忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STORY:遠い昔。各地の豪族支配から、ようやく一つの政権が出来上がりつつある島国・鳳来(ほうらい)の国にまつわる物語。
鳳来の国の若者四人は、国をまとめる精神的支柱として果拿(かだ)の国の国教“蛮教(ばんきょう)”を学ぶために留学している。その中の一人、京兼調部(きょうがねしらべ)が暗殺され、同行の伊達土門(だてのどもん)【上川隆也】が無実の罪により監獄島に幽閉される。土門は、濡れ衣を着せた稀浮名(きのうきな)、音津空麿(おとつのからまろ)への復讐を誓う—
10年の歳月が流れ、脱出を試みようと牢獄の壁を掘り進めていた土門は、両手足を鎖に繋がれた男【堺雅人】がいる牢へたどり着く。土門に助けられた男はサジと名乗り、復讐に協力することを誓ってともに脱獄する。
鳳来の国の都。蛮教を持ち帰った浮名と空麿は、教義を自分たちに都合よく作り変え、彼らの父親たちと共に権勢をふるっている。
一方、都のはずれでは、飛頭蛮(ひとうばん)が唱える“蛮心教(ばんしんきょう)”へ人々の支持が集まりつつあった。蛮教に疑問を抱く大王の妃、美古都(みこと)【稲森いずみ】は、彼女を護衛する刀衣(とうい)【早乙女太一】を伴い飛頭蛮のもとを訪れる。この飛頭蛮こそかつて美古都と将来を誓い合った土門であった。
そして、宮中では、蛮教と蛮心教の教義をめぐって、飛頭蛮と空麿は教義問答をすることとなる…。

http://www.banyuki.com/
東京公演:新橋演舞場 2009年9月30日(水)〜10月27日(火)
大阪公演:梅田芸術劇場メインホール 2009年11月9(月)〜26(木)

作 :中島かずき
演出:いのうえひでのり

出演:上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一
   橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
   山内圭哉 山本 亨 千葉哲也
   堺 雅人

   右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ
   礒野慎吾 中谷さとみ 保坂エマ 村木 仁 川原正嗣 前田 悟 ほか



相変わらず新感線は面白いなぁ。。前作の『蜻蛉峠』がおいら的には×だったけど(-∀-;) 『蛮幽鬼』はツボだ〜〜ヽ(*゚∀゚)ノ|

拍手[1回]


歌舞伎の豪華絢爛さに現代の感覚をプラスして分かり易くサービス満点。。
ありがちな復讐モノだけど、誰もが好きなストーリー展開で飽きない。マジ面白い
悪役キャラ達の絵に描いたような悪党っぷりもツボで爆笑させていただきました。
こーゆーの、大好きです(ノ∀≦。)ノ
相変わらず、衣装も小道具もセットも潤沢に資金をつぎ込んで、豪華な上にセンスいいから鬼に金棒だね。映像も照明も凝ってて、ディズニーのアトラクションみたいなエンタメ性があるのよね。

堺さんはキャラ的にオイシイし(笑いながら人を殺すような役)、凄く魅力的だったな。。
あの甲高い声質なのに実に聞き取りやすいし、達者なセリフ運びでさ〜。
上川さんは、演技も殺陣も上手いしカッコイイのに、、おいら的にはまったく心を鷲掴みにされない人(笑)。。スイヤセン(´∇`;)。。でも舞台全体を光らせる力あるのは凄いことだと思う。

今回、自分でも意外なほど目が釘付けだったのが早乙女太一くんでした。
大衆演劇出身の綺麗な女形として数年前から目にする機会はあったけど(紅白にも出てたよね?)、、まぁアレです。。女形としては綺麗だけど、だんだん男っぽくなってきて軽くキモ〜って思ってたし、全然期待してなかった。。ごめんなさい(>_<)!!!!! 土下座して誤ります

最初、やっぱり女装(天女のような衣装)で踊るシーンがあって、非常にキレイだったんですが、おいらが惹かれたのはソコじゃなかったの。。
美古都を護衛する刀衣という腕利きの青年役が凄く良かったんですよ。
演技も良かったんだけど、何と言っても殺陣に参りましたっっ(≧о≦)!!! 身が軽くて、流れるような太刀さばき 運動神経もイイんだろうなぁ。。
まるで踊るような殺陣なんです 踊るようなといっても女形の雰囲気はゼロで、ちゃんと腕の立つ青年でさ〜〜。。着物での所作も美しかったぁ(*´∀`)。。

普段の姿にはまったく惹かれるものがない(重ね重ねゴメン(^Д^;))けど、舞台での彼は光ってました。。今回の役が彼に非常に似合ってたというのもあるんでしょうが、ゾクっと鳥肌が立つほど鮮やかで、また機会があれば観てみたい と思わせるイイ役者っぷりだったの。
これは欲目抜きですよ〜。。長瀬智也の大ファンのおいらと、この舞台を一緒に観に行った藤原竜也の大ファンの友人との一致した意見なんデスから(^_-)♪
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]