忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.bfc-review.jp/feelbunka/091102.html

11月2日〜4日まで開催している、文化服装学院の学園祭内で行われるファッションショーに、友人たちと行ってきました〜♪(^▽^)/

生徒が運営から何から担当して製作したショーで、モデルも生徒なんだけど、全体のレベルが高くてとっても楽しかったデス\(^○^)/
もちろんショーの主役である“服”も素晴らしかったんだけど、ステージの演出(背景の映像や照明や音楽)もセンスが良くて凝ったものだったし、無料で見れるなんて申し訳ないくらいだった。
モデルさんはモデル課の生徒が多かった(セミプロも居たのかな)ようなので、スタイルも良かったし、ウオーキングも板に付いてたなぁ。。

いろんなハップニングがあって、手もとにチケットが届かなかったので、事情を訴えたらなんと招待客としてVIP席で観られることになったので、さらにお特でした〜( ̄▽+ ̄)v これぞ棚ボタ(笑)

文化服装学院のファッションショーは、1日6ステージ、3日間で16回も開催されるのに、立ち見が3重4重になるほど需要があるんですよー
そんな大人気のショーを正面の前方席で見れた上に、入場する時にはスタッフが作った花道の両サイドから恭しく迎え入れられ、偉い人になった気分でした〜(笑)
うちら3人は戸惑いつつも、お手振りしながら入場(爆爆爆)
席についてからは「ねぇ私たち、VIP詐欺じゃないのぉ?」とコソコソ(笑)
たしかに周りの席には各企業の名前があり、ステイタスがありそうな人々も座ってる
「堂々としていればいいよ。ちゃんと受付の許可があって入ったんだし」
などと会話し、やや恐縮しつつもきらびやかなショーを堪能いたしました(*'∀')ノ

ショーの後、学食でお茶しながら、調子に乗って「わたくしたちのお金で製作されたショーだもの。さすがだったね」「スポンサーとして誇らしいね」「VIPはパイプ椅子に座りなれてないからお尻が痛かったよ」などと言い出す始末 ( ̄w ̄)

もちろん運営資金なんて出してないし、「本物のVIPは自分のことをVIPって言わねーよ(笑)」と突っ込み合いつつ盛り上がってきました(*´艸`)

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
文化祭の季節 
華やかなファッションショー、楽しまれたようで何よりです。
ファッションショー、デザイン画から始まり、何度もパターンおこしをして、予算も考えて、布地を選び、素材を揃え、場合によっては染色までして、縫製。
その後、スタイリングやら、ヘアメイク、曲選び、舞台演出、モデルまで全部生徒がやるんですよね。
ケンゾーを初め、多くのデザイナーを輩出している文化服装学院は、やはり、レベルが高いかも。
同じキャンパス内の大学や、服飾科のある美大のファッションショーも、手作り感があり、それなりに面白いです。
文化服装、何周年かの時に卒業生デザイナーたちの合同ショーが開かれたことがあり、ショーそのものも華やかでしたが、キャンパス内をたこ焼きを摘みながらうろうろするプロの外国人モデルの姿が何故か印象に残っています(笑)。
しずか 2009/11/03(Tue)21:49:23 EDIT
レベル高かった〜! 
とてもイイもんを見られて、楽しかったです!!

おいらは絵も描くし洋服も作れる人なので、ちょっと内輪な目線で見てしまう部分もあったんですが、、凄ぉく良かった。
今回の音楽の、ステージ上のドラムソロから始まるっていう演出も良かったデス(*'∀')ノ
miwawan 2009/11/04(Wed)01:00:41 EDIT
ここの裏 
ン十年ほど前この裏手に住んでいました。
(徒歩2分くらい)
あまりの立派な建物に圧倒
こんなに変わっちゃったんですね!!
久し振りに行って見ようかな・・・
kiki URL 2009/11/04(Wed)20:46:02 EDIT
ほぉぉ 
大都会にお住まいだったのですね。
新しい建物は、すんごい立派でした〜〜。
21階まであるなんて凄すぎる(@□@;)
miwawan 2009/11/04(Wed)21:38:03 EDIT
無題 
>大都会にお住まいだったのですね。

いえいえ・・・ここの裏手は超下町でしたよ(笑)
銭湯が1件とレトロな郵便局・コンビニというには・・・なお店・八百屋さん・コインランドリー・・・・夜帰ったら蛙が跳ねていて卒倒しそうになりました。
(昔からの家が多く池が多かったそうです)
・・・10年一昔ですからね~昔のお話ですがToT
kiki URL 2009/11/04(Wed)23:02:30 EDIT
確かに 
ン十年前は、そんな感じでしたね。
校舎も円形校舎だったし。
服作りは、楽しいけれど、苦しくあったりして。
学校の授業の厳しさは、今も変わらないのかしら?
しずか 2009/11/05(Thu)00:38:24 EDIT
へぇ〜 
あのあたりが、そんなに長閑だったとは。。(@_@)
miwawan 2009/11/05(Thu)00:49:41 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]