忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の3連休最終日のことをまだ書いてなかったぞっと

あの日の午前中は、久々にうちのマンションのある山に母と共に登ったのね。
山といっても低いので、10分ほど多摩美緑道という散歩道を歩けば上までいけるんです。。
上にはよみうりランド、日テレの生田スタジオ、ヴェルディーのクラブハウス&グラウンド、ジャイアンツの寮、日本女子大なんかがあるんですよ〜(*'∀')ノ
 
引っ越して来たころは、山の上までよく散歩したんだけど、今回はほんとにもう2年ぶりくらいだったかも。。先月まで長瀬クンもスパイの撮影で生田スタジオに来てたんだよね〜。。
なんてことを思いながら、離れた場所からじみじみとスタジオを眺めてきた(笑)
 
写真の奥に見える白い建物が生田スタジオ(^_-)-☆
生田スタジオのこんなに近くに住んでるというのに、ご近所でタレントさんを見たことなんて一度もないや(* ̄∇ ̄)σ(爆)

ヴェルディのグラウンドは、お正月のTOKIOの特番で、智也や太一君たちがなでしこジャパンとフットサル対決した場所だと思われます。。映像を見るとバックによみうりランドが映ってるからさ
 
よみうりランドの近くに「フルーツパーク」っていう市営の無料の(←ここ重要(笑))公園(施設)があります。

ここではたくさんのフルーツが栽培されてまして、季節によっては即売もしているし、大きなビニールハウスの中は熱帯植物園になってて自由に見学できます。

まるでDASHの南国ハウスのごとくバナナがたわわに実ってて、テンション上がりました(^○^)/


 
 
多摩美緑道の入り口あたりで、『cafe do Shuro』というオシャレなカフェを発見しました〜
初めて見る店だなぁと思ったら、7月に開店したんだそうで。
 
1階には気持ちよさそうテラス席が。。2階はゆったりしたスペースの中に置かれた書棚に色んな本が置いてあり、クラシック音楽の流れる静かな空間。。
 
落ち着くなぁと思ったら、14歳未満はNGのお店だったんですよ。
レトロなインテリアは大正ロマンっぽい感じでお洒落でした〜。


ランチは1,200円と少し高めだったけど、カジュアルなフルコースで、、母が注文した「生ハムとルッコラのピザ」も、おいらの「アンチョビとナスのピザ」もめっちゃ美味しかったぁ。
サラダもデザートのガトーショコラもコーヒーも美味しかったから満足満足(〃^∇^)v

徒歩5分以内にこんなお洒落なカフェができてたなんて全然知らなかった。。
田舎だし、表通りから奥まった場所だし、、経営が心配だ〜(笑)
ずっとやっててほしいな。。また行こ〜〜〜っと┌( ・ω・)┘
読売ランド前駅の周辺って、カフェは南口のドトールくらしかないからなぁ。うちのマンションがある北口には今までカフェが無かったのよ〜。てか、飲食店もほとんどないっていう( ̄▽ ̄;)(笑)

ちょっぴり贅沢なランチのあとは、母とショッピングに繰り出しました(・∀・)ノ

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
小田急小田原線沿線でTBSの緑山スタジオにも近そうですね。
「歌姫」の時、智也君よく実家に帰っていたそうだから「スパイ」の時もそうだったのかな

緑が多くて良い所ですね。
”横浜”は大好きな街で上京の度に行ってます
納言 2009/10/19(Mon)01:17:37 EDIT
緑山スタジオは 
モロに智也の地元ですね〜!
でも、『華麗なるスパイ』の生田スタジオでの撮影時も、「実家に近いので帰りたくなる」って、雑誌か何かで言ってました〜^^
車ならたぶん10〜15分くらいじゃないですかねぇ。。
miwawan 2009/10/19(Mon)01:30:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]