話でした(^◇^;)

大竹さん、笹野さん、古田さん、秋山さん、、役者はみなさん演技が達者
大竹しのぶと古田新太のアドリブ合戦は面白かったヾ(*≧▽)ノ
勘三郎さんは、セリフまわしにやっぱり歌舞伎のクセが出るんだねぇ〜。
勘三郎さんの見た目が長渕剛ソックリで、最初、誰だか分からなかったよ(笑)
舞台の演出は素敵でした〜 セットや衣装や照明は、シンプルでありながら凝るところは凝ってて、色彩のセンスもめっちゃ良かったデス (*'∨`艸)☆+゜

安いコクーン・シートだったので2階バルコニーのサイド席で、舞台が見辛かったんだけど、見下ろした1階の客席が関係者席の辺りだったの〜〜(*≧艸≦)!!!
その一帯に、松本潤、柄本明、中村勘太郎、白石加代子さんをハッケーン(≧∇≦)ノ
松潤はフットボールシャツにデニム。ハット+サングラスで客席が暗くなると外してたから、周りにほとんど気付かれてない感じだった。松潤ってひょろひょろで背も小さいイメージだったんだけど、それなりにタッパはあるし身体もアスリートとかダンサーみたいに筋肉質でガッチリしてた。細いけど貧弱ではないのねぇ。。顔はテレビのまんまだった(^_-)-☆
柄本明さんとまた一緒の空間ですよー(笑) 先日の『グラン・トリノ』でも渋谷の映画館で前の席だったし、この遭遇率、なにげに凄くないか〜???(@□@;)
長瀬クンやドラマのこととか聞きてみたかったなぁ〜(≧ω≦)!! …無理だけど(笑)

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]