忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解説:『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務める3Dアニメ。冒険家への夢をあきらめ切れずにいる78歳の老人に、驚きの出来事が巻き起こる冒険ロード・ムービー。
あらすじ:いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する。(シネマトゥデイ)

 
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index2.html
 
観た映画がDISNEY・PIXARの映画だったせいなのか分からないけど、予告で流れたDisney映画攻勢にびっくりだよ(◎-◎)!!! Disneyだけでも4本は流れたな〜。
来年夏公開予定の『トイ・ストーリー3』は絶対観るし、ティム・バートン監督が好きだから『アリス・イン・ワンダーランド』も観るだろうなぁ。。
Disneyじゃないけど『アバター』も絶対観るぞぉぉ(*^ ・゜)/~

では、本題の『カールじいさんの空飛ぶ家』の感想を(^▽^)/
ピクサー・アニメ大好きなおいらとしては見逃せない映画っス 面白かった(・∀・)v
号泣するとかではなく静かにホロっと泣けてクスっと笑える。。心が温かくなるお話でした。
妻エリーとの出会いから永遠の別れまでの冒頭でジーンとして、その後のスペクタクルな展開でハラハラドキドキし、、目にも楽しくて最後まで飽きることがなかったデス。。

ラッセル少年の顔が朝青龍そっくりだと思ったのは私だけ?(笑)

《※以降、ネタバレあり》

拍手[1回]


すっかり老け込んで動くのも大儀そうだったカールが冒険の高揚とラッセル少年&犬&鳥との絆で、若者のごとくパワーが漲っていくのも楽しかった。気持ちって凄く身体に影響するよね(*‘‐^)-☆

冒険家ミンツが悪役?? そこがちょっと引っかかったんだけど、最後に落ちていく時に風船が付いてたのがDISNEYの良心かしら?

エンドロールで、冒険後のカールの様子がアルバム写真として見れるんだけど、もうその様子だけで幸せな気持ちにv(≧∇≦)v 最愛の妻を亡くし頑固で孤独だったじいさんが〜m(;∇;)m
心の持ちようっていうか、今ある幸せに気付ければ、人は幸せになれるんだなぁ。。
後味の良い映画だ。。わんこカワイイo(≧∀≦)o でっかい鳥も(笑)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]