忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

智也友にだいぶ前にいただいた『ツインズ教師』のVHSを観ました〜(・∀・)ノ
HDDにライン録画しながら観てたんだけど、1話が終わって2話のアタマの10分くらいでビデオデッキが壊れちゃったよぉぉぉΣ(´□`;)
映像が消えて、音だけしか出なくなった。。( ̄■ ̄;)!?
ライン録画を停止してVHSを巻き戻してチェックしたら、その前に見えてた1話も映らなくなっちゃったよ。。他のVHSを入れても映像が観れないし、やっぱり壊れたってことだよね
ビデオデッキを使ったのはすごく久しぶりだったんだけどね〜。。
今はほぼHDDレコーダーとDVDしか使ってないからなぁ。。今さらビデオデッキを買い替えるのも何なので、デッキが現役の友人にダビングをお願いすることにしました。。お手数かけますぅぅぅm(_ _)m

『ツインズ教師』は初めて観たけど、けっこう面白いyo(´∇`)ノ
全体的に古くさいし、今じゃありえない感じの話だけど(笑)
高島兄や鈴木京香さん、高島礼子さんが若い若い!!(◎-◎)
長瀬クンは金子賢と同じ不良グループ3人組の一人って感じ??
悪ガキだけど透明感があって可愛い(〃∀〃) いきなり喫煙して怒られてる(爆)
 
古いものだから映像が劣化してて粗いんだけど、一応画像を〜〜

16年半前のドラマなので、このとき長瀬クンは中3で14歳だけど、すでにけっこう背が高いなぁ。。
どこかで『ツインズ教師』のころの生徒役のプロフィールみたいなやつを見たことがあるんだけど、、たしか174cmって書いてあったはず。
これがドラマ初出演だけど、演技は最初から下手じゃないね(^_-)-☆

初回は、生徒の中では佐藤藍子いちばん目立つ回(主役は高島兄と石黒賢デス)でして、菅野美穂やあゆは、存在すらよく分からなかった。。イノッチと元TOKIOの小島君は確認できましたが。。
オープニングとエンディングの両方に主題歌が流れてたけど(これも今ではありえんよね)両方ともまったく知らない曲だったなあ。。

残念ながら、2話のアタマ10分くらいまでしか視聴できてないので〜(^。^;)
今度、全部を観た時にまた感想を書くことにしまぁす


『ツインズ教師』を断念したあと、HDDに録画しっぱなしで7月から放置(苦笑)してた『5LDK』の編集に取りかかることにしました。
7月から連ドラや番宣、歌番組なんかもあって、そっちはちゃんと編集してたんだけどね。。
その後、TOKIOのツアーに突入し、時間がなくて『5LDK』は溜まる一方に。。
あ〜あ 5ヶ月も溜めちゃダメだね。。膨大すぎる(@□@;)
とりあえず、全部タイトルとジャンル分けはしたけど、、編集&保存が済んだのは5本分だけだよぉぉ。。スゲー時間がかかるっスぅぅ ι(´Д`υ)

拍手[9回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
伝説のドラマ 
伝説のドラマ!
私達はすべて見る方法がありません.
見たことがある1番早い長瀬クンのドラマは[恋人]です.
66 2009/11/30(Mon)11:17:40 EDIT
レジェンド 
おいらは3年以上かけて、過去の連ドラを、だいたい手に入れることができました。
リアルタイムで視聴してたけど、まだ手に入れてないものは何本かありますが‥‥。

DVD-BOXを買った作品が8本で、あとはダビングしてもらったものが多いです。。
智也友よ〜〜、本当にありがとね〜〜!!m(;∇;)m

「カケオチのススメ」「ふぞろいの林檎たち」「ムコ殿」「やんパパ」等は持ってないデス。
でも「ふぞろい〜」はYouYubeで全話観れた(^_-)v 「最高の片想い」もYouYubeで観たな。
「ムコ殿」はよく覚えてるし、いつでも買えると思って今まで来てしまった(笑)
「カケオチのススメ」はレジェンドですねぇ。。当時、何話かは観た記憶があるんだけど、もうほとんど覚えてないので( ̄▽ ̄*)ゞ
miwawan 2009/11/30(Mon)12:18:31 EDIT
長瀬智也・初出演ドラマ【ツインズ教師】_1993年4~6月 
いきなりすみません。ツインズ教師で色々検索したらたどりつきました。ツインズ教師ビデオにカビがはえてしまい私は見れないので羨ましいです。
潤奈 2010/05/11(Tue)04:29:22 EDIT
忘れてたっっ 
潤奈さまコメントあざーす(* ^ ∇ ^ )ノ

ビデオデッキが壊れて視聴をストップしたまま、続きを見るのを忘れてましたー(・口・;)
だいぶ前に DVDに落としてもらってたのにっ(;´д⊂)
それでいて「IWGP」とか、好きなドラマは全話観たりしてたんだからもう(笑)
miwawan 2010/05/11(Tue)10:07:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]