忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調も良くなってきたことだし、久々に映画を観て来たよん♪
映画は映画館で観るのが好きで、観たいやつがたくさん公開されてる時期なら、週1のペースで観るかなぁ。
病気でしばらく観られなかったから『デスノート/後編』以来。

  劇場には、映画で使われた衣装が展示されてました。
  
  http://www.kingsman.jp//
『王の男』!! おもしろかったです!
韓国映画で、時代劇。私にしては珍しいジャンルなのかな。
でもねー、元々好きなジャンルかも(^.^)

だって、この映画を観て連想したのは、私の長年の愛読書『華の碑』(@杉本苑子)と、映画『仮面の男』なんだも〜ん。

『華の碑』は、世阿弥の物語で、河原乞食だった能(猿楽)役者が、足利義満の恩寵を受けて芸道を極めて行く物語。この『王の男』も、貧しい芸人が暴君である王に気に入られて…、ってなお話。
ね? ちょっと、似てるでしょ。さらに、王の暴君っぷりと運命が『仮面の男』のルイをちょっと思わせたのです。

 終盤は泣けたー(ToT)(ToT)

拍手[0回]


コンギル役のイ・ジュンギ君は、写真を見てキレイだなーと思ってたけど、映画を観たら、好みという程ではなく(笑)、先輩芸人のカム・ウソンが素敵で〜〜。いや、イ・ジュンギはもちろん綺麗で魅力的だったんだけど、キャラがもっと毅然としてたら良かったなぁなんてね。
これは、オーランド・ブルームがカッコイイと思って『ロード・オブ・ザ・リング』を観たら、ヴィゴ・モーテンセンに惚れた! みたいな流れか?(笑)

・・・話が、脱線しすぎました( ̄▽ ̄*)ゞ(爆)

ともかくカム・ウソンとイ・ジュンギの友情や芸への情熱が感動的だし、暴君である王様も実は愛に餓えた可愛そうな人だしね。
そのあたりの描写がぐっときて、尺の長さも気にならない面白さでした。
ホ●映画?と思って敬遠しないように! そこがミソではないからね。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
miwawan、おひさし~~♪
ここんとこ、全然パソしてなくて、今さっきメール開けたら恐ろしい量の広告メールが(>_<)
まめにチェックせんとあかんね~。

と、、そんな事が言いたかったのではなくて・・・

わーーい!miwawan、良かったね~~♪
体調、元に戻ったのね!
まだ本調子でないかもだけど、ほんと良かったよ~。
自然治癒ってところが、さすがmiwawanです(^-^)V
よかったよかった。^^

ところで、「王の男」私も観たよ~。
うん、イ・ジュンギ、もっと綺麗かと思ったけどぷち期待はずれだった。
オーリーめあてに「ロード・オブ・・】見に行って、ヴィゴに惚れてもたってたとえ、わかる~!(笑)(あ、あの役者さんには惚れませんでしたが(^-^;))
でも、ストーリや、旅芸人二人の関係と心情にはぐっと来たよ。
むふふ。
ほんとはさ~、マイ王子が10歳若かったらこの役やって欲しかったぐらいだよ、ビジュアル的には。(^m^)
キャラはちょっと違うよな気するけど~。
なんせ、あの高校生やった人ですから~(爆)
Yoko 2007/01/11(Thu)15:23:14 EDIT
やっぱりね^^ 
おひさしぶりです(^∇^)ノ
韓流フリークのYokoさまなら、もうご覧になってると思ってましたー。
コンギルのような役は15〜16く才らいのコがやるといいかもね〜。そのくらいの少年のなかには性別不詳なかんじの美しさのコも居るからさ。
Yokoさまの王子はまたちょい感じが違うんじゃない?(笑)年齢を重ねるほど美しくなるタイプ?のようなー。
miwawan 2007/01/11(Thu)15:49:00 EDIT
無題 
気になっていた作品でしたが、やはりよかったですか。観に行こうかな。映画は映画館に限りますね。
あく URL 2007/01/11(Thu)17:34:16 EDIT
オススメですよー 
映画は映画館で! コレ、基本です!!
映画館のあの空間で集中して観るのが好きです。
miwawan 2007/01/11(Thu)22:25:48 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]